ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/16(日) フレンチトースト
今日は予定通りお部屋探しをしてきました。
店で間取り図を見てるときは全然イメージわかなくって
つまんなかったけど、いったんコレとコレってしぼって
実際にお部屋を見に行くとすごいいろんな想像しちゃって
楽しかったです。結局今日は決まりませんでした。
今のところ、上前津か大須か栄あたりになりそうです。
3月くらいの入居予定です。たまに遊びに来てね。
同居人がいないときにでも。

で、お部屋探しをしつつ、同居の際の約束決めをしながら
加奈ちゃんとお茶をしました。
ミッドウェストカフェ、猿カフェと、カフェを二軒も
はしごしました。どっちもまったりゆっくりできるから好きです。
二軒目は加奈ちゃんの友達が来るまでの時間つぶしで、
私はネットに没頭していたり加奈ちゃんはCDを聞いていたり。
隣同士に座っていたのにほっとんど何も会話しませんでした。
そんな2人なので、きっと同居生活もうまくいくのでは
ないでしょうか。なんてふと思ってみました。
喧嘩したくないなー。

加奈ちゃんとバイバイしてから、軽く買い物に出て
CDを買ってしまいました。
なんだか最近、無性にエレクトロニカが聴きたくなって、
ドイツのメルツというユニットの新譜を。
ほんとはレイハラカミみたいなのを探していたんだけど、
この分野はほんと全然得意でなくて、ある程度の試聴だけじゃ
よくわかんなかったので、感覚でピンときたのを選んだら
これでした。
デパペペと悩んだけど、こっちにしました。
メルツはたまたま一枚目も持っているんだけど、
音が繊細で綺麗で、考えごとをしながら自転車で走りたいときに
考えごとの邪魔にならないので最適です。

あと、バナナレコードに寄ってチャラの
『ストレンジ・フルーツ』も買いました。最近、あの
チャラの感情的な唄声がすごく聴きたくなるときがあります。
けど二枚しか彼女のCD持っていなくて、
二枚とも中学校とか高校のときから何年も聴き続けていて
そろそろ飽きてきたので、買ってみました。

おうちに帰って、この二枚をさっそくiPodちゃんにインポート。
会社の先輩に借りたエムフロウと韻シストとビョーク、
尚美に借りたリップスライムもついでに入れとこうっと。


尚美と電話でおちゃのこ打ち合わせをしましたが、
なかなか話がうまく進みませんでした。
とりあえず、来週デートすることになりました。
『晴れの日コース』と『雨の日コース』を決めました。

よい案は雑談から生まれる、ですから。

明日はお部屋見学@大須です。
楽しみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.