ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/27(火) 刺身天ぷら定食
今日は朝から某銀行主催の講演会兼商談会があるというので、新入生で研修という名目で入り込ませてもらってきました。参加者1200人おじさんばっかで、うちら思い切り浮いてたなぁ。でも講演会は結構考えさせるもので興味深かったです。あとは、こっそり参加者ウォッチングとかしたりしてました。そこでまたいろいろ自分の将来について考えたりしちゃって。
帰るとまたひたすら電話受けてました。今日はバイトの人たちとちょっと仲良くなりました。今日は風が強かったので、関東のほうで窓ガラスの割れ換えが多くありました。
その後突然新入生歓迎会があるとか言われて、名駅で呑みでした。二次会はGUに行きました。着物姿のねえさんが懐かしかった!
帰るとふとした友達から電話があって、人生相談を受けたり。
今日はそんな1日。

2004/04/25(日) 肉みそラーメン(カップ)
ただいま〜。疲れた〜。
明日はスロウキャンプのライブです。でも仕事で行けない可能性大だな。今日も仕事終わったの遅かったしな。
職場のよくできる先輩方は、疲れのために目から白いものが出ていたり、胃を壊してたびたび吐いていたり、頭痛がすると言って薬を飲んでいたりとそれぞれに体を壊してるみたいです。あたしは健康でいたいから、せめてゆっくり睡眠をとるようにしようっと。どんなに残業があっても、11時には会社を出れるようにしたいです。
先週から、金曜日と土曜日が私の定休日に決まりました。なので昨日おとついはお休みでした。
休みぐらい夕方にはおうちに帰ってゆっくりしようって思っても、行きたい場所があったりしてちょっと街に出るとついでについでにって寄りたい場所がたくさんあって、ひとりで街を散策して結局10時とかに帰ったりしてて。休みなのに逆に動きすぎて疲れてしまって。時間がいくらあっても足りないなぁ。でも、そうでもしないと本トに世間について行けない気がするんですよね。 今日は世の中の音楽事情はどうなってるのかと、ミュージックスクエアのカウントダウンを聴きながらお風呂に入りました。上位は大塚愛、BUMP OF CHICKEN、V6、オレンジレンジなどでした。直太朗の新しいライブツアーのタイトルは「地球は実は球体じゃない」みたいな奴らしい。この人は絶対変わってると思う。一度お話を聴いてみたい。

2004/04/21(水) オムライス
日本人男性の多くはロリコン!

2004/04/15(木) 山ちゃんラーメン
仕事でGUに行きました。店長に勇気づけられました。頑張ります!
会社用の服を買いに、仕事終わりに熱田イオンへ。10時までやってるあそこは便利です、ベンリーです。それはそうと、社会的に認められそうな服は私が着たい服がほとんどない。私が時代遅れでセンスないのかしら。
その後会社の子や先輩と合流してラーメン食べに行くことになりました。ニンニクくさくなっちゃった。

2004/04/14(水) カレーピラフ
昨日はいろいろ会って、たまたま偶然いろんな友達から電話があっていろいろ話したんですが、それでもまだ足りなかったみたいで、夢に、昨日話した以外のいろんな友達が出てきました。まず、Yちゃんがすごく太ってる夢を見ました。その後、N君が車のマーチのミニチュアみたいなおもちゃを全色集めて並べている夢を見ました。その後もいろいろ見た気がしますが、忘れちゃいました。
今日は仕事でGUに行ってしまいました。いろいろ教えてくれた店長に感謝感謝です。最後、ちょっと調子のってしまいましたね、私。ほんと、こんな子ですみません。
調子乗ったといえば、昨日Cの子と帰り一緒に帰ったときもかなり調子に乗って喋り捲ってた気がします。ほんと、うるさくてごめんね。街なかとかでうるさかったら、恥ずかしいと思うので全然注意してくださいね。自分で気付いてないので。

明日は特別に早起きしなけりゃなりません。6時半起きです。
おやすみなさい。

2004/04/13(火) 生ビール半額
家族とうまくやっていく方法を教えてください。

今日はそんな1日。 みんなして私に構わないでよ〜…
仮病を使ってしまいました。

会社の帰りに、ジップによりました。いろいろ体制とか変わってるみたいですね。みんながんばれ!

