ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/31(水)
ただいま!
ようやく名古屋に帰ってきました。
いやぁ、街はイイッすね〜。3週間ぶりのスタバに感動!うまい!

岡山のまとめ。

・なんだかんだで苦い思い出もありますが、素敵なお友達や、みんなと一緒に綺麗な星空を見たりトランプをしたりした思い出は、それ以上に学生生活最後の思い出として、大きく心に残るものになった。
・自分が確実に歳を重ねていることに気付いてしまいました。18歳って若いよなぁ。
・田舎で暮らすって、思っていた以上に魅力的ではない。
・病気をするとネガティブになりがち。
・関西弁っていいかも。
・若いっていいよね。
・私はつくづく友達に恵まれているよ。
・みんなありがとう!!!!!

2004/03/29(月) コロッケ
おとつい、部屋に新しい子が来ました。18才の大阪っ子でアキナちゃんて言います。可愛い。特にスッピンが可愛い。

いろいろあって、4月に地元の自動車学校に転校することにしました。こんな思いをしてこれまでやって来たのに、卒業をなせずにここを立つのはすごく悔しいけど、仕方がありません。私も悪かったところはあるけど、ここのやり方には納得行かないことがたくさん。友達は今日、卒業日が延びてますからって突然言われてました。ひどい話です。
で、転校する学校を探して今日はいろいろ電話したりして調べていたのですが、どうも自動車学校不信になってしまってなかなか決められません…。

明日、ヒロミがめでたく卒業です。なので、夜はみんなで公園に星を見に行きました。きのうお散歩してたらめちゃくちゃ綺麗だったんですが、今日は雲がかかっていていまひとつでした。でも、ペンキ塗りたてのブランコに乗ったり、みんなとても楽しそうだったので良かったです。

夜は美香たちの部屋であいのりを見ました。

写真は、変な格好でお昼寝しているアキナちゃんです。あまりに面白かったので、思わず撮ってしまいました。

2004/03/27(土) カレーライス
また1日延びました。今日の二限目のときに、体調不良のため教習の途中で中止になってしまったからです。
なんとかして午後からの空いてる時間で授業をしてもらいたかったのですが、だめでした。この一時間のために、1日延びちゃいました。普段は風邪がこんなに長引くことないのになぁあたし。肝心なときに弱いから悔しいです。本当に。
昼間、GUの加奈ちゃんとフミちゃんが一緒にいたみたいで電話をくれました。すごく嬉しかったです。昨日はいずみちゃんと、デイジー真由子ちゃんもイベントのことで電話くれました。
早くみんなに会いたくなりました。名古屋に帰りたい。
今日のひとつめの教習の教官が、AKIさんに顔や髪型がそっくりでした。とてもいい人で、私がビーズの稲葉さんの実家を見たいと行ったら、助手席で知らない間に地図を書いてくれてて教習の終わりに渡してくれました。

写真は、季節はずれの栗ちゃんです。散歩の途中に見つけました。

2004/03/25(木) ソーセージ
卒業予定日が四月一日になりました。

あー落ち込むわ。

2004/03/24(水) からあげ
すっかり更新を怠っております。
きのう無事、仮免合格しました!心配してメールをくれたみんな、どうもありがとう。
で、今日は第二段階の学科の授業がガツンとあって、実技は一時間だけでした。楽しみにしてた路上教習も、まだでした。ざーんねん。
昼、比呂美と食べたんですがいろいろ熱く語ってしまいました。いろいろ考えるることや考え方があたしと似てるとこがあって、楽しかったです。
今日はなぜだか咳がひどいので、もう寝ます。毎日8時間くらいは寝てるんですけどね。

おやすみなさい。

2004/03/20(土) タマゴサンド
私と同じく仮免に落ちて凹んでいる比呂美ちゃんです。

2004/03/19(金) 中華丼
仮免落ちました。
帰りが3日も延びちゃった!

