ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/29(水) チョコベビー
仕事中にチョコベビーをペンケースに入れてちびちび食べていたら、「こんなものデスクに置いてたら、会社に何しに来とるんだって思われるだろ」って叱られました。なんだよー、キシリトールのボトルはよくて(会社の中見渡したら10個近くはあるね)、チョコベビーはダメなのかよ!って思ったので反発したら、「ガムはエチケットですよ」って言い張るから(すごい屁理屈だよね、エチケットなら歯磨きすりゃいいじゃん)、電話といえど接客業なのにガム噛んでる方がよっぽど失礼じゃないですかということをいってやりました。チョコベビーごときでなんだってんだ。したら「よし、じゃあガムも禁止にするか。」と。それなら公平。

今日はやたらとつっかかってくるお客ばかりでやられました。あー。あとは心無い上司のひとこと。親身になってるフリだけじゃん、いっつもさ。あー私はこんな人にはなりたくない。

明日も台風明けですごいんだろうなぁ。早く寝とくか。
おやすみ。

がんばれることがあるって、幸せなことよ。

2004/09/25(土) ぶっかけ豚丼
仲たがいしてた、みたいな感じだった同僚の人と、少し近づけた気がしました。笑顔を交わせるって、いいねー!今までの仲たがい?も、全部私の思い込みだったのかな?とまで思ってしまったよ。
本気の笑顔で会話できれば、すべてOKって思いました。仕事してると、どこまでが本気なんだろってすぐに疑うクセがついちゃってヤダヤダ。いつでも本気でぶつかってかないといかんね。特に私は、ウソとか気を使ってるのとかがすぐに見破られてしまうからね。

今日は仕事の帰りに、派遣社員ののぞみさん(32)のお供をして栄まで歩いて行きました。私には同じ部署内に同じ立場の女性社員がいなくて、それは良いと言えば良いんだけど、行き帰りや休憩時間も派遣さんやバイトさんと語ったりする時間がなくて男性社員に対する仕事のイライラが溜まっていく一方なので、今日のお散歩はかなり楽しかったです。調子乗って社員さんの悪口?いっぱい言っちゃったなぁ。へへへ。
のぞみさんは、近い将来お花屋さんになるそうです。お店ではなく、飲食店とかデパートのディスプレイをする人に。で、今日はのぞみさんがお花のディスプレイを担当している、錦のゲイバーに所用があるというので、わがまま言ってついて行かせてもらったのです!お店の営業時間内だけどまだお客さんがいなくって、従業員が四人いました。お店のママと、もう一人女装の人と、あとはカウンター内のバー店員がふたり(男の格好だけど喋り方がオカマ)。とにかく新鮮でした。店内はかなり綺麗で、ピカピカギラギラした感じではなく落ち着いた雰囲気でした。どういう人が遊びに来るのだろうなぁ。素朴な感じののぞみさんのお花がゲイバーを飾っているなんて、なんだか不思議な感じがしました。いろんなご縁があるものです。
その後マナハウスに行って本を立ち読みして、お買い物の話とかパリコレの記事に草なぎ剛似のモデルを見つけて笑ったりして、帰りました。

2004/09/23(木) ドライカレー
びえん。おはながじゅるじゅる。

昨日はネットがどうしてもつながらなくて、
結局何もできずじまいで寝てしまいました。
八時半には布団に入ってたな、よく寝た!

てわけで今日は仕事でした。
また10月から休みがかわるみたいです。
今度は月・火。
月曜休みだから、月曜が祭日でお休みの時とか
日曜の夜中には遊べるよ!
なので誘ってください。

今日は久しぶりに社長とお話しました。
なんかヤル気でました、初心に帰った気がしました。
成長してやろうじゃないの!

帰り道に、稲妻みたいのがピカピカ光ってて、
どっかのパチンコ屋さんかラブホテルの看板かと思い
その根源をめがけて自転車をこいでいったのですが
全然見つからなくて。
たった今すごい雨が降り出してきたのをみると、
あれはホンモノの雷さんだったんだわ。
あんなに静かな稲妻なんてあるんですね!

