稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/23 しまにょん
2010/10/22 しまにょん
2010/10/20 なっち
2010/10/19 大原 清恵子
2010/10/18 吉野 明日香

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 月  200811 10 9 8 7 2 1 月  200712 1 月  200612 11 9 8 7 5 4 月  20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2004/12/28(火) ええじゃないか班  梅津 亮
つい最近まで豆芝居に関わっていた僕は、ブレスを休むことが多かったんですが、僕がブレスを休んでいる間に、ブレスでは大きな変化がありましたね。
キャストチーフが変わったり、班長が変わったり。昨日会費が値上げすることも初めて知って、少々おどろいてしまった僕でした。
A班の班長になりましたので、がんばりたいと思います。
これからは多分、ブレスメインの生活になって行くことでしょう!

2004/12/17(金) リポD班 伊藤愛
本日はボイス&ダンスのお稽古でした。
先週から、ifのキャストを決めるため1人1曲みえちゃん先生の前で歌いました。
私も前回歌った時から7ヶ月…位?少しは成長してるとよいな…と思います。
…いや!!そんな弱気なことは言ってられない!!ifのキャスト決定までもう1カ月ないのだから!!演じたい役がある以上、今、自分が持っているモノを最大限発揮しなければね。
今日のダンスは2月に行われる3分間劇場のアトラクション(?)部門に参加するため、牛若丸を新人さんメインにみゅうさんに教えていただきました。ホントに覚えるのが早い!!!ビックリしました。
私たちも負けてはいられません。常に向上心を忘れずにこれからも頑張りたいですね。

早いモノで2004年も後2週間で終わりです。
ブレスのWSも今年残すところ後4回です。
ifの稽古が21日、ダンスのレッスンが27・28日です。この2日間でダンスも軽いテストみたいなものを行います。自分がどれだけ成長しているかを知る良い機会です。そして、ifのキャスト決定に向けて自分を精一杯アピールしましょうね☆
絶対○○役やるゾー!!!頑張れ自分!!(笑)

次回の稽古は20日(月)。Bチームのダンス&演技です。
私も顔出しまぁす☆☆

2004/12/14(火) Cまにょん班 田代麻美子
前日の大海の日記にもあるように、本日は本公演if…に向けての稽古。台本読みです。
いつもは代表・森氏によって役を当てていただいて読むのですが、今回は違いました。
“自分で役・場面を選択する”というもの。
意識や緊張感も、今までとは少し違う感じがしました。
本公演は5月。でもこの日に向かって、毎日着実に動いている。動かなければならない。なんだかそんな気持ちになりました。
また今日は久しぶりにアップのゲーム(“ZipZapZop”というもの)をしました。
ここ何ヶ月かは合宿へ向けての稽古だったので、2ヶ月前入団したばかりの靖子姉さん、アンディー、陽子、大海は初めて。楽しめたかな?私は大変、楽しめました!
こういう交流ってすごく大事だな、と思うひとときでした。

みんなで輪になって。気持ちをひとつに。

2004/12/13(月) ばりばりばり班 山田大海 
2回目の日記がまわってきました。前きたのは朝日町の公演の前!! という事で、、、皆さん朝日町では、お疲れ様でした! とても大変だったけど、それ以上に楽しかった!!役にたてなかったトコなど多々あって、、、次回はもっと積極的にいくゾッ!!と考えています。本番前日の「明日がんばろう!!〜つどえ!!森さん会」(笑)も「打ち上げ」も楽しかったですね!
さて今日は、ダンスと演技をいたしました。ダンスを教えてくれたのは「ひとみさん」バレエアーム、ジャズアームなどしました。14日、11時30分現在、筋肉痛です(笑)そして牛若をやりました。なんとか覚えてもカッコよく踊れない、、、。練習あるのみですね☆
そして、演技では前もらった「Small World〜びんの中の世界〜」というのを初読み合わせ。セリフってむつかしいです、、。
小さくまとめないで演出がストップだすくらい大きく、大きく!!演技したいです。今日は人が少なかったですねぇ、、、。少しさみしい感じです。みなさん、いそがしい中、ブレスがんばっているんですもんね!!行き帰りは気をつけましょうね!!コケてケガなどなさらぬように、、、。カゼも注意!
最後に、昨日(12日)の忘年会☆☆☆楽しかったですね!!森さんバンド(っていうのですかね?)かっこいいですねっ!クイズ?アンパンマン&バイキンマンむつかしかったです。でも1位。少しうれしかったです。1番むつかしいのは、1+1=?ですね!!(笑)
司会などなど、、、皆さんおつかれさまでした!!今まで話をあまりした事のない方とお話できてよかったです☆☆
ブレスの皆さんの個性にあらためて感動しました。
本公演にむけて練習もきつくなっていくと思います。まだまだ全然の私ですが一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。きびしい中にも楽しく練習できたらいいなぁと思います。がんばりましょうね。長くなりました。
 14日は、ifの稽古。そしてブレスに入って2ヶ月です。
                       −おわり−  

