つれづれワンコ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 おにぎり
2006/04/25 たでーま。
2006/04/21 またじゃ!
2005/08/21 恐い話2
2005/08/18 夏ですから。

直接移動: 20064 月  20058 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/29(金) サラリーマンのオジサンとストリートミュージシャン。
昨日はジムだった。
帰りが遅くなって、夜の11時位にバス停のある駅のロータリーについた。

そこは、けっこうストリートミュージシャンがいる。

その中に、若者(20歳前後)の男性とスーツを着たオジサン(50歳前後)が2人でギター(Bz’のイナバさんが持ってるヤツ)を弾いて歌を歌ってた。

周りのオジサン(5〜6人)と若者1人、拍手喝さい。

演奏が終わると、オジサンは拍手をしていた若者にギターを返して、仲間のオジサン達と駅の方に歩いていった。

ほんの2〜3分の出来事だったけど、良い気分になった。

あんな楽しそうに音楽してる人を、久しぶりに見た気がする。

それにしても、スーツ着てギターを演奏して歌ってるオジサンは、カッコよかったなぁ。

2005/04/28(木) 虹の橋
犬飼いの人達は、かなりの確率で知ってると思うこの話。

私も読んだ時は涙腺が崩壊しそうで危険でした。

今いる犬達が死んだら虹の橋で待っていてくれると思います。


でも、ふと思った事。

うちの家族は5人です。

まぁ姉は一人暮らしなので、あまり関係ないんですが、それでも4人います。

年齢的には父と母が先に危険な予感です。

ゴンは父の犬なので父が虹の橋に迎えに行きそうですが、ムーニィとモカは私の犬です。

でも、父か母が持って行きそうな予感がします。




・・・・・・・・・・ムーニィにモカ。
私が逝くまで待っていなさい。
くれぐれも父と母や兄についていかないように。
エサで釣られないように!

待ってなさい!!


そんな事よりオヤツをくれ?


・・・・・・待っていると約束するならあげます。


なんて、まだ元気なのに心配してるバカ飼い主でした(笑)

2005/04/27(水) 夜伽
家に帰ると一応我が家の主達(お犬様)がお出迎えしてくれます。
一通り腹をなでたり、抱っこしたりの儀式が終わると、お犬様達は各々の指定場所で寛ぎタイムに突入です。
ソファの上で寝たり、人が食べこぼした夕飯を食ってやろうと虎視眈々とテーブルの下で目を光らせてたり。

だいたい私は9時前後に帰宅して、夕飯を食べ、ちょっとTVを見てお風呂に入って11時ごろ自室へ寝に行きます。

一緒に寝てるお犬様達も待ってましたとばかりに、一緒に2階へ上がります。

部屋へ入るとモカやゴンタはとっととベッドに潜り込んで寝るんですが、ムーニィたんは違います。
ネットをやってる私の元へ来て、かまえなでろの催促が始まります。

ムーニィは階下にいる時は大人しいんですが、2階の部屋へ入ると豹変します。

「ネットよりも私を見ろ」と、ぽきゃぽきゃ甘ったれた声で鳴き、それでも無視をすると仰向けになった状態でするどい蹴りが入ります。

抱っこはお嫌いらしく、ひたすらお尻付近をなでろと催促です。仕方なく撫でますが、目がネットの世界にいって手がお留守になると、たちまち指導が入ります。

なので下女の私はムーィニお嬢様の気がすむまで、ひたすら彼女をなでまわします。

たまにモカが布団から出てきて「ボクもなでて」とばかりにお腹を見せます。そうするとムーニィがモカの首筋に文句を言いながら噛み付きます。

そんな嬢ちゃんの気を静めながら、モカもなでます。
気が済むまでなでくりまわします。
やっと気がすんだ嬢ちゃんと坊ちゃんがお眠り遊ばされ、一息ついてネットをやろうとすると、今度はゴンが「忘れてない?」とばかりに来ます。

下女ですから、また撫でます。
そうすると、気配を察知した嬢ちゃんが飛び出してきて焼きもちを焼くので、また相手をします。

またモカが出てきます。

エンドレスです。


疲れる・・・

でも、可愛いのでまた今晩も夜伽の相手をしてしまうダメな飼い主なのでした。

2005/04/13(水) 着物祭り中
土曜に鎌倉に行ったときに古着屋で着物を買ったんですよ。

友人と時間つぶしに行った着物屋で、もともと友人が行きたかったみたいなんですが、着物大好きな私も便乗して店の中に入ったら、私の方が舞い上がっちゃって、うはうはと眺めていました。

で、着物が何着かハンガー(?)にかかってたんですが、一際目を引いた桜色の着物。

値段を見たら三千円ですよ!
素材は絹です。

安っ!!!

