稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2004/12/03(金) Cまにょん班 川本友紀
5月からブレスにいますが、合宿公演が終わってキャストになりましたので、初!稽古場日記です!!
キャストとしては一番の新人です。皆様今後もくれぐれもよろしくお願いします。
さてさて、今日は全員ボイスと、Bチームダンスです。
今日のボイスは、なんと吉田朋代先生が来て下さいました。
朋代さんによるWSは、合宿公演のWSも合わせて2回目なので、ドキドキワクワクでした。
呼吸やリズム、体を動かしながら歌うこと、そして、歌の表情づくりなど、
合宿で用いた「上を向いて歩こう」を使いまして、色々教えてもらいました。
私はブレスの前に別の2団体で、ミュージカルに出演しましたが、そのうちの一つで、
朋代さんと間接的に関わっていたのです。
ある意味、朋代さんの後輩ということになります。
世の中、せまいですね。
ブレスでは他にも、ちーの妹が部活の後輩だったり、やすこさんの妹さんが、高校・大学の先輩だったり、
人の縁は不思議ですねぇ。
そーして、後半はBチームでダンスでした。今日の先生はひとみさん。
今までのストレッチや基礎に加え、バレエアーム、ジャズアームなる手技を教えてもらいました。
最後のシェネも、合宿の前の方が、自分ではできていて、
合宿をはさんだり、シューズに慣れてなくて、思うように行かなくて残念です。
日々の積み重ねの大事さを感じました。
しかし、ブレス入りたての頃は、シェネとかピケとか言う言葉さえ知らなかったことを考えると、
元新人メンバー共々成長していると思います。でも、もっともっと努力して、
ナイナイの岡村みたいに、トリプルとかできるようになりたいけど…なれるかな〜?
来月からは、「if」の稽古になります。
2005年の私にとって、大学院の修了よりも大事で大きな本番です。そして大ホールの舞台は2年振り。
気合い入れて、行くぞ〜!
余談ですが、神楽岡のSt.ピエール教会で、聖歌隊のお仕事をしていて、明日も挙式があります。
明日は1つの式中に2回もソロがあるのでキンチョーです。
でも一生に一度の記念すべき瞬間に立ち会えるのは、感動ですよ〜。
皆さんも挙式の際にはぜひSt.ピエール教会で☆☆☆ユキでした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.