今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 雪の大晦日
朝の晴天が嘘のようにすごい雪!
あっというまに10センチ以上積もってしまった。
これは遊ばなくっちゃー!
広場で放してあげたいけど何かあるといけないので家の裏の空き地で雪遊び。

次女は友だちの家へ〜長女は高校のプチ同窓会へ〜主人は夜勤〜

台所をしながらテレビ相手の大晦日。

ネットでお付き合いしていただいている皆様大変お世話になりました。
楽しくおしゃべりが出来てうれしかったです。
2005年もどうぞよろしくお願いいたします。

2004/12/27(月) ななの力
ひとけのない空き地の隅っこでななが突然吠えた。
またかいなあ(−−;
大もナビも全く反応なし。鼻に筋をつくりけたたましく吠えるのはななだけ。
慌ててその場を去る〜
が、ななの興奮は収まらず後ろを振り返り吠え続ける。
ついてきてるの?
私は振り返って誰もいない空気にむかって声を出して言った。
「ついて来ちゃだめだよ。元の場所に戻ってね」
そして歩き出すとようやくななは振り返りはするものの吠えなくなった。

2004/12/26(日) 躍動!
近くの私立高校の和太鼓部のライブがあるというので行って来ました。
予想以上の迫力。かっこいい!かわいい!気持ちいい!
最近では海外にまで進出しているという。うん、これはウケルよ!
男の子はもちろんたくましくカッコいいし、そこに混ざって同じように太鼓をたたく女の子もまたカッコいい!
なんと輝いている高校生だろう。
途中でなんどもウルウルしながらの4時間に及ぶライブでした。

2004/12/23(木) 弾き収め
今年最後の練習はハードなカルテットでした。
指にバンソウコだったので思うようには弾けなかったけど素敵な仲間と楽しくしめくくり。
毎年最後の練習日にクリスマス会ということで夕食会をするのですが今日はお蕎麦屋さん。
お蕎麦屋さんといってもモダンでムードがあってお料理もなかなかでした。

我家はもう何年もツリーは飾ってないのですが
クリスマス用に寄せ植えをアレンジしてみました。
ケーキについていた飾りや頂き物の小物を使ってちょっと可愛くできました。
サンタや天使、雪だるまなんかが見えるかなあ。

2004/12/20(月) 写真だけ〜
笑う犬です

2004/12/19(日) よく働きました。
お気に入りだったサイトが突然なくなってしまうのは淋しいことです。
いままでにいくつかそんな事があったけど全くコンタクトのなかった場合はそれまでなのですがメールのやり取りなどをしていた場合はココロは騒ぎます。
問いかけをして良いものなのか?
気になりながらお元気でいることを祈ります。
こんな時はすぐに反応して「どうしたの?」と声をかけることができる人って素直に優しい方なのでしょうね。
私はちょっと考えすぎるのかな?
いつも大雑把でいい加減なのですが時々A型が顔を出します(^^;

今日は午前中は自治会室の大掃除。
たわしでゴシゴシ床を磨いてきたので明日は筋肉痛かもしれません。
でもいつも思うのですが役員って今まで話したことのない人との出会いがあってなかなか面白いですよね。
いつも暗い顔をしていると思っていた人が意外とユニークで可愛い人だったり〜
怖いと思っていた人が優しかったり〜
自治会役員も3月まで、あとちょっとで終わりです。
主人まかせで私はほとんどなにもしていないんですけどね。

午後からは久々に弦楽サークルに行ってきました。
大人になってから始めた人が多いこのサークルの人達は本当に暖かい。
一緒に弾いてくれる数人いる上級者の方も本当に親切で音痴ヴァイオリンに嫌な顔もせず付き合ってくださいます。
先生とサークルのリーダーのお人柄ですね。
職場なんかでも上司しだいで雰囲気って変わりますものね。
久々に長時間ヴァイオリンを弾いて肩凝ったかも?
午前中の床磨きのせいかな?どっちにしても明日は筋肉痛だ〜!

