|
2003/11/18(火)
約束は守りましょう
|
|
|
先月主人のパソコンが壊れたんですけど、修理にだしたら見積もりに2週間かかるというんです。で、3週間たっても連絡がない!こちらから電話してみるとあわてた様子もなく平然と金額を提示。それがまた高い!保障期間過ぎたとたんに簡単に壊れるんじゃどうなってんの?と待たされた事に腹を立てている主人は一通り文句を言うと「では、メーカーから説明の電話をさせます」という。しかし待てどくらせどかかってこない。1週間後販売店から電話。2万円近く安くするようメーカーと交渉したという。金額じゃないんじゃい!対応の問題だ!メーカーからの説明はどうなったんだ!と怒る怒る!うちのだんなさん。だいたい2万も安くなる修理代ってナニ?ぼったくり?安くして手抜いてまたすぐ壊れるの?信用できませんよね。○○ダ電気さん、安くするのも大事だけどまず従業員教育だよ! 私のほうは今日「あ、こちら○○エーですけどお〜、お歳暮のカタログいってますよねー。今年もどうぞよろしくおねがいしまあーす」という電話を受けた。若い子ならともかく声はおばさんだった。これでは逆効果ですよ、○○エーさん。
|
|
|