2004/09/22(水) キャッツパフェ
この休みは、おおいにダラダラしました。
リフレッシュ!
張り切ってタンクトップで街に出たら、
寒くてかなり場違いでした。

今からやらなきゃいけないことを
トントンとやって、
明日からはまたバリバリ働きます。

イベントまで1ヶ月きってます。
尚美がフライヤーを作ってくれました。
今回はイベントタイトルを変えました。
『空とぶメロディー』です。
野外だからです。
http://ochanocosaisai.fc2web.com/

よろしくお願いします。

2004/09/17(金) しゃけ
今週は月曜日と金曜日が休みなので、一週間に二回もウィークエンドが来た気分でちょっとお徳です。
でも、やっぱり連休じゃないと疲れが残る気がします。

だから明日は本当はおやすみのはずなんだけど、
なんかイベントみたいのがあるからって笠寺のレインボーホールに狩り出されます。
でも8時出勤でいつもより1時間遅いので、
今日は仕事帰りにマユコちゃんに電話してお茶してきました。
S4に行ったら『ライカボッサ』の村松さんがDJしてて、
ついでに、最近から栄に出勤するようになった
美容師のまっきーさんもよんじゃいました。

(そうそう、まっきーさん、新しく栄の美容室に移籍しました。
カットとかならまだモデルでやってもらえるそうだから、
タダで髪切ってもらいたい人は連絡ください!
でもこの調子で行くと、年内にはデビューしちゃうかも。
タダでやってもらえるのは今だけ!急げっ。)

2004/09/12(日)
ウサギチャンネットラジオやっと聴けました。
てか、まだやってるの?それとも録音かしら?
只今a.m.1:35。
AKIさん、けいくんの声久しぶりに聴いた。
なんか懐かしいな。大晦日以来だな。
ヤングタン新曲聴きたい。

今日も失敗ばかりでした。
ほんとにもういっぱいいっぱいですわー。
明日は、ぱっぱとやろう。ぱっぱと。
ぱぱっぱっぱぱっぱっ。(パールライス)

今日はコールセンター最年長の32歳と一緒に帰りました。
元レーサー。仕事ができないってゆわれてるかわいそうな人。
あたしも仕事できないんだけど、
今日も自分で言っていたけど、
「オレさぼりぐせあるからさー」って。
あたしもあるなぁ さぼりぐせ。
でもお金もらってるんだからさ、ちゃんとやらなかんわね。
失敗してもフォローしてもらえる内はいいよ。
責任ついてきたらハチャメチャんなっちゃうよ。

とにかく今日はもう寝ることだな。
明日の仕事に支障が出ます。

てか、眠い。
1日は24時間しかないんだなぁ…。
今日は15時間会社にいたな…。
ストレスフル。
でも、M岡さんとか、O本さんとか、S木さんとか、
優しいお姉さんたちに囲まれてるとほんと癒されるなぁ。
職場だから素を出せないでいるけど、そのあたりの
派遣さんバイトさん達かなり大好きです。
職場じゃなかったら仲良くなれたかもしれないなぁって思います。
ゆっくりお話がしてみたいなぁ。

それにしてもまだラジオ終わらない。
もう寝るね。AKIさんおやすみ。

2004/09/08(水) プーさんのはちみつシリアル
こないだ父が観てたテレビから、懐かしい曲が流れてきてこれなんだっけ?って思ってたら、そういえばあれはthe postal serviceだ。昔Cのチャートに入ってた曲。やっと思い出しました。ポップで親しみやすい声で、私はすごく好きだったな。自己主張がそれほど強いわけでもないのに、感性が良くてチャートを良く動かしていたシマダ君のことを思い出しました。この曲も彼のレコメンドだったんですよ。あと、この頃はポリフォニックスプリーなんかも旬だったな。また新作が最近出ているみたいですけれど。
で、なんでテレビで流れていたかっていうと、なんか今度公開する映画に起用されてるみたいで。ナタリー・ポートマンみたいな人が主演で出てました。映画詳しくないんでよくわかんないですけど、ちょっと観てみたいです。

観てみたい映画といえば、『マッハ!』がちょっと観てみたかったのと、『茶の味』(尚美のお薦めらしいので)と、あとは世界レベルの偉い賞を男の子が取ってた『誰も知らない』がちょっと観てみたかったけどいろんなとこで詳細を調べてみたらちょっと怖くなっちゃったのでやっぱりやめます。YOUの演技が観てみたかっただけです。あとは『セカチュー』も観てみたい。
映画好きって周りにわりといるんですが、いつもだいたいの詳細と感想聞いてふーんって思って終わり。ちゃんとした映画館に気合入れてチケット買って観に行くのは半年に1回あるかないかぐらい。珍しく『アメリ』だけはハマって二度違うコと観に行きましたが。あれは好きだった。
あとは『ジョゼと虎と…』がみんなが見てていろんな感想を聞くから一度観てみたい。主題歌も素晴らしいし(うちの弟も映画みたことないけどサントラ持っていると言っていた!山口には映画館があまりないので上映されてないらしい…)。

そんな私ですが、今日ある劇団の人に誘われて、ウィル愛知というところでやっている女性監督の映画祭みたいのに連れていってもらいます。ロシアの映画を観る予定。ちょっと楽しみ。
でも、気付けばもう5時なんですよね。起きれるかしら。映画の途中で寝ないようにしなくちゃ。

2004/09/07(火) 秋刀魚
最近のこと。

おちゃのこさいさい本格的始動開始してます。
次回は10/17(日)、場所はゑびすビル屋上です。
晴れれば夕焼けの綺麗な16:00くらいから。
出演はroly poly rag bear(from 埼玉)、スロウキャンプです。前回はDJイベントでしたが、今回はライブイベントです。
みなさんとりあえず、予定空けといてくださいね。

Cの同窓会がありました。チラっと顔を出しただけですが、みんな元気でよかったです。ほんと変わってなかったー。新しいコとかとも話しました。環境が変わったと聞いて心配してたけど、新しいコもちゃんとCの活動を楽しんでてよかったです。学生時代の自分を思い出しました。なんか元気が出ました。ああいう会合、誰かまた開いてください。今回の幹事ぬのくんありがとう。

加奈ちゃんがうちに突然泊まりにきました。もちろんキャンディに乗って。このときとばかり、加奈ちゃんからキャンディを横取りして乗りまくってやりました。やっぱしキャンディは、加奈ちゃんより自分の方が似合う気がします。ボロボロだから。加奈ちゃんはいつもちゃんとお化粧してて綺麗だからね。

で、今日は加奈ちゃんのPCを観るのに付き合って大須の電気街に行ってきました。そんで、たまたま見つけた携帯式音楽再生機器ミニを衝動買いしてしまいました。だって私CDウォークマンしか持ってなかったんですもん。大きくてポッケに入らないし、自転車のかごに入れてると音が飛んだりしてすごく不便を感じていて。それで、あまりにも可愛かったので買ってみました。ガンガン使いこなしてやろうと思います。今ぞくぞくと音楽取り込み中。いっぱい入ってすごいです。しかもゲームが4種類と、カレンダー、アドレス帳、アラーム機能まで入ってます。おそらく使わんけど。新しい自転車につづき、これで毎日の移動時間がますます快適になりそうです。

2004/09/03(金) 屋台ラーメン
最近のこと。

野球を観に行きました。野村さんとあまからさんと友紀ちゃんと4人で行ったんだけど、おっさんふたりして親父ギャグの連発でまいっちゃう。爆笑大ウケしてくれてる友紀ちゃんが、せめてもの救いでした。

新しい自転車を買いました。今まで乗ってた愛車キャンディにつづいて、また中古モノです。今回はキャンディより渋い感じ。ソフトにカマキリな、全体的に背の高くみえるハンドルの感じと、グレーがかった白いタイヤがお気に入りです。カゴつきだしね。
で、キャンディを加奈ちゃんにゆずることになりました。無免でバイク乗っていらん緊張したくないって自転車探してて。彼女もやっと気づいたみたいです。
キャンディと出会って約四年。スタンドが壊れて治したり、ブレーキのワイヤーが切れて治したり、ブレーキゴムが擦り切れて交換したり、ベルがとれて付け替えたり、タイヤに星をつけてみたり、キャンディはなんだかんだ手がかかったけども、可愛い子でした。学生時代はほとんどこの子と一緒でした。キャンディで学校にも行ってたし、栄とか大須とか覚王山とか遊びに行ったり、あとはいろんなバイト先にもキャンディで行ってた。クラブ帰りの真夜中でも、闇をこわがらず突っ走ってくれたんだ。いろんな子と二人乗りして走ったりもしたね。遠出して、岩倉とか藤が丘にも行ったなぁ。あのときは間違えて自動車専用道路を走ってしまったね。キャンディ、あんた意外と強いじゃんって感心したよ。
最近は会社とおうちの往復だったけど、今日1日を振り返りながらキャンディに乗って帰り道を走るのが大好きでした。ヒトからみたら普通のママチャリかもしれないけど、カゴのない不便さとか、全然夜道を照らせないあのライトとか、もう私はあんたにメロメロだったよ。
加奈ちゃんちに行っても可愛いがってもらうんだよ。私のことも忘れないでね。

さよならキャンディ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.