絹って、そんなに安かったっけ?

他のは一万とかするのに、何故かそれだけ三千円。
なぜだ?
どっかシミとか、ほころびとかあるのか?と思ったんですが、そんなのは、どこにもありません。

店の人に進められるまま羽織ったら、袖丈と他を少し直せば十分着られます。

気づけばお金を払っていました(笑)

他にも千円で朱色の着物と帯があったんですが、これはすごくシミがついてたので断念。

シミってどう抜くの?
クリーニングで綺麗になるのかしら?

で、もともと着物は好きで着たかったんですが、いかんせん母が許しません。

でも、もういいやーと開き直ってしまいました。
機会があったら着たいです。
なので、一式集めようと心を決めました。

今月中にでも、着物好きな友人をたらしこんだので古着の着物屋さんを巡ってきます。

楽しみだー。

2005/04/12(火) 不審なメール
こんなメールが来ましたよ。




「お久しぶりです。アドレス変わりました。さっき貴方の家の近くに」



・・・近くになんだよ?
なにか来たのか?

恐ろしい。

迷惑メールでもなんでもいいが、とりあえず内容は全部書いてくれ。

気になるから。

2005/04/11(月) 鎌倉
土曜日に鎌倉に行ってきたですよ。

なんねんぶりですか。
10年ぶり位でしょうか。

4〜5年前に一度来た事あるんですが、その時は母の望むまま、いきあたりばったりだったので、好きな寺にも行けず、店にも入らず、食事も母の作った握り飯を車のなかで食べていた・・・(犬がいたから)

でも、今回は満喫しました。

竹やぶで有名な寺へ行き、その近くにある寺で抹茶を飲みましたよ。
そこの寺へ行くまでは人力車に乗りました。
観光名所にも行ってくれて、案内までしてくれる。

源頼朝の墓が鎌倉にあったなんて、全然知りませんでした。

そうだよな、鎌倉幕府だもんな。
鎌倉にあるっつーの。

桜も綺麗で、桜吹雪の中を白無垢着たお嫁さんが歩いていましたよ(本当)

周りにいた人たちは拍手喝采やら、うっとりするやらでした。こっそり写真撮ったんですが、小さすぎてお嫁さんがどこにいるのか分かりませんでした(ちっ)

そこから足を伸ばして江ノ島へGOです。
満員電車に乗って、座ってたんですが人の間から見える海の景色が、なんか「千と千尋の神隠し」で千尋が水の上を電車に乗って出かけてる時みたいで、ちょっと感動です。

で、江ノ島に行ったんですが、日もくれ、浜辺に下りる術も分からず、しかたないので橋をてくてく歩き、夕飯食べてバスに乗り遅れて、また橋を歩いて帰宅です。

なにしにいったんだ、江ノ島へ(笑)
でも、海の沖の方は、真っ暗で一緒に行った友人と、あまりの怖さにぶるぶる震えましたよ。
海で遭難とかしたら、絶対一晩もたないね。

そうそう、江ノ島でちょっと離れた所にCafeがあったので、そこにいったんですが、店全体がレトロちっくで素敵でした。
時間があったら、もっとゆっくりしたかったなぁ。

今度は秋にでも行ってみたいですな。

2005/04/09(土) そうそう。
どうでもいい事なんだけど




新5千円札の樋口一葉が歌丸さんに見えるんだよねー。





そんなけ(笑)

2005/04/08(金) 捨て犬、捨て猫
がいたら拾う気満々なんですが、会いません。
いや、もう全然。

会社の行き、帰りに目からビームが出る位周りを見回してるんですが、いないです。

いい事ですけどもね。


でも、たまにテクテク歩いてるネコとかいますが、あれは人の家のネコで、只今お散歩中なの?

とかって迷いません?(笑)

今日(昨日?)も、生後半年以内のネコを、ここ最近ずっと会社の近くで見かけてたんですが、いつもいる塀の家の窓から、にょろっと出てきてたので、飼い猫だったみたいです。良かった♪

野良ちゃん達が、分かりやすくダンボールとかに入っててくれると、つれてきやすいのになぁとか本末転倒な事を思ってみたりトカ(こら〜)




・・・人間なんかどうでもいいので、世界中の動物達が幸せになってくれればいいのになぁと、世間が聞いたら邪悪な事を考えてるダメな大人がここに一人・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.