稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/10/13(水) 中川 靖子
「シュッ、シュッ、シュッ、シュッ」


最近、私が稽古場で歌よりもセリフよりも発している音です。

「乾燥退散・・・乾燥退散・・・」
と念じながら、ダイソー霧吹きで水を撒き散らす。



そう・・・


『妖怪・水掛ばばぁ』です。


激しいダンスのあとに「シュッ」

美しい歌声の後に「シュッ」

演出家の指導の合間に「シュッ」

とにかく隙を狙っては「シュッ」



本番まで残りわずかなこの時期。
とにかく体調管理が必須!
一人も風邪なんか脱落者を出すものか!
と考えた結果が・・・

そんな貧相な行為になってしまったのです(笑)


しかし最近、そんな『水掛ばばぁ』の後ろを小走りでついてくる『こっこ達』がたくさんいるのです。
水分欲しさに、まるで小鳥のように口をパクパクさせながら。

私の中にもわずかにあったらしき「母心」がちょびっとくすぐられています(笑)



本番まで本当にあと少し!

演出家の指導に熱が入るのも当たり前!
熱い指導に色んな思いも生まれると思います。

「また言われた・・・」ではないのです。

「言ってもらえた!」のです。

役者は、演出家から要求されなくなったら終わりです。

100%出来ても、200%を期待され要求される役者になりたいですね!

さぁ、明日もがんばるぞ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.