2004/04/12(月) 対乳酸プロダクト?
今日は九時半まで残業でした。新人全員で考えてって任された仕事、何を求められてるかいまいちわかんなくて何回かやり直しをして。私が先輩になるころには、部下には明確に指示ができる大人になりたいと思いました。
帰り道、東京に研修中のNめがねクンからちょっとした連絡があってお話をしました。七月まで東京で、四人暮らしの生活だそう。すでに二回退職を考えたと言ってました。実際やめちゃった子も2人くらい居るって。厳しい仕事みたいです。
きのうは寝る前に、どビックリすることがあってなかなか寝付けなかったのですが、そのせいもあって今日はすぐにでも寝れそうです。すでに半分寝てます。
おやすみなさい。

2004/04/11(日) 鯛のトマトソース添え
今日は朝から尚美と自転車でおでかけしてました。今池でチェブラーシカの映画を見て、池下でちょろっと服を見て、いりなかでみどり楽器に顔を出して、アジア雑貨屋さんを見て、ハウジングセンターでバイト中の佳奈に会いに行って。その後で八事のトイザラスに行って、ミルクバーという雑貨屋さんを覗いて、栄にでかけました。栄で、東京からおねえちゃんの結婚式のために帰省したKちゃんと合流して、尚美とはそこでバイバイして、伏見くんがバイトしてるっていってたアップステアーズカフェに行って(でも伏見君はいなかった)、店を出るとまたまた佳奈に松坂屋の前で会って、ホッシーにも会って、そうこうしてるうちにKは帰らなくちゃいけない時間になったので地下鉄の栄駅の入り口でバイバイして。その後はひとりで、三番街とかノバとかダイエーとかその辺をうろうろして、浅間町のキンブルに寄って帰りました。 おうちに帰ると、もう10時でした。

買い物って楽しいなぁ!!

2004/04/10(土) 他人丼
会社がめちゃくちゃ忙しいです。今日はえんえんとデータ入力をやってたんですが、静かなとこで単純作業ってあたしはまったく集中できません。音楽とかかけて欲しいなぁ眠くなっちゃうんだもん!

2004/04/09(金) 団子鍋にんにくスペシャル
今日は昼ごろに起きて、自転車で母校の高校の方まで行ってきました。すごく懐かしかったです。
ワイズカーサという家具屋さんと、コメダに行ってシロノワールとサマージュースを飲んで一足お先に夏を堪能。その後、川沿いの千本桜を見て、心が洗われました。本当に綺麗でした。みなさんも是非行ってみて!!!川に流れる花びらが切なくて、とっても素敵。
夜、一緒に遊んでいたいずみちゃんのお友達のおうちでいずみちゃんおかえりパーティーをするというので一緒に参加させてもらいました。みんな優しい人であたたかかったです。よかった。
帰りは約30分でおうちに着きました。岩倉って案外近いかも!

2004/04/08(木) 桜あんぱん
いいお天気でしたね。
今日は意外と仕事が早く終わって、夜は遊んでました。明日は休みなので!ヤッター。
明日の予定:自転車で、普段行かないあっちの方まで行ってみる予定。その後、会社の人に誘われたたこ焼きパーティーに行くかも…行かないかも…。

2004/04/07(水) ねぎしょうゆたこ焼き
みんな仕事に一生懸命です。今日も九時までの残業だったんですが、文句ひとつ言わず、早く仕事ができるようになろうとがんばっている(少なくとも私にはそうみえます)。基本的にポジティブな子が集まっているみたいで、すごくやりやすいです。優しいし。みんなどんなふうに会社に溶け込んでいくのかな。
会社が終わってからは、明日必要なものを買いに、夜明けの五時までやってる例のディスカウントショップに買い出しに行きました。思っていたよりも無駄遣いをしなかったです。
帰ってみると面白いテレビがたくさんやっていたので、なかなかお風呂に入れませんでした。クドカン、レミ、桜沢エリカ、さま〜ず、Wコージ、あとあとドイツ語講座にペナルティが出てました。ワッキー。去年は市川美和子だったのになぁ!おととしは落語家だったけど。
今日も寝る時間が遅くなってしまいました。