今年最後に焼きあがったのはコギカップでした。

2004/12/18(土) おドジ
今年度最後の出前演奏に行ってきました。
しかし私は朝食の支度で左中指の先っちょを包丁でスパッとやっちゃいました!
薬指の突き指も完治してなくて頼みの綱の中指が・・・(><)
ヴァイオリンはまだしもマンドリンは複弦をしっかり押さえなきゃならないので辛い。
テーピングしっかりとしてなんとか本番だけ耐えました(><)
老人ホームはスローテンポの曲が多いのでなんとかなりましたが〜。
この手で自宅練習をする根性はないわあ〜(T T)

今日のホームはクリスマス会でバイキング。
演奏後にご馳走になってきました。全部職員の手作りですって!

2004/12/17(金) コストコ
nanamomoさんのお誘いでコストコにお買い物。
アメリカそのまんまの大型スーパーです。
ここの会員カードは年間4000円で毎年更新しないといけないんです。
会員とその連れの人しか入れないので会員でない私はすごく久々のお買い物。
ジャンボなスィーツの誘惑には負けずにお肉や果物をいっぱい買ってきました。

帰ってきたらkettyママさんからナビの迷子札のお届け〜♪
いつもどうもありがとう!早速装着しました〜!

今、大がすごいいびきで寝ています。オヤジだなー!

2004/12/15(水) やれやれ・・・
今日も学童保育からの依頼で出前演奏に行ってきました。
低学年の子供たちってホントに元気。
子供相手の曲はどれもテンポがあって難しいのですがやはり楽しい。
場所がちょっと遠かったのでワンコはほとんど一日お留守番になってしまって帰宅後のお散歩は大騒ぎ!
どこいってたんだよー!早く連れてけよー!
なんだよー僕がさきだってばー!アタシが先に出るのよー、どきなさいよー!噛み付くことないだろー!いててて〜!
ってな具合で夕方のお散歩スタート(−−;
もーーー!うるさーーい!

2004/12/12(日) 忘年会シーズン
昨日は入っている団体で臨時総会があり会議は白熱〜というか、もつれました。
思うことは色々あるのですが頭悪くて文章にできません(−−;
世の中には大きく分けると「物事に難癖をつけ否定的な人間」と「出来るだけまとまるように心がける人間」がいるそうです。
全く・・・四角い部屋を丸く掃く私としては重箱の隅をつつく人間はめんどくさくて敵いません。
まあ逆を言えば四角い部屋を丸く掃くいい加減さはあきれられてるかも、ですね。
いい加減な人間ばかりでも困るし、問題を投げかけるということも確かに必要ですね。バランスよくできているんでしょうね。
会議後に忘年会をしてその後帰宅してまた自治会の忘年会に出かけた私。
今日は半分死んでました。
実は明日もあるんです・・・ちょっと辛いかも。

2004/12/10(金) お友達?
今、BSで世界の巨匠たちがアンサンブルをやっています。
クレーメル、アルゲリッチ、キーシン〜他超豪華メンバー!
ああ、ビデオ撮っておくんだった(><)
途中だけど〜ON!
個性の塊であるソリストたち、多分一度のリハで合わせてるんだろうなー。

「お正月まで帰れない」と言っていた長女が帰ってきました。
明後日、試験が東京である為今日は勉強のため出社はなしになったとかで〜。
午前中に着いたので2時間ほど気晴らしに宮ヶ瀬に一緒に行ってきました。
いつもの馬場でセントバーナードなど多頭飼いをしているという方と一緒になったのですが〜
いきなりあれやこれやと質問攻め。
しかも初対面で10分ほどしかたっていないのに
「電話番号交換しましょ〜」ときたもんだ。
運良く携帯はバッグに入れたままカフェのテーブルだった。
「あ、今持っていないので後で〜」とその場は逃れる。
そして彼女は携帯で誰かを呼び寄せ始めた。
しばらくして現れたのは時々ここで会うシェルティーの多頭飼いの方だった。
さっぱりした感じだけどおしゃべり好きそうなシェルティーママさんが来てくれたおかげで私はちょっと解放された、ホッ^_^;
決して悪い人ではないのでしょうが、出会ったからにはお友達!みたいな雰囲気にはちょいとビックリ。
そして電話のことは忘れたかのようにとっとと帰ってきちゃいました。ごめんちゃい。

