今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/08(土) けんかはやめて
今日は練習三昧の一日だったので昨日の出来事をちょこっと〜

スーパーの駐車場で車を降りると丁度一緒に降りた熟年夫婦の会話が飛び込んできた。

「車、前からじゃなくバックでいれたらいいのに・・・」とご主人
「前からのほうが入れやすいんだからいいでしょ!」とかなりきつい口調で奥さん

うわ、コワ・・・

カートを押すご主人の前を財布一つもって歩く奥さんが首をふん!と振って
「ネギ!」と一言
一本68円のネギを手にするご主人に
「バカじゃないの!隣に束のがあるでしょ!」
「そんなに値段かわんねーだろ!」
「一本68円、3本だと200円超えるでしょーが!バカが」
で、無言で3本198円のネギを手にするご主人・・・

「腐らせるくせに・・・」とつぶやいたのを私は聞いたぞ(笑)

続いて「じゃがいも!」とまた首でふん!と指図する奥さん
じゃがいもを選ぶ旦那さんに
「んなもん、どれも一緒!」とまた叱られる旦那さん。

けんかでもした後なのかなー、いつもこんななのかなー。
としばらく面白いので傍にくっついてお買い物してしまいました。
ずーっと、ふん!って首で指図してましたー。

でも私本来はけんかを見るのは嫌いです。
渡る世間は鬼ばかり、あれ全く受け付けません。
不平不満いっぱいの顔を見るのはごめんです。声が聞こえてくるだけでダメ。
いつもなんとなくついているTVもこれだけはすぐチャンネルをかえてしまう。
昔あった山口智子と野際陽子なんかのコミカルな嫁姑なんかは好きなんだけど。
昨日のご夫婦はなんだかコミカルでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.