今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) しつけ教室
今朝はかなりしっかりと雨。
夕べも雨で寝る前のトイレを大だけしか連れて行かなかったので
ななは14時間くらいがまんしているので(ナビはシートでする)雨の中お散歩。傘をさして3頭のお散歩はかなり苦労します。

午後から相模原公園で犬のしつけ教室があるというので行って来ました。(予約制)
今回は犬は同伴できなくてまずは飼い主のみ。
なかなか勉強になりました。
わかっていてもなかなか出来ない事が多いのですが、あきらめずにやってみよう。
叱ることなくほのぼのと触れ合っているデモンストレーションを見てそう思いました。
次回はいよいよワンコ同伴です。楽しみだな。

クリッカーという小物を使っていたので早速帰りに購入。
初めは音におびえて吠えまくっていたけどすぐにおやつが貰える事がわかり集中する顔がかわいい!!

娘の行っているペットショップのわんちゃん
昨晩赤ちゃん4頭生まれたそうです。
1頭は冷たくなっていたって・・(TT)
でも親犬が元気でよかった。
今日のしつけ教室でも話がありましたが
ペット事情はなかなか悲しい出来事がたくさんありますね。

画像はめずらしく仲良しの大となな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.