稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/10/17(日) しまにょん
本日、東京公演に向けての最終総見。



みなさん、お久しぶりです。

しまにょんです。




先日、稽古中に森さんの怒りが爆発しました。

この「NEVER」の稽古が始まって約6ヶ月。半年です。
今までそんなに怒りをあらわにして稽古をしていませんでした。
本当に腹が立ったんでしょうね・・・(汗)

でも、しょうがない。
怒られても仕方ない。


旭川公演が終わった安心感かもしれない。
体力的にも精神的にも疲れていたのかもしれない。

確かに気が抜けていたと思います。



旭川公演が終わって、ピンと張っていた緊張の糸が「切れていた」んです。
「緩んでいた」のなら、そんなに時間をかけずに張ることもできるでしょう。
でも「切れていた」ものは、簡単に修復できません。

今まで以上に意識して舞台に立とう。
今まで以上に考えよう。
今まで以上に感じよう。

そして、今まで以上に伝えよう。

仲間にも、お客様にも・・・。



次の日から、稽古場の空気が変わったね(笑)
ボーっとしてる人がいなくなった(笑)

稽古が始まったら空気が張り詰めた。




出来るじゃん。








そんなことがあって迎えた最終総見。

本番以上の緊張感があったね(笑)



みんな気づいたかな・・・
いつもと違う自分に。

ひとりひとりの、全員の気持ちが同じ方向に向いていたらこんなにも良い舞台をつくれるんだよね。

ここまで出来るということはわかったね。
本番はもっと出来る(笑)

みんなの敵は「東京」でも「大きなホール」でも「お客さんがたくさんいる緊張」でも「本番」でもない!

自分の中にいる『油断』『甘え』『慢心』『怠慢』・・・

同じ舞台に立つ28人の仲間と一緒に戦いましょう。
心をひとつにして・・・。






で、総見が終わってみんなで舞台の道具を搬出しました。
明日トラックに積み込んで、荷物だけ一足先に旅立ちます。

スタッフの皆さんは20日に旅立ちます。

キャストは22日。

そして23日、本番です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.