今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/06(水) 洗濯日和
お天気が良ければ洗濯も掃除もしなくっちゃー、ということで
今日は全然練習ができませんでした。
今月は11日の演奏会が終わるとボランティアが3つ入っています。
お年寄り相手のものは慣れているのですが時々身障者の方や幼稚園などお子さん相手の演奏を依頼されることもありそれがなかなか大変です。
最近の子供たちは童謡なんて歌いませんから〜
赤い靴も今の子は知らないかな?
鉄腕アトムや宮崎アニメの曲は聴くと簡単そうですがかなり細かい音がちらばめられています。
大人も子供も楽しめる曲に「大きな古時計」があります。
これはイギリス民謡だったかしら?
NHKのみんなのうたでとりあげられて日本で有名になったようです。
実はこの歌、英語の歌詞だと「100年」ではなく「90年」で止まっています。
日本語に訳す時に歌いやすいように100年になっちゃったんですね。

なんてことを書いてる間にケーキがやけましたー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.