稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/10/27(月) あい
愛です(^ー^)久しぶりに稽古場日記を書くような気がします[*猫*]
今日は歌やダンスのシーンを中心に稽古をしました。たかすメロディホールは大ホールと違い、後ろの方に座っても役者の表情がわかります。歌を歌っているときも、歌うのに必死になってしまうと表情が強ばり固くなってしまいます。それにプラスダンスが加わると尚更です[*猫*]周りを見て息を合わせ色んなとこに神経を張り巡らさなければなりません。改めてミュージカルの難しさを知った気がします。頑張れ自分!
一時はどうなることかと思った今回の公演。日時も変更にはなりましたが、再び舞台に立てる喜びを力に変え後1ヶ月乗り切りたいと思います。
かなり冷え込んできたので自分も含め体調管理はしっかりしましょうね(^ー^)(未だに原因不明の頭痛に悩まされたりしますが[*猫*]
でわでわm(_ _)m

2008/10/24(金) しおぴー
今日は 我らの舞台を支えてくださる舞台監督さんを始め 照明 音響 舞台装置のプロフェッショナルが集まって制作会議をしている中、ワーワーと通し稽古をしていました。さぞうるさかったことでしょう。
この度 会場変更を余儀なくされたので、規模も変更しなければならなく…大変な作業です。
しかし! 団員の心意気は熱いまま! 舞台と客席が近くなるので むしろ以前に比べて細部にまで気を配らねばなりませんな(>_<)
舞台に立てる喜びを噛み締めつつ…がんばろうね!

2008/10/17(金) sin
「今日の稽古は殺陣稽古をしました。誰もいない、
稽古場は寂しいし、なんたって寒かった。みんなの、衣装や道具を観てると、
この前の活気ある稽古場が夢のような感じがして、、なんか切なかった。でも、こういう時こそ、なんか
キセキてきなことが、
起きそうな気がした1日でした!生きてる限り何かは出来ると思ってます。

2008/10/15(水) ゆきえ
今日の稽古で、5場の奥女中の振り付けが完成したね…テンポに合わせてパキパキ踊れないスローな動きだから
…手の角度、指先、顔の向き、身体の向き、扇子の位置、傘の角度…それぞれが揃っていないととても目立つので、これからは、揃えて踊る事に集中だね
…後は楽しく笑顔を忘れずに〜

2008/10/14(火) ろみ
今日は総見のダメ出しを
ききました(^ー^)[*アセッ*][*アセッ*]

総見をしてみて
早替えや流れなど
まだまだつかめて
いなぃことが
沢山あるな[*アセッ*][*アセッ*]
と思いました[*(汗*][*(汗*]

もぅ一度ちゃんと
考えて
がんばりたいです(^ー^)[*ピカピカ*][*ピカピカ*]

2008/10/12(日) かおりん
きょうは、「何があっても止めない通し稽古」が、ありました。
舞台監督さん達もいらして、緊張!
でも、初めてお芝居のあたまから終わりまでつづけて見られて感激しました。
迷惑かけないように頑張らなければとの思い再びです。

2008/10/11(土) うめつ
今まで出張で平日の稽古に参加できませんでしたが、やっとそれも終わり、稽古に参加出来るようになりました。
皆さんには迷惑を掛けましたが、これから遅れを取り戻すよう、頑張りたいと思います。
曲作りもあり、超ハードな日々が続きますが、あとわずか1ヶ月です!
ファイト俺!!

2008/10/09(木) ふじい
今日は男性陣ダンスの振り付けを習いました!短いとはいえ…中々出来るものではないと痛感。
一つ一つの姿勢をとる事の難しさやテンポ感についていけない自分の身体に鞭打ってカッコイイ場面になるよう練習あるのみ!!
と、決意した一日でした(^^)v

2008/10/08(水) はっしー
大嫌いな日記をかきます。(汗)
今日は、ほとんどが、自主練みたいな日でした…
殺陣練習では みんな白熱!?で
汗だくでした。風邪ひかないでネ!!
稽古場も寒いから みんな気をつけてね\^o^/
以上f^_^;

2008/10/07(火) みゆみゆ
稽古場、寒いです
職場も経費削減の為、暖房入らず寒いぃぃ〜(T-T)
なので、仕事中も稽古中もやたら重ね着してます
もちろん、毛糸のパンツ着用!
風邪ひいてる暇ないもんね〜っ
みんなも、首と足首と腰を冷やさないようにね

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.