稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/11/30(木) やすこ
今日は、初・11場の稽古。
初めてのシーンは、みんな動きが恐ろしくぎこちないものです。
探り合い探り合いの動きとセリフが、妙な緊張感と笑いを生みます。
私も久々の出番にうれしさと緊張で、軽く舞い上がりました(#^-^#)。
今回の舞台の悩みは油断すると『火サスになる』こと。少ない出番でも観客のハートをぐわしとつかむため、稽古に励みますぞo(^-^)o!!

2006/11/29(水) めぐ
気がつくといつも頭の中はあの人のことを考えている…
あの人はどんな人なの?どこに住んでるの?兄弟は?どんな食べ物が好き?まるで恋の病のよう…。

最近頭の中には冬のカノンで私が演じる川谷さんのことが半分位を占めている。
12月直前になり、場面ごとの抜き稽古というか、いる人がどんどん稽古をしていく感じに。
出番は少ない方の役だが、セリフがなかなか入らなくて苦戦。なんだか腹話術の人形のようだと言われる。早く人間になりたーい!

2006/11/27(月) しおぴー
若手じゃないのに若手公演に出ることになってしまった塩です。
今回のアタシの役目は《モンモンとなりがちな稽古場に爽やかな風を吹き込む》癒し担当です、
多分。みんながホッとできる瞬間を提供すべく、相方のマリちゃんとがんばります!

さて、本日の稽古は…みんな苦戦しているようです。基本となる形は覚えても、
そこから更にイメージを膨らませて感情を動きにのせて…となると立ち尽くしてしまう。
動きが変更になっても、以前覚えた動きの記憶が顔を出す…判るよぉ〜凄く判る!
舞台という非日常空間では考えながら動かなきゃならないから、頭がいっぱいになるんです。アタシも最初はそうだった。
今でもそうかも…みんな、がんばってね!

さてアタシは…テンション高い癒し系で、体力の続く限りがんばります。また筋トレしなくっちゃ♪

2006/11/25(土) まりあんぬ
仕事が少し早めに終わって、夜7時半からの稽古には2時間くらい時間ができてしまいました。
そこで、久々にスーパー銭湯へ。リラックスするにはたっぷりのお湯に浸かるのが一番です。
実は秋の「Veil」の時には本番直前に自宅の水回りが故障して、2週間くらい銭湯生活だったんですよね。
いやー、なつかしい。ただいまって感じ。

それはおいといて。

今回の私の役は「Veil」とは違ってまず最初に必要になるのが想像をはるかに超えたアゲアゲ感。
まだまだ本格的な稽古ではない感じですが、それでも30歳を超えた私と相方のS嬢は、出演シーンの稽古が終わるたび「体力もたない」「電池切れ」などと
ブースカブースカ言っております。今後本格的にネタを仕込んで濃い稽古になっていったら我々の体はどうなってしまうのでしょうか。年齢を重ねるごとに体
ケアに割く時間が増えています。

2006/11/24(金) まみこ
麻美子です。本番まで2ヶ月を切りました。少しずつ形にはなってきているもののまだまだ課題やわからない事が沢山。
集中力、柔軟な頭を持ち、とにかく一秒一秒が勝負だと思って稽古に臨まなくては無駄な時間を過ごすだけ。
頑張ります。

2006/11/22(水) みか
稽古は時には和やかに、ある時は張りつめた緊張感の中で進んでいます。
雪が降り積もり、外を歩けば寒さが身に染みますが稽古しているうちに
ポッカポカで冬なのに汗だくになってきます。
私の役柄はテンションの高い役で何があっても明るく振る舞い続けるのが難しいです。
この役をマスターできたらきっと常に前向きな人に変身していることでしょう。

2006/11/21(火) なつみ
今日は久しぶりの稽古でした。
今は、場面ごとの抜き稽古。少しずつ、ほんとにちょっぴりずつ形になってきましたよ。
まずはセリフを入れなきゃ!

あと二ヶ月で本番です。かなり時間がないっ!

でもみんなやる気に満ち溢れてます(笑)

これから雪が積もって通いづらい季節になりますが、がんばります!

2006/11/20(月) けいこ
景子のケイコ場日記

今回もケイコと言われる度にドキッとします。いいかげん慣れなさいってね(笑)
今日は4連休明けの稽古でした。
人数は少なめでしたが、少ない分たくさん同じ場の練習ができます。
台本を手から放す人も増え、だんだん演出からの演技指導がはいってきました。
今日は「顔がうそつき」とダメをだされました。 演技してるぞって顔を時々するらしい・・・
言われないと気づかないこともあるので、演出の言葉には耳をかたむけましょうねー。
そういえば、先週と椅子の位置が変わってる!!
こうやって、よりよい舞台になるように配置なども変わっていくんだろうなぁ。

本番まであと2ヶ月! 頑張っていきましょ♪

2006/11/15(水) きむ
お疲れ様です。
ブレスきむです。
稽古場日記です。
動くとセリフわからなくなってしまいます。
演技って大変。 皆さん頑張りましょう。以上

2006/11/14(火) あっちゃん
今日は1*3*5場の立ち稽古をしました。
私不覚にも風邪ひいてしまいまして(ここ10年くらい風邪らしい風邪はひいておらず、久しぶりなのです)
喉を痛めてしまいました。
久しぶりに小さい子供と接するお仕事を始めて、長年もらわなかった子供の風邪もらっちゃったのかな。
めぐに薬局に連れて行ってもらいゼナ飲んで、体動かしたら体は少し楽になりましたが早く治さなくちゃ。
今日は川辺さんから舞台のお約束をみんなに教えてもらいました。
わからない事いっぱいですが教えてもらったことや、直してもらった所はしっかり体にいれておかなきゃ。
まずは体調整えて頑張ります。
あっちゃんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.