今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/01(火) 抽選会
今年度はマンドリンのサークルで渉外係りを受けたので今日は12月分の練習会場の抽選に行ってきました。
公民館はすべてネットで抽選できるようになったのですがまだそのような対応をしていない施設もあるんですね。
前に係りをやっていた人から「すごく段取り悪くてイライラするよー」と聞いていたので覚悟して向いました。
70人の参加者でまずは部屋を取る順番をガラガラをまわして決めます。私の札は19番。半分過ぎても出てこない・・・入ってないんじゃないの?と思いながら時が過ぎて行き・・・・
なんと!ラスト!70番目ですよー!ゲゲゲ〜!
早い番号ならいいけど遅い順番だとすごーく待たされるよーと聞いてきたのに〜最悪!
すると後ろから「49番よばれなかったんですけどー!」と声が・・
係りの人が調べてみるとやはりない!はじめからガラガラに49番が入ってなかったのだ。
係りの人悩んだ挙句「やり直します!」といった!
とたんにブーイング!そりゃそうだ。15分もかけて抽選してやり直し!?
ビリの札をひいた私にとっては願ってもない話だけれど〜
でも早い番号の人にはとーんでもないこった!絶対イヤー!だよね。
ブーイングの嵐の中係りの人はうろたえながら準備をしている。
ホントにやる気かいな?
・・・・
よしっと意を決してワタクシ手をあげました。
「提案です!私、ビリだったんですけど、ビリの私にはありがたいお話ですがせっかく早い番号を引いた方にはあまりにもお気の毒なのでやり直しではなく、もう一度すべての札を入れて一回だけ引いてでてきた番号のところに49番の方を割り込ませてはいかがでしょうか?つまり10が出れば10番目、55が出れば55番目というように・・・」
賛成!の声が多数あがりそれで落ち着きました。
私のように最後のほうだった人は「余計な事を〜」って思ったかもしれないけど・・・
でも抽選はやっぱり一回にしたいよね。
で、私のビリはそのまんまなので・・・最後まで待っても取れる可能性はかなり低いし午後から始まる電話受付に切り替えてもさほど変わりがないのでとっとと帰ることにしました。
部屋を出る時拍手喝さいをあびてしまいました・・・ハズカシー!

くじ運悪くってマンドリンの皆さんごめんなさい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.