軽くホームシック気味です。

こんなときに限って、ガレロやCの子が花見やら送別会やらお別れ会やらイベントのお知らせのメールばっか送ってくれます。すごく嬉しいんだけど、全て断らなきゃいけないのが辛い…。ああ。免許とったらバリバリ乗って遊びまくってやる〜。

ひまな時間に、マンガの部屋で「オマタカオル」とゆう本を読みました。なんでもかんでも後ろ向きに考えちゃう、不幸が好きな香(カオル)さんのお話。どうしようもないくらいおもしろかったです。

お風呂で1時間半も半身浴してしまいました。おっきなお風呂はイイネ。

おやすみなさい。

2004/03/18(木) パン
美香ちゃんが運転のシミュレーションをしています

2004/03/17(水) 大学芋(未解凍)
本気で風邪ひきました。同居人のみなみちゃんにうつさないように、朝、ドラッグストアまで歩いて行ってきました。そこで葛根湯とマスクを購入。帰ってきたら、滋賀県野洲郡出身の子が暇そうにマンガを読んでいたので、いろいろお話しました。服のデザイナー志望18歳の潔癖症。音楽の違法ダウンロードが大好きみたいです。
夕方から、体調がかなり悪化してきたので授業が終わってからずっと部屋で寝てました。夕飯に出た大学芋、ちゃんと解凍できてなくて、まるで芋アイスでした。アイスクリームが食べたい気分だったのでちょうど良かったです。

2004/03/16(火) やきそば
Cスタッフの諒クンってウェインツ瑛士にちょっと似てない?雰囲気が。今日、さんま御殿を見ていて思いました。
風邪気味です。のどに来てます。
おやすみなさい。

2004/03/15(月) 白和え
今日は一時間しか授業がなくて、とことん暇でした。
Xboxやってる子たちに混ぜてもらったりして遊んで。あとは部屋に戻って教育テレビをひたすら見たり。夕方からはひとりでお散歩しに行ったりして。
近くに公園を発見しました。適当に自分で歌を作って歌ったりしながら、ブランコこいだりしてました。誰もいなくて。もう本当、自由人です。なんか時間がもったいなくてもったいなくて。なんか有効利用できないもんですかに?
お風呂で、甲南大のミワちゃんと一緒になりました。学校のこと、サークルのこと、就職のことから恋バナまでいろいろ語り尽くして一時間半。今日も長風呂しちゃいました。
避けられると淋しいからみんなには内緒だけど、ちょっとだけ風邪気味です。早く寝て早く治したいです。…ハックション! あ、同居人みなみちゃんが起きちゃった…

2004/03/14(日) 酢豚
こおんばあんわあ…。むらなおでぃっす。るるる。
今日も朝から学科の授業、お勉強、お昼ご飯、お洗濯、実車、夕飯、シャワー、テレビ、そしてこれから就寝ってとこです。ですか。ですよね。まだ九時だってゆうのにさ。
なんだか運動不足で体がモワ〜ンとしちゃってます。自転車乗りたいよ〜。キャンディ…。
今日はすごくいい天気でした。
朝、ネットで友達のホームページを見てたら今日からCRJ合宿だって書いてあったので、尚美に電話したらちょうど奈良に向かってました。ついでにしゅんちゃんとかみっちゃんとも話したんだけど、みんなあたしのこと愛ちゃんと間違えてたのがおもしろかったです。
広島出身のヤッちゃんと、大府出身のマー坊と仲良くなりました。
あと、甲南大の同い年(貴重)みわちゃんが優しかったです。いろいろ教えてもらいました。
あ、同居人みなみちゃんがお風呂から出てきました。私はここでも、ひとりで歌ったり踊ったりベッドにドーンってつっこんだり自己流柔軟体操したり「むんっ」て声出したりブーて鼻かんだりしてるんですが、みなみちゃんはそんな私が視界に入っても無言で微動だにしません。18歳なのに落ち着いてるよなぁ。はしゃぎすぎて迷惑かけないようにしようっと。
そんなかんじでまた明日。バイビー

