ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) チョコレートミルク(酒)
今日はいろんなイイコトがありました。

いつか同じくらいの悪いことが来そうな感じ。

人間万事 塞翁が馬。

2005/01/28(金) パイ包みリゾット
今日はもう何もかもがいやんなってウワーウワーってなりました。


楽しむんだ!人生を、楽しむんだ、俺!

2005/01/27(木) すきやき肉まん
今日は仕事が進まなかったです。

夜、お友達のおうちに遊びに行きました。
男18歳、男22歳、23歳女×2のプティ飲み会でした。
あんまり長居する気はなかったんだけども、
なんだかんだ遅くなってしまって、今日は児玉家泊です。
久しぶりの児玉家です。
彼女は「ふぁんしー」です。性格判断では男脳なのにね。

あー、今から宿題をしなきゃいけません。
あたしは家に仕事を持ち帰るのはめっきりだめなタイプだと
わかりました。
児玉は、家に帰ってからのが集中できるみたいで。
さっきもサクサクっと宿題をこなしてました。
あたしが写真とったりシャワー浴びたりしてる間に黙々と。
できる女は違いますわ。尊敬します。

明日、あさってでもう私の一週間は終わりです。
早いー!早すぎるー!
あたしの席のPCのデスクトップは、未だに
「メリークリスマス!」です。
全然時代についていけてませんよ。

で、今、児玉はお風呂に入っています。
その間PCを借りて、久々にPCからの書き込みをしてます。
快適だ。やっぱPCいいわ。
でも会社で12時間もPCに向かって、家に帰ってまで
PC開こうと思わないです。きっと私、PC買ったとしてもです。
休みの日くらいですかね。PC使ってあれこれやってみようと思うのは。

あ、そういえば、KワムラKちゃんという友達から、
今日東京から帰ってきたって連絡がありました。
彼女は高校生の時からの友人で、東京の専門学校へ行って以来
ずっと東京暮らしだったのだけども、なんと名古屋に帰ってきたのです。
これからしばらくは犬山暮らしのようです。
ちなみにモンキーパークのすぐ近くです。
モンキーパーク行きたいな。

あと、YUKIのコンサートに行くべきかどうか悩んでます。
行くべきか?どうなのか?
うーむ・・・・。

2005/01/26(水) 味噌煮込み
いやー食べ過ぎ。
ひとりでたくさん食べ過ぎました。

サラリーマンのあいつと久しぶりに電話しました。
同じサラリーマン同士、ぐだぐだと。
素直がいちばん、ってことでお互い励ましあいました。

2005/01/25(火) おにぎり三つ
くらい。
こんな日もあるわぁ。

2005/01/24(月) クリームチーズブラン
ちょっと忙しくして日記サボってたら、いつのまにやら一週間経ってました。
なので、今からまとめて書こうかと。


今日思ったこと。

あたしはあたし!
好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!
好きな人は好き!苦手な人は苦手!
したいことはしたい!苦手なことは苦手!



こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

2005/01/16(日) フレンチトースト
今日は予定通りお部屋探しをしてきました。
店で間取り図を見てるときは全然イメージわかなくって
つまんなかったけど、いったんコレとコレってしぼって
実際にお部屋を見に行くとすごいいろんな想像しちゃって
楽しかったです。結局今日は決まりませんでした。
今のところ、上前津か大須か栄あたりになりそうです。
3月くらいの入居予定です。たまに遊びに来てね。
同居人がいないときにでも。

で、お部屋探しをしつつ、同居の際の約束決めをしながら
加奈ちゃんとお茶をしました。
ミッドウェストカフェ、猿カフェと、カフェを二軒も
はしごしました。どっちもまったりゆっくりできるから好きです。
二軒目は加奈ちゃんの友達が来るまでの時間つぶしで、
私はネットに没頭していたり加奈ちゃんはCDを聞いていたり。
隣同士に座っていたのにほっとんど何も会話しませんでした。
そんな2人なので、きっと同居生活もうまくいくのでは
ないでしょうか。なんてふと思ってみました。
喧嘩したくないなー。

加奈ちゃんとバイバイしてから、軽く買い物に出て
CDを買ってしまいました。
なんだか最近、無性にエレクトロニカが聴きたくなって、
ドイツのメルツというユニットの新譜を。
ほんとはレイハラカミみたいなのを探していたんだけど、
この分野はほんと全然得意でなくて、ある程度の試聴だけじゃ
よくわかんなかったので、感覚でピンときたのを選んだら
これでした。
デパペペと悩んだけど、こっちにしました。
メルツはたまたま一枚目も持っているんだけど、
音が繊細で綺麗で、考えごとをしながら自転車で走りたいときに
考えごとの邪魔にならないので最適です。

あと、バナナレコードに寄ってチャラの
『ストレンジ・フルーツ』も買いました。最近、あの
チャラの感情的な唄声がすごく聴きたくなるときがあります。
けど二枚しか彼女のCD持っていなくて、
二枚とも中学校とか高校のときから何年も聴き続けていて
そろそろ飽きてきたので、買ってみました。

おうちに帰って、この二枚をさっそくiPodちゃんにインポート。
会社の先輩に借りたエムフロウと韻シストとビョーク、
尚美に借りたリップスライムもついでに入れとこうっと。