2004/12/10(金) ええじゃないか班 山口喜一郎
今日は美江ちゃん先生に、一人一人の歌唱力をチェックしていただきました。
相変わらず過度の緊張の為、足がつりそうになりながら歌いました、
同じ条件下でも、全く物怖じせずに堂々と歌いきる方々もいるので、とりあえず下手でも良いから
どんなときでも100%自分の力を出し切れるよう、もっとメンタル面も鍛えなくてはいけないと思いました。

2004/12/07(火) リポD班 木村安誉
「if」の本読みをしました。『役のキャラクターを自分が演じる』という事は、とても難解(@_@)です。私はけっこう思っている事を内へ内へとしまっておいて、言葉で言わない方なので(テレパシーとかボデーラングゥエージとか・・・)ちゃんとできるかとっても不安です。・・みんなすごい上手!!・・
モデル(秋冬コレクション)&純白のようせいをゲットするため、顔、体、ヒザっこぞうをスッキリさせようと、日々、ヨガとマッサージがんばっています。
道路ツルツル、きをつけませう。
おわり

2004/12/03(金) Cまにょん班 川本友紀
5月からブレスにいますが、合宿公演が終わってキャストになりましたので、初!稽古場日記です!!
キャストとしては一番の新人です。皆様今後もくれぐれもよろしくお願いします。
さてさて、今日は全員ボイスと、Bチームダンスです。
今日のボイスは、なんと吉田朋代先生が来て下さいました。
朋代さんによるWSは、合宿公演のWSも合わせて2回目なので、ドキドキワクワクでした。
呼吸やリズム、体を動かしながら歌うこと、そして、歌の表情づくりなど、
合宿で用いた「上を向いて歩こう」を使いまして、色々教えてもらいました。
私はブレスの前に別の2団体で、ミュージカルに出演しましたが、そのうちの一つで、
朋代さんと間接的に関わっていたのです。
ある意味、朋代さんの後輩ということになります。
世の中、せまいですね。
ブレスでは他にも、ちーの妹が部活の後輩だったり、やすこさんの妹さんが、高校・大学の先輩だったり、
人の縁は不思議ですねぇ。
そーして、後半はBチームでダンスでした。今日の先生はひとみさん。
今までのストレッチや基礎に加え、バレエアーム、ジャズアームなる手技を教えてもらいました。
最後のシェネも、合宿の前の方が、自分ではできていて、
合宿をはさんだり、シューズに慣れてなくて、思うように行かなくて残念です。
日々の積み重ねの大事さを感じました。
しかし、ブレス入りたての頃は、シェネとかピケとか言う言葉さえ知らなかったことを考えると、
元新人メンバー共々成長していると思います。でも、もっともっと努力して、
ナイナイの岡村みたいに、トリプルとかできるようになりたいけど…なれるかな〜?
来月からは、「if」の稽古になります。
2005年の私にとって、大学院の修了よりも大事で大きな本番です。そして大ホールの舞台は2年振り。
気合い入れて、行くぞ〜!
余談ですが、神楽岡のSt.ピエール教会で、聖歌隊のお仕事をしていて、明日も挙式があります。
明日は1つの式中に2回もソロがあるのでキンチョーです。
でも一生に一度の記念すべき瞬間に立ち会えるのは、感動ですよ〜。
皆さんも挙式の際にはぜひSt.ピエール教会で☆☆☆ユキでした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.