稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/22(日) 本番2日目♪
今日も気合だー!! みんな楽しめ!!  うめつ

2日目だー!!テンション変だー!!!
がんばるぞ〜!!!!!   ムラ

今日でラストです。今、ゆきちゃんにお願いして発声のピアノを弾いてもらいました。朝なので、みんな声が出づらい様です。
会館のホールは、とても乾燥しているので、のどを痛めてしまった人もちらほら。でも、泣いても笑ってもあと1回!!
少しでも観に来てくださった方々に喜んでもらえる様にガンバルぞぉ〜    塩

あと1回を残すのみ。このメンバーでifができるのはこれが最後。 とても寂しい気がします。
でも、その分とにかくいっぱい楽しんで、お客さんにも楽しんでもらわなきゃ。 さて、そろそろダメ出しの時間だ。 がんばろーっと。   けーこ

ラストです!!とうとうきちゃいましたこの日が。
みんなで夜遅くまで頑張った成果を思う存分出しつくしましょう★★  自分が輝いている姿をお客さんに観ていただきましょうネ。楽しむのが勝ち。このメンバーで、できる喜び。私は、幸せ者です。 よしっ!! ガンバルゾ〜!!!   あい

長いハズの1年でしたが、あっというまに来てしまいました。今日が集大成!!この想いを支えてくれた、すべての人に伝えます!!本当にこれが最後なんですね。 ブレスに奇跡が舞い降りる瞬間をこの目に焼き付けましょう!!   おかだ

この日のために稽古してきたんだよなァと思うと絶対成功させなきゃダメですね。いや、やりますとも!!
ゴー ゴー!!    キソ

まのなく最終公演の幕が開きます。
この日のために1年以上がんばってきたんだなぁ・・・
みんなよくやってきたと思うよ。本当に。
泣いて、笑って、怒って過ごしてきたこの1年を大切にしようね。ここでできた仲間を大事にしようね。 そして今日は、半年以上一緒に歩いてきた自分の役をかがやかせようね。
開演まで、あと40分。   ふう・・・・・・・
観にきてくれるお客さんに感謝!裏で支えてくれるスタッフのみなさんに感謝!同じ舞台にあがる共演者に感謝!

最後に、この舞台「if…舞い降りた奇跡。」にかかわってくれた全ての方々に・・・・
「あ い あ お う」    キャスト統括 島野 浩一

本番まであと30分。
この日のためにがんばってきたんだな・・・
長いようで短かった1年。 この22日は特別な日。
去年のこの日が、初めてブレスを訪れた日なんです。
1年前までは、1年後がこんなすばらしい日になるなんて思ってもみませんでした。
今、いままでを思いだしてちょっと泣きそうになってます。
というか、最近毎日ブレスでの日々や、みんなとの思い出を思いおこしては泣いています。
あと、もりのささやきを読みながらも、いつも泣いてしまいます。その大半は“感謝”の気持ちによるもの。
たくさんの本当にたくさんの人たちに支えたれて、これから舞台に立つ。 本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日まさに舞台で“生きる喜び”感じたいと思います。
さぁ、いくぞ! みなさん、よろしくお願いします。  まみこ

今日も同じ時間に書いてます。
今日は、化粧のノリも、髪もばっちり。
あとは、やりきるのみ!! がんばるか!!
よし!! 行ってきます。    ぢん

ついに、最後です。1場、1場終わるごとにもうここはやらないんだなぁ・・・と少しさみしく思います。お世話になった衣装に感謝しつつ、ハンガーにかけていきます・・・。
最初、舞台ソデでみんなで「がんばろう!!」と言ってつ時にすでに泣きそうに・・・(笑)
本当に、本当に今日で最後・・・。今までの辛かった事、楽しかった事、色々な思い出を思い出しながらサイコーの舞台にします!! みんなで、楽しくステキな舞台にしましょう!!
よろしくお願いします。    ロミ

最終日・・・1月から入り(お世話になり)気づけばもう5月。
いや〜早かった。もっと色々がんばりたかったなぁ・・・
さあ!!3場がもうすぐ終わり。
後半もがんばるぞ!!    たつや

私の1番の見せ場が終わりました。どうやって気持ちを表すか色々悩んだなぁ〜・・・。たくさんの方が力を下さったから、「森上ゆかり」になりきることができました。でもこれで満足したわけではありません。まだ出番はあるし、さらに上をめざさなきゃね。この1年いろんなことがありました。こんなにめまぐるしくて充実した日々は初めてかも。いつかまた、こんな気持ちにひたりたいなぁ〜。
最後にみんな・みんなありがとう!!   みか

2005/05/21(土) 本番1日目!!
あ〜〜今回は緊張の嵐です。
場面転換も色々あるし、セリフとぶし・・・安心できません!
さあ始めよう!!   木曽

ゲネプロの1幕が終わりました。今のところ大きなミスはなし!
さぁ、みなさん!! 本番まで集中ですぞ!!   おかだ

今日はピルエットがうまくできません。
逆回転します。 どうなる俺!?   うめつ

なんか浮ついた気持ちで1場終わりました。今度は、4場・5場・6場・8場…後半がんばる!! ぢん

今は4場の転換中!!(15分休憩)最初のダンスから失敗…。
でも負けません!!
沢山のお客さんが観ていてくれてます。沢山の人が支えてくれてます!! がんばりましょう♪ ロミ

まもなく初日の公演が終わります。御来場いただいたお客様、ありがとうございました。そして裏方さん、事務局さん、サポートスタッフのみなさん、会館のみなさん、キャストのみんな、明日もがんばりましょう!!おつかれさまです。 おかだ