尚美と電話でおちゃのこ打ち合わせをしましたが、
なかなか話がうまく進みませんでした。
とりあえず、来週デートすることになりました。
『晴れの日コース』と『雨の日コース』を決めました。

よい案は雑談から生まれる、ですから。

明日はお部屋見学@大須です。
楽しみ。

2005/01/15(土) 50円のメロンパン
今日はコンピュータが壊れて、業務が大変でした。
でスタッフが困ってるのにパッと指示を出さない先輩にいらいらしたり。
何でだろ何でだろじゃなくて、とにかく緊急の対応方法を決めて
全員統一させるほうが先だと思うんですが、…私の出しゃばることじゃないのかしら。
なんて。思ったりしてみました。

今週末は久々の連休です。すでにやることは決まっています。
部屋探し、スーツ探し、それからスーツが似合うように髪を切りに行きます。

2月からは部署も新しくなり、新生活の始まりなのです。
今はそこに向けて、一生懸命スキルアップ中です。もう体力勝負です。
にんにくパワーにあやからなくちゃ。です。

2005/01/14(金) つくねおにぎり
後輩さんにたくさん仕事を与えすぎたようで、11時近くまで残らせてしまいました。
反省です。ごめんなさい。これからはもう少し量を考えます。

帰り道、ほんのほんの少しだけほろ酔いしつつ、
イイきぶんでフィッシュマンズを聴きながら帰りました。

そんな中、空を見上げるとくもり空でした。
ほんとに「くもり!」って感じでまったく空が見えないほど曇っていました。
初めて「くもり」の意味がわかった気がしました。


2005/01/13(木) フカヒレチャーハン、焼きビーフン
今日は会社の近くの海鮮館で新部署会議でした。

ここに書くほどでもないんですが、まあいろいろあっていろいろあるわけで。
最近の私はプレッシャーに押しつぶされそうです。

夜、お友達に話したら「あなたは悩みがちっちゃいよ」と言われてしまいました。
確かにそうかもな。うん。

2005/01/12(水) チャーシューまん
きのうのにんにくのせいか、今日は目覚めもバッチリ、朝から元気でした。


会社では電話が鳴りまくっていて、全然自分の仕事がはかどりませんでした。
スタッフがもっとたくさんいればいいんですけどね。
せめて今いるスタッフをしっかり教育して、助けてもらいたいです。
そのためにも今私が教えられるだけの能力を実践しながら身につけていかなくちゃ。

あ、言っときますけどこれ、ぜんっぶヒトリゴトですから!
ほんと毎日毎日つまらない日記ですいませんねぇ。

で、帰りはNカノさんとKナエちゃんと三人で帰りました。
Nカノさんはとても謙虚です。Kナエちゃんはとても可愛らしいです。


帰り、久しぶりにJRで帰ろうとしたら、
電車を乗り間違えて少し遠くまで行きすぎてしまいました。
おかげで帰りがずいぶん遅くなってしまったけど、
ちょっとした小旅行気分でした。


今日は疲れたので早く寝ます。
おやすみなさい。

2005/01/11(火) にんにく祭り
2月からの新チームメンバー達と中華を食べにつれてってもらいました。
にんにくにんにくにんにく祭りでした。

2005/01/10(月) 焼き鳥
今日は昼過ぎに起きたせいか、1日がめちゃくちゃ短く感じました。
お友達のおうちにお泊まりしたのでひとまずおうちへ帰って、
よく晴れていたのでお布団を干して、シャワーを浴びて、
着替えて、お化粧をして、お布団をしまって、
お友達のお誕生日祝いにちょっとご飯を食べにいって、
ブックオフに寄って帰ってきたらもう11時。
さっとお風呂に入って、内Pを見終えるとあっという間に寝る時間でした。

先週から上司に読むように言われている本が、まだ読み終われません。来週中には。

2005/01/09(日) にんにく入りパスタ
休日出勤日でした。
会社帰りに同期のO瀧ちゃんとピピンカフェでご飯食べに行きました。

マイスティースのライブなんてすっかり忘れてました。
森寺さん入院ってちょっと心配です。
けど、みんな盛り上がったんだろうなぁ。
悔しい〜。

2005/01/08(土) おにぎり
多忙につき一時停止中。
来週あたりにまとめて書きます。

とりあえず昨日はゴーイングのライブでござんした。
いろんな人に久しぶりに会って楽しかった!
尚美にも久しぶりに会いました。来るなら言えよって。

2005/01/02(日) 木曽路
今日も会社は忙しかったですが、全く身が入らなかったです。
あーだめだったな。きのう内Pを一時半まで観ていたからかな。
テレビ観てるとなんか疲れます最近。家族が観てるとついつい観ちゃいますが。
明日はがんばります。今日は早く寝ます。

昨日はデイジーの真由子ちゃんに久しぶりにあいました。
元気そうで何より。なんかいろんなこと楽しみになってきました。
帰り道、いろんなアイデアが浮かんでどきどきわくわくしました。
そして今朝、お友達からの年賀メールに、良いアイデアは雑談から生まれると書いてあり、
ほんとにいいタイミングで、ああそのとおりだなぁと思いました。


今日はU田さんにA夫さんとふたりでしゃぶしゃぶに連れて行ってもらいました。
初めて行きましたが、なんだかすごく緊張しました。
もちろんおいしかったです。

2005/01/01(土) ゆかり
☆Ηαρρу йёω уёαγ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.