稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/20(木) New C班 塩野谷 ひとみ
今日からいよいよ場割り稽古突入です!(場割り稽古とは何ぞや!?と云いますと...全部を通すのではなく、1場〜2場、5場中心、プロローグ〜1場、という様に指定された場面のみを集中して稽古すること)
おまけに立ち稽古です!(文字通り立って動きながらの稽古)こうなると本当に大変です。自分のセリフは覚えていても相手のセリフを覚えていない。おまけに周りでは同じ場面に出る人々が動いている。それに合わせつつ自らアクションも起こしていかねばならない。「あっ!みんなの動きが止まった!次のセリフは誰だ!あっ!あたしだ(汗)」こんなことを繰り返していると通常の5倍も10倍も体力と神経を使ってヘトヘトです。
早く人のセリフも覚えて、「台本を見る」行為をなくせば少しは体がラクになるんじゃなかろうか。それでもアタシに与えられた課題はいっぱい。
 今まで感じていなかったワケではないんですが、動いてみて初めて「大変な役に当たってしもーた!!」とあせってみた。今はまだ多くを語れませんが、「物体の役なので人としての動きに多少の不便がある」とだけお伝えしておきましょう。
私の他に同じ様な仲間が4人。おそらく本公演までにかなりの枚数の湿布を消費することになるであろう、チーム5人です。
がんばりますー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.