ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/28(土) クリームコロッケ
今日は会社で怒られました。
頭ごなしにってわけじゃないけど、上に言われたことを
守らなかったので怒られました。
でも事情ってもんがあるじゃんかよ。
しかも、別件で、いっこ上の先輩と、バトってみた。
ほんとに自分の意見通したがりの人やからイヤだわぁ!
理屈通ってないくせに!
もうあたしだってリーダーで、あなたと同じ地位なんだよ。
そりゃ1年先輩だけどさ。
上からものを言うのやめてくれ!
バーカ。

それと、今日は大阪から加盟店さんが来客していました。
毎日電話で最低10回はやりとりをしている(10秒くらいずつですが)
仲なのに、いざ顔を合わせるとなるととーっても緊張して
全然話せませんでした。
私が密かにライバル視していた女の人も来ていたんですが、
思っていたよりもオトナな感じで「負けた!」って思いました。

そんなこんなで、今週はだめだめです。
会社でもプライベートでも怒られてばっか。

*******

今日は早く帰れたので帰りに栄を通ったら、
「どまつり」がやってました。
若いっていいなあ。
パルコで服屋さんによったりタワレコによったりしたけど、
まったくなにも欲しいものがなかったです。
感性にぶってきてるのかなぁ。
強いていうならば、チョコレートとプリン。
最近の幸せはこれだけです。

2004/08/14(土) タイで一番人気の丼
きのうはインターンちゃんのお別れ会で、営業部や総務部のノリノリな人たちと呑みに行きました。鶴舞の焼き鳥屋さん、初めて行ったとこだけどすごくおいしかったです。焼酎を二杯のんでいい気分になって、次の日起きられる自信がなかったので結局同期のKダマちゃんのおうちに泊まってきました。Kダマちゃんのお部屋はひとりぐらしなのに、ソファがあったりセミダブルのベッドがあったりこたつサイズの机があったりするので6畳の部屋がかなり狭いです。アミノ酸(もうベロベロな私)とアサヒドラフト(まだまだ呑み足りないKダマ)で軽く乾杯をして、『しゃべり場』にゴーイングが出ていたのでそれを観たり、オセロの松嶋が可愛かったので『キラキラアフロ』を観たりして、お風呂に入って寝ました。それで今日はKダマの服を借りて会社に行ったのですが、彼女には似合うのになぜか私が着るとかなり似合わんくてださかった。

仕事は今日は順調で、かなりクタクタになったけど上に誉められました。案の定、ライジングサンロックフェス会場から2件もかかってきやがったよ。電話の向こうでイースタンユースが歌ってるのが聴こえたよ。そんななか、名古屋のロック通某A知T郎さんから「ひょっとして、今エゾにいる?僕はいるよ〜」ってメール。悔しいわぁ!

仕事が終わりに倉庫に立ち寄ると、Kダマちゃんが休日出勤にも関わらずまだPCに向かっていたので、夕飯に誘ってみました。肉が喰いたいというので『びっくりドンキー』に行こうと思ったら店がなくなっていたので、宮元むなしでむなしくご飯。華のOLがよぅ。けど、なんだかんだ会社の悪口とかかなり盛り上がっちゃいました。彼女は頭がいいから好き。八重歯がかわいいし。どんな環境にも、そんなに無理せず素で適応できる能力がうらやましいです。

おうちに帰ると弟が帰省してました。お盆ってみんな帰省するもんなんですね。学生なんだから、何もわざわざお盆に合わせなくてもいいのに、って思うんですけど。なんでかしら。茶髪になってました。携帯を覗き見たら、待ちうけ画面がつじあやのでした。

突然ですが、スプライトの加藤さんの日記が好きです。
http://d.hatena.ne.jp/otirps/
ほんわかほんわか。

2004/08/12(木) おはぎ
きのう・おとついはお休みだったわけですが、それはそれは充実した二日間でした。遅く起きて、部屋の片づけをして、電車でちょっと遠出して花火を観にいって、地元で夜カフェをして、レンタルCD屋に行って、帰ってお風呂入って寝て、また遅く起きて、車校に卒検の申し込みをしに行って、お友達と電話して、尚美とランチをして(久しぶりにビビアンに行きました!)、野村さんちでローリーポーリーの詰め込み作業をお手伝いしながら尚美に借りてる『はねトビ』のDVDを観て、熱田イオンに行って、デイジーの真由子ちゃんに会って、お買い物をして、ご飯を食べて、ミスドのCMしてる新作とマックシェイク(100円)を食べて、帰り道はまだ照明の消えてないテレビ搭が観える堤防を、ゆっくりゆっくり大好きな音楽を聴きながら帰ってきました。

