稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/07/07(水) 吉野 明日香
初めての稽古場日記に緊張しています「明日香」です(笑)

今日はダンスの稽古でした。
私は前日の稽古に参加できなかったので、最初の方で必死に覚えていました(汗)
新しいダンスに振り付け、覚えることはまだまだたくさん!
その中で自分の色を少しずつ出せるように頑張ります!
次の稽古では前以上の自分!!!


そしてそして、今日は何の日でしょう?

七夕?
それも正解ですが・・・

正解はー・・・テレッテ〜

今日は我らが島野さんのお誕生日です!!
おめでとうございます!!!

北海道の七夕は8月ですが、今日もこっそりお願いを・・・(笑)
勿論、『NEVER』が大成功しますように! です。

以上、明日香でした!

2010/07/06(火) 齊藤 慎太郎
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
新人の「真・タロー」でございます。

今日はアンサンブル部隊が大活躍するシーンの稽古でした。
とはいえ、自分は最後の方しか出られなかったので内容とかはあまり触れられません・・・。

むぅ・・・。
せっかくの初稽古場日記なのにどうしましょう・・・まいっちんぐです。

稽古場日記・・・稽古場日記・・・稽古場・・・

そうか!!!

『稽古場』に関して書けばいいんだ! 意外と盲点です。


そんなわけで、自分たちの稽古場なんですがね・・・
地下にあるんですよ、これが。
いわゆる『地下稽古場』です。

なんでも頭に『地下』って付くと妙にテンション上がりますよね。

地下工場
地下倉庫
地下水脈
地下空洞

人工物も自然物も同じ。
『地下』が付くだけでワクワクが止まりません。
だって男の子だモン。

そんなワクワクでいっぱいの『地下稽古場』ですが、まぁ暑いのなんの・・・。

ゲームとかのイメージのせいか『地下』ってなぜか涼しいイメージがあります。
思い込みって恐ろしい。

とにかく窓がないですからね。
熱がこもりっきりです。
セイロ蒸しにされるエビシューマイや黒豚ギョウザの気持ちがわかるというものです。

もっとも自分たちの場合は迸る熱気で暑い・・・むしろ『熱い』のですが・・・。

自分たちの『熱さ』のせいで稽古場が『暑い』・・・
いや、自分たちの『暑さ』のせいで??
いやいや、最初ので合ってるよなぁ・・・ああぁーー!!!

とにかく、熱いことにはかわりありません。
全力全開絶好調で明日もがんばりましょう!!!

2010/07/05(月) 早川 慎也
慎也です。

いや〜暑いですねぇ。。
風邪も流行っているみたいなので体調管理もしっかりしていきましょう!
夏風邪は長引くので・・・。

さて、今日は自主練習の日。
みんなに声をかけて、1場で完成していないシーンをつくりました。

1場はなんせ人が多いのであわせるのに時間がかかるし、苦戦します・・・。
お休みする人、途中から来る人、そのたびに統括の梅津くんやベテランのひとみさんが穴埋めをしてくれてホントありがたいです・・・。
総見まで、この1場の稽古は自主練習の時しかできません・・・。
ヤバイやば〜い!!!

さて、やりますか・・・

ではまた!

2010/07/04(日) しまにょん
今日も朝から「夏」でしたねぇ。
いい感じだ。

本日の稽古は16時から。
久々に夕方からの稽古です。
早い時間からみんまが集まると「もうすぐ本番だ」って思います。
そう・・・、本当にもうすぐです・・・。

そんなこんなで、今日は4場。
動物たちが大活躍です(笑)
そして本番では決して見ることのできない色々な小ネタが飛び交いました。
最初から考えてくる人、その場で思いつきアドリブを飛ばす人、誰かにムチャぶりされて仕方なくやる人・・・。
大ウケで大爆笑で終わる人もいれば、悲しい結末を迎える人もいます(笑)
そして、演出のさじ加減でどんどん削られていきます。
はたして本番の舞台に上がれる小ネタはどれなのか・・・?
見に来てくださるみなさんも楽しみにしてくださいね。

2010/07/02(金) 中川 靖子
本日の稽古は、3場後篇。
やっと・・・やっと・・・やっと、板に乗れました!
指をくわえて見ていた日々を脱して、やっっっっと出番です!!

久々に大人数の芝居で、自分の演技プランだけではなく周りとのタイミングやポジショニングが大切です。
それぞれが感情2%くらいで必死に動きを確認している今時期の稽古はとってもレアです。
個人的に芝居の中で目を合わせることが好きですが、今時期はほとんどの人が「素」。
せめて、そらさないでほしいなぁ・・・。

明日からまた指をくわえる日々になりますが、板の下だからこそみえるものもたくさんあるので、相方(MDウォークマン)とともにガン見していきます!!!

2010/07/01(木) 秋葉 ひかり
こんにちはー  入団ほやほや『ひかり』でございます!
実は『あきば』って呼ばれた方がしっくりくると自覚しだした今日この頃(笑)
今日の稽古場日記です!

今日は私は途中からの参加。
台本の変更を確認してから、いよいよ3場の稽古に入りました!
曲も以前に歌っていたのと微妙な変更があるらしく、みなさん苦戦しながらも楽しく歌ってましたね。

内容のちょっとした変更でも随分舞台は違って見えますねぇ〜。
台詞のニュアンスを少し変えただけでキャラの思考も雰囲気もゴロリと変わります!だから楽しい演劇は!!

我らが森さんに演出していただきながら、なんとか半分くらい形になっていきました。
私的には藤井さんがかっこよくて魅入ってしまいました。

・・・大人になるのはなかなか難しいですね・・・
まだまだ私は子どもなのですが、この舞台を通して大人への進化を遂げたいと目論んでおります!
頑張るぞ! エイ、オー!

さてさて
これから本格的に夏に入ってくると思うので、みなさん夏バテに注意しながら張り切っていきまっしょい!!!
以上、本日の稽古場日記『ひかり』がお送り致しました!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.