2004/04/06(火) キムチラーメン
今日は、仕事の同期と初めてお酒を呑みました。て言っても中ビン2本を五人で分けただけなんですけど、ひとりですっかり真っ赤になってました。しかも場所はラーメン屋さん。フレッシャーズのくせに場所がオヤジってます。でも楽しかったです。
帰り、GUの前を通ってみたら、ねえさんがお見送りをしているところにバッタリ。水色の着物がさわやかで、あいかわらず可愛かったなぁ。
その後いずみちゃんと電話をしたんですが、電話でジャンケンするのって難しいんですね。中学生とか高校生のときに長電話してたころはよくやっていた気がするけど、おうちの電話器だったからうまくいってたのでしょうか。携帯ってこんなに時差があるんだって思いました。だから、よく言葉がかぶって「えっ?なになに?先に言ってよ〜」ってなるんでしょうか。あたしがしゃべり過ぎってわけじゃなかったんだ。よかったよかった。

2004/04/05(月) カレーパン
今日は会社でマナー研修でした。
ジャルの研修だったんですけど、前にやってた結婚式場のバイトでも同じ研修を社員さんがやっててそのなかの大切なところは全く同じように教えてもらっていたので、なんだか懐かしい気持ちで受けていました。
その後、社長の勉強会が突然始まって、その流れでフリー冊子を作っている会社の社長さんとお話させてもらうことになったりして、気づいたら夜の九時半でした。
帰りに野村さんちに少しよってから、大須のカフェとかに18日のイベントのフライヤーとかをまきながら、まだ岡山に残ってる自動車学校の友達と電話で話したりしながら帰りました。

2004/04/04(日) マリおっと
今日は入社式でした。
いろいろと気を使って、大変疲れました。コース料理は思っていたよりも少なかったです。でもおいしかったです。
その後は昨日のつづきでユニクロ等にお買い物に行って、帰ってきてネットとかしてたら大阪っ子から電話かかってきたのでお話したりして。で、適当に部屋片付けたり買ってきた洋服を着てみたりして、眠くなったので寝ました。

2004/04/03(土) 五目あんかけきしめん
今日はパパママと一緒に、アウトレットモールへ私の社会人になるためのグッズを買い出しに行ってきました。想像していたようなものにぴったりのカバンが見つかって、母も私も大満足。これで社会人になるぞって気合いが入りました。何事も形から入るタイプの親子なので。こっちのがOLさんって感じじゃない?、とか、こういうのの方がデキル女っぽくない?、とか話しながら。まだ働いてもいないのに、バカっぽいですよね。ハハハ。
おうちに帰ると、父の弟の家族が遊びきてました。

2004/04/02(金) なすの肉味噌炒め@うるか
今朝は土砂降りでしたね。自転車で会社に行ったのですが、本当大変でした。足が変に汚れるし。
会社の帰りに、Oタキちゃんと一緒に野村さんちにトイレを借りに行きました。そしたらストロベリマシンのアキちゃんが遊びに来てました。髪形がほのかに変わって、ますます可愛くなってました。
明日は休みだーーーーーーーーー☆★☆★☆

2004/04/01(木) 辛い唐揚げ丼@ピピンカフェ
今日は入社前の説明会でした。
とかなんとかゆって、結局明日もあさっても出勤しなくちゃいけないみたい。そして土曜はお休みで、4日が入社式です。
朝10時から昼の12時までで帰れるはずだったのが、夜の6時半まで働かなくちゃいけなくなって。とにかく今日は疲れました。
昨日まで岡山に居たときには、周りがみんな風邪をひいていたのでそれが普通だったのが、ここ名古屋では周りの人たちが「大丈夫?」って心配をしてくれます。なので、うつしちゃいけないうつしちゃいけない、と、大変申し訳ない思いをしています。
会社帰りに野村さんちに寄って、その後熱田のタワーの真由子ちゃんにフライヤーを渡すために会いに行ってきました。小西さんの提供曲集のオムニバスアルバムを購入。bonobos、土岐ちゃんのアルバムと迷ったんだよな。3月ほとんど働いてないので、今月はお金がカツカツで一枚しか購入できないのです。誰か、その二枚買った人貸してください。
きのう車校を卒業して一緒に帰ってきた大阪の本田クンが、本免試験に合格したそうです。おめでとう!あたしも早く…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.