2004/03/13(土) さば
今日はわりと授業が多くて、充実充実ってかんじでした。
あと、休憩時間に退屈だったので、ひとりでぷよぷよをしていたら、地元のお友達が電話をくれてちょっと嬉しかったです。
昼に食堂で映画「少林サッカー」がやってたので、途中まで観てたんですが、想像してたよりもめっちゃおもしろかったです。アメリとかにも通じるセンスを感じました。うーん違うかな。
あたしが映画に見入ってるあいだ、隣人である友人たちは徒歩10分のケーキ屋さんに行ってきたみたいで。美味しそなケーキを買ってきてたので、夜、エンタの神様観ながら、がっつりいただきました。おいしかったですありがとね。
東京っこ二人が風邪をひいてダウンしてしまいました。私も気をつけたいものです。
夜、ダブナイト関連のオドゥから電話で今夜のパーティーのお知らせ。岡山にいるので丁重にお断りをして、寝ました。

2004/03/12(金) 牛丼
今日は夕方までほとんど授業がなくて、でも寮には帰っちゃいけなくて遊ぶとこもないので超ひまで退屈すぎて疲れました。食堂でごはん食べて、喫茶店でジュース飲んで、石の広場で雑誌読んでってしてたら自分の部屋に時間が来たので部屋に戻ってテレビ見て。この石の広場(ピロティっていうんですけど)が、なんてゆうか快適じゃなくて。いすとテーブルがすべて石製で、冷たいんです。しかもいすなんて普通に拾ってきた大きめの石(岩)なんで、座りづらいんだよね。それに、暇してる生徒の人数に対していす(岩)の数足りてないし。
そんなかんじで時間を潰しつつ、夕方からは初めて車に乗りました。右折、左折がうまくできなくてヒヤヒヤしました。早く慣れたいんだけど、自習のしようがないのでもどかしいです。
夜は比呂子ちゃんの部屋に遊びに行こうかと思ったんだけど、実車で疲れてものすごく眠かったのでMステ、金スマを見て、ちょっと予習をして寝ました。

2004/03/11(木) キスフライ、しゅうまい
今日は三つしか授業がなくて、めちゃんこ暇でした。自習することもまだそんなになくて、インターネット使えるパソコンも壊れてるし部屋には夕方しか戻れないし。休憩室みたいなとこでグダ〜っとしたり、授業で一緒になった比呂美ちゃんand結衣子ちゃんの二人と仲良くなってトランプしたりしてました。
夕方からは、歩いて約30分のスーパーとドラッグストアに買い出しに行ってきました。帰り道の、夕陽がきれいだったなあ。
大阪の子がめちゃテレビっ子でおもしろいです。よくしゃべる。上沼恵美子はめっちゃ嫌いで、やしきたかじんはめっちゃ好きらしいです。
ANAのCMの歌、なんかすごくエレキベースっぽいですよね。雰囲気が。気になります。
布団が薄くてかぜひきそうです。困る。

2004/03/10(水) 海草
岡山にやってきました!
とりあえず今日は疲れました。
USJでバイトをしてるという17歳の原クン、瀬戸出身のデザイナー志望みなみちゃん18歳、神戸嬢美香ちゃん20歳、大阪出身の歯科衛生士えりこちゃん20歳とお友達になりました。心配してたようなやんちゃな子は今のところいなくて、ホッとしました。
今日はボトムラインで、ハルカリのライブがあったんですよね。どうだったんでしょうか。行きたかったなぁ!行かれた方、感想お待ちしています。
明日はアポロシアターでスロウキャンプとスプライトの出るテトラプルトラップのイベントがあるみたいです(片仮名ばっか)。あたしの代わりに楽しんできてね。

先週から今週に掛けて、かなりいろんなことがあって全部書きたいんだけど…、たぶん名古屋に帰ってからしか無理。もうその頃には書く気なくなってるかもしれないし。
そんなかんじで、今日は疲れました。明日から張り切ってがんばりまぁす!

2004/03/06(土) キムチツナおむすび
今日は三時半に起きて、テレビを付けたらBSで映画「サウンドオブミュージック」がやっていたのでそれを観ながらごはんを食べて、お風呂に入ってGUに行きました。
今日