稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/14(月) C班 伊藤 愛
今日は、ホワイトデーです。

今日は、5場、7場、8場・・・の予定でしたが、8場の台本の差し替えをいただいたので、8場を集中して稽古しました。稔の設定が前半部分で変わったため、8場もけっこう変わりました。どんな内容かは、観てのお楽しみです☆知りたい人は、稽古を見て下さいね。
テーマソングである「if」もでき、本当に徐々にですが出来てきてるんだなぁと実感します。
いつになっても台本を持ちながらの立ち稽古は難しいです(汗)
台本に目をやりつつ、動かなければなりません。すると、どうしても足が止まってしまう自分がいるのです。早くセリフを頭に入れて、感情も豊かにそれらしく見えるように頑張りたいです。
本当に風邪がはやってます。インフル君もはやってます。
手洗い・うがいはきちんとね。自己管理も役者のつとめです。
・・・私も気を付けます。ハイ。明日は、2場の稽古ですよ。

2005/03/11(金) B班 川本 友紀
久し振りのケーコ場日記です。今日はボイス&ダンスの日です。ダンスは…ダンスを言葉にするのは難しいです。メニューは先週と一緒だと思います。私はピケの時、ひとみさんに「上手くなったね」って言われたのが嬉しくて、他のことでも、ちょっとずつできるようになってくる、そういう実感があるのは良いことだと思います〜。歌は、発声練習を皆でやって、あとは作品ごとのレッスンです。では、時間があるので、ダンスの練習しよーと思いま〜す。
おわり

2005/03/10(木) A班 山口 喜一郎
久々に稽古場日記を書いてます。今日は、4場の稽古をしました。4場は大勢の人達が出演するので一人一人の演技を観たり、指導を受けているのを聞いたりしているだけで、とても勉強になります。皆それぞれに得手不得手があると思うことがあったとしても、きっとそれを得意とする誰かがいるはずなので、一人で悩まずに色んな人から助言を頂いて、素晴らしい舞台を創りましょう。

2005/03/09(水) チーフ班 木曽 好正
お久しぶりです、チーフ班に回って来ましたね。やっと(涙)
なぜか今までA・B・C、A・B・Cでしたもんね。チーフもいるよーっ。…さて、今日は2・3場でしたね。遅れて来た私の目に飛び込んで来たのは、メインキャスト達のステキなダンス!さすがだなー。
ま、私も負けませんがね?
私、最近「感情が入ると声量が足りなくなる」という弱点があらわになってきました。あぁ初歩的な事なのに…何故出来てないか。腹からキチンと声を出す!!基本に帰りましょう!

2005/03/08(火) C班 木村 安誉
本日は1場&5場をやりました。テンポというのは難しいものです。宿題はオーバーリアクションの振りをつけてくること…。んー。難解きわまりないですねー。がんばって頭をいっぱいにしようと思います。みなさんインフルエンザ流行してます。おかされぬように。予防、予防で気をつけて下さい。

2005/03/03(木) BB班 小林 達也
今日は、5・7・8場。5場のアンサンブル途中からくわわったため全体の流れ等を把握せねばと思い稽古場へ…んが!?
実はプレゼン終了後から稽古…ちょっとショック、まあ自分の勉強の為と思い見学。すると突然演出より、「次、7場たつや刑事やれ!」の一言まだ本決まりではないみたいなのだが緊張のあまりアップアップのいっぱいいっぱい(涙)でも出番増えてちょい喜び、6年ぶりという事もあり、まだまだぜんぜんなじんでないし、つねにいっぱい感が出ているっぽい私ですが、これからはもっと×2がんばって行こうと思う今日この頃、以上出戻り新人小林でした。

2005/03/02(水) 番外だよ事務局編 しん
咳がなかなかとまらない今日このごろ、みなさんは体調管理には気をつけてくださいね。レンズごしに見る稽古は、違った視点で見ることができ、なかなか楽しいものです。レンズごしに見ていて思うことは、みんなの動きが動かされているように感じるのです。動かされるのではなく、自然に動けるようにと思いました。演技ではなく自然な動きを目指してください。
なんて偉そうなことは言えませんが…。
俺も稽古のジャマにならないようカメラを意識させないよう撮影できるようにしていきます。

2005/03/01(火) おてぃとんA班 山田 大海
3月です!ついに3月!なんだかんだ言っても、もう公演まで3ヶ月くらいしかないのですね…。少しというか、あせります^^;
今日は、1場と5場の稽古をしました。1場を中心にして稽古をして、少しずつカタチになってきた事がうれしいなぁとか思いました。5場は、セレブ…セレブですか…。アンサンブルのむずかしさを知りました。
3月に入ったらダンスや歌の方の練習もはじまるというので今からがんばらないと!と思っています。少しくらいのダンスでバテないようにしないと、といつも思います。色々なダンスがあると思うのでその雰囲気にあった表現力をつけたいです。まずは、セクシー!(笑)
という事で、明日からもがんばりましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.