食いしん坊をまとめて更新しました。

2004/12/09(木) 通知
室内楽の甲子園といわれているアマチュア室内楽フェスティバルに今年も応募していました。
結果は落選。
一昨年のチャレンジでステージに上がれたのはやはりまぐれだったのかなあ。
連続で出るのは難しいとも聞いてはいるが〜
審査員の講評はどれも誉め言葉ばかりで〜だったら出してよ!<`〜´>
まあしかたない、一つ終わった。次の曲だ。

今日は老人ホームではなく学童保育のセンターに依頼されてのお仕事。ギャラあり。
どらえもんやウルトラマンやトトロなんぞを弾いてきました^^;

2004/12/05(日) 第九
今日は第九の演奏会。
当初参加の予定で練習にも出ていたのだが色々あって練習に出られない日が続き参加を断念。
今日はお手伝いにいってきました。
参加をあきらめてから遠のいていたヴァイオリンの音を久々に聴いてやっぱりすごく弾きたくなった。
3時からのコンサートが終わり外に出たら外はすっかり暗くなりイルミネーションがきれいでした。
しかし今日は異常な暑さ。昼間は半そででもOKでした。

帰宅してしばらくしたらななの顔が腫れている!?
ほっぺと目の上がぷっくり。そして室内で下痢!ななの下痢はめずらしい。
いったい何がおきたの?と思っていたら〜いつの間にか腫れがひいている。
ホントにいったい何がおきたの?ななさん。

2004/12/04(土) なんとか無事で〜
雨が強くなってきました。
夜のトイレはやめ。
紙袋などがあるとマーキングする癖のあるナビなのでシートを敷いて紙袋をおいておく。
たぶんここにするだろう。
室内でのトイレトレーニングができてないとこういうとき困るんだよねー。

昨夜は父の様子が気になりほとんど眠れませんでした。
やはり低血糖になっていたようで砂糖水がきいたのか朝は普通に戻りました。
昨夜の記憶は全くない様子。
昨日はストーブのすぐ横で倒れたので今日はまだ一人にするには不安がありマンドリンの練習をパス。
とっても眠ーい!

画像は昨日のお散歩で、久々に近所の山へ1時間ほど歩きました。
この季節が一番いい。

2004/12/03(金) あちゃー!
夕飯にサラダを作ろうと思ったら冷蔵庫にレタスがない!?
あれ〜?昨日買ったはずなのに・・・
買ったつもりでやめたんだろうか?などと思いながら冷凍庫を開けたら
あった!(><)
ゲゲゲー、慌てて間違えていれちゃったんだー。あーあ、ルッコラも・・・
リフォームと共に冷蔵庫も買い換えたんだけど今まで野菜室だった一番下の引き出しが冷凍庫になったのよねー(−−;
当然使い物にならず、近くのお店に走りました。
ボケてるなあ。


先ほどから父の様子がおかしい。
今夜は眠れないかなあ。なんともなければいいけど・・・

2004/12/02(木) お片づけ
家事というものは本当にきりがない。
リビングにウッド調のホットカーペットを敷いているのだが重たいテーブルが乗っているせいもあってずっと敷きっ放し。
今日久々にめくって掃除をした。
せっかく全部どかしたんだから〜と、ワックスがけも。

ワンコ用ケージを一個追加。
大もたまにはケージに入れようと思ったので大きめを買ったけど〜やっぱり小さいのでよかったかなあ。
リビングにデーンと2つのケージ。
父にじゃまだ、外で飼えとさんざん文句を言われてしまった。
ひたすら聞き流す<(_ _)>

2004/12/01(水) 優柔不断
リフォームの時リビングの細々したものを2階に運んで、今もそのままになっています。
調度長女が家を出たので部屋も空いているので私の楽譜や楽器やパソコンもみんな二階に持って上がって、今は私の部屋状態。しかし、不便。
今まではちょこちょこ触れた楽器もパソコンもよほど時間が空いた時にしか触れない。
でもリビングはすっきり。
う〜ん、どうしよう。元に戻すか、このままか。

今週は練習の鬼になるぞ!と思ったのに・・
次女が休みで一緒に南町田のアウトレットなんて出かけてしまった(−−;
反省ばかりで成長のない私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.