2005/05/20(金) 小屋入り みんなの日記
うおぉ!明日だ!明日が本番だ!テンションがおかしい。
今もなお衣装作りはつづく・・・
でも来てしまうんだ、本番は。
さぁ、集中、集中。   まみこ

ついに本番がやってまいりました。なんだかテンションが妙に高いです。 頭の中は、いっぱい・いっぱい。うむむむむ・・・。
集中して楽しむぞ!!みなさんに少しでも伝わる様に頑張ります!   ムラ

とうとう前日です。明日への期待と不安!
今日のダメは明日への糧。
いっぱい出たけど、消化しよう!   浦瀧

2005/05/19(木) 小屋入り みんなの日記
今日は、音響チェックから照明チェックやらで、てんてこまい。
ダンスの練習は自分でしなくては。   めぐ

衣装間に合うかな〜 明日には完璧になるといいですね(^O^)
がんばりましょう。  なおみ

2005/05/18(水) 小屋入りみんなの日記
本日場当たりをしました。セットができつつあり、すごいなぁ〜と思いました。 もう残りわずかだという実感があまりなく、あ〜もうすぐなんだな〜。って思いました。 
えっ!?意味不明??
まあ、みんな朝から夜中までビッチリで体こわいと思います。
もう少しですよ。 がんばりましょうね。   キムラ

今日は、泣く所じゃない所で泣きました。気が高ぶっているのでせう。そんなことを考える前に、練習×2!!
絶対に悔いを残さないように!!   メグミ

6場のぼうし2コ目完成!!製作時間が少し短くなりました。
日々、色々な職人が増えています(笑)  けーこ

今は、朝の2:30.衣装作業はまだまだ続く・・・。
今回の衣装は、本当にステキ!!
早くキャストの皆さんに見せてあげたいな。   バラ

2005/05/17(火) 小屋入り日記
朝も早くから皆さん舞台つくりを一生懸命がんばっています。少しずつ全貌がみえてきてわくわくしています。自分達がたつ舞台なのでがんばらなければ!!
大規模なセット、照明に負けないくらいのいい公演にしたいです。    ロミ

只今、舞台にて立て込みの真っ最中です。
けれど私としーちゃんは衣装部さんにたのまれて、ちょっとした衣装というか道具というかを作成中。本番まで間に合うか、アタシ達!!間に合わす!!!     塩

今日は稽古場で衣装作りのお手伝い。
自分の腕ではとてもとても頼りなかったので、助っ人を急遽お願い。私の秘密兵人“母”に登場してもらいました。こうなったら家族も巻き込んで本番までつっ走ります。    みか

6場のぼうし1コ完成!!きっと公演がおわったら、私はぼうし職人です(笑)     けーこ

2005/05/16(月) A班 ケイコの稽古場日記♪
そーいえば稽古場日記の第1回目を書いたのは私だった気が…
そして班でまわる日記は、今日で最後らしい…といいますか最後です。
なぜなら今日がこの稽古場最後の日!!明日からはついに会館のみです。
今日は、前半会館での仕込み(舞台作りです)でした。楽屋作りをさくさく終わらせて舞台へ行くと…  なんだこりゃ〜!!
とてもでっかい鉄の柱が立っているではないですか!?
今までのどの公演よりも大きなセットですよ。今日で約半分です。明日もばりばり働いて早く全貌がみたいものです。
そして、稽古場に戻ってダメ出しでした。
芝居も頑張らねば!!とも思いますが、衣装も頑張らねば!!
かわいい衣装のためにさぁ働こーっと!!

2005/05/15(日) チーフ班 なっち
今日は、第2回総見でした。1回目の時(先週日曜)の総見は6場のダンスの踊りこみが全然できてなくて、「やばいよ〜」と泣きそうになりながらでしたが、今日はやっと総見らしい総見になったかなという気がします。
でも、失敗もたくさん(涙)もっと余裕もってやらなきゃと反省。早替えも多いので、ついついあせってしまうのです。

さあ!あと5日!明日からは文化会館で舞台の仕込みです。
みんなの疲れもピークでしょう・・・。でも稽古に手を抜かず、常に向上心をもって、残された時間の中で、出来る限りの努力をしよう。そしたらきっとステキな舞台になるはず、お客様にも伝わるはず。
もちろん自分も楽しんで、お客様にも楽しんでもらえる舞台になるようがんばろう。

2005/05/14(土) C班 ぢん
本番まであと1週間になりました!
もう少ししたらこの稽古場ともお別れです。
淋しい気持ちもありつつ、これから大ホールに移るというワクワクが入り交じってます!
さて今日はプロローグからエピローグまでの止め通しをしました。もちろんセットの出ハケも一緒にしましたが!
舞台は忙しい!短い間での着替えに転換、やることは山ほどあります!
一つ一つ確実にこなさなくては舞台が成り立ちません!
それをクリア出来ればきっと自分にとっていい経験が養われるはず!
残り6日頑張っていこう!

2005/05/13(金) B班 あんどう
今日は、プロローグからエピローグまで、細かい直しも行いながら稽古をしました。
鏡を白布でかくされてしまったので、今まで当たり前の様に確認出来た事ができなくなってしまいましたが・・・。本番も近づいていて、残りあと7日です!!1週間です!!
緊張感も日に日に高まってますが、疲れも皆さんたまってきている様子で、辛いところもあると思いますが、絶対良い舞台にしましょうね。全員で良い涙を流しながら打ち上げ出来る事楽しみにしてます★本番、キレのあるダンス出来たらイイナ。頑張ります!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.