「私には大好きな音楽があって、それを共有しあえる仲間がいて、しようと思えば努力しだいでなんでもできる環境があって、ほんとに恵まれてるわぁ…」

自分にとって本当に必要なものはなんなのかなんて、考えなくても生きてゆけるし実際うち帰ると疲れてすぐ寝ちゃうから考えてる暇ないしってこの1ヶ月くらい、猛スピードで駆け抜けてきた気がするけど、今しかできないことをゆっくり考えたり感じたりする時間も大切にしなきゃいかんですね。

そうはいってもお金もらって仕事してる身、多少の我慢と無理は必要ってこと。
明日から出勤時間が変更になって、私の定時は7時〜18時に。おいおい7時出勤って!無理ゆうわぁ。こうなりゃもうヤケ、きっちり18時に帰ってやる!どーせ残業代も出んしさ!これでライブも行けるぜ!やったね!

2004/08/07(土) キットカットプチ(14個)
昨日はパパのおたんじょうびでした。おめでとうー!

で今日は仕事で、下の日記に書いたインターンちゃんが最後の日でした。このインターンちゃん、ものすごく飲み込みが早くて、素直で、純粋で、心配してたよか全然手がかかりませんでした。むしろ、ものすごく助かったなと。どうもありがとう。仕事面だけでなく、もうそのコのまわりの空気だけがさわやかで清純な感じ?オッサン連中がみんな若いコを好むわけが、だんだんわかってきました。私も、気持ちだけはいつまでも純粋無垢でいたいわぁ。最近はだめだめです。マニキュアははがれたままだし、お化粧すらしないで行く日があります。そのせいか、いやそのせいだけじゃないですが、最近は会社の人にもそれ以外の人にも「なんか、疲れとるねぇ」って心配されます。言われると余計目の下が黒くなってくる気がします。

そうそう今日、仕事で茨城のHさんって鍵のお仕事をしてくれてる加盟店さんの連絡電話を受けたんですけど、「ロックインジャパンて知ってます?今日こっちはそれで芸能人がいっぱい来てるんですよ!」って。そうだよなぁ。そいえばそうだよなぁ。今日の依頼先のホテルは、アーティストが泊まるホテルだったらしく。「グレイ居ましたよ!奥田民生もいましたよ!」とか興奮してました。
そういえば、知多の方でボノボらが出るフェスがあるらしいじゃないですか!行きたいと思ったけど、やっぱり祝日ですね。…

頭がどんどん硬くなる〜。
そんな気がするよ…。

ローリーポーリーラグベアの新譜が出ます。
ここで試聴してください!!
泣きたく、なりますよ。泣くのはイイコト。
http://www.abcdefg-record.net/rprb_sample.ram

2004/08/02(月) いちのくら(仙台牛)
こないだ、お友達の車に乗せてもらったときにスパンク・ハッピーのCDがあったので、オッ?と思って聞いてみたらすごく好きな感じでした。なのでムリヤリもらってきちゃいまして、毎日聞いてます。ゆうちゃんアリガトウ!スパンク・ハッピーは名前は良く聞いてましたが音を聴く機会が今までなくて。私の中ではデートコースきくちさんのイメージしかなかったのですごく意外でした。特に、ライブのMCとか日記とか観て自分の中にできてるきくちさん像からはかけ離れた甘い声…。これほんとにあの人が歌ってるんですか?正直ちょっとショックでした。みんなぁ知ってたんならもっと早く教えてよ〜。

それにしても今日は忙しかった。インターンシップの大学三年生が今日から一週間コールセンターに入るというので、今日はその子につきっきりでした。こんな忙しいときにインターンシップなんて受け入れて、何がいいことあるんでしょうかね。一週間しかいないのにつきっきりで指導しなくちゃいけない。その分、今いるスタッフのレベルアップに力を入れるべきだと思うんですが。てか、インターンシップでくるぐらいなら1ヵ月でも2ヵ月でも3ヵ月でも、バイトで入った方がお金にもなるだろうし勉強にもなりますよきっと。

夜は企画改善室の副賞で焼き肉を食べに連れてってもらいました。いい肉を上から順番に食べました。脂っこくてくどかったです。食べ慣れないものは胃にもたれる。

帰ったら従兄弟のけんたが泊まりにきてました。11時だというのにまだ起きてました。
野村さんから電話があって、スロウキャンプのライブが水曜日だって教えてもらいました。そういえば夕方くらいに深野くんからメール来てたなと。水曜日なんだ!行けるかも!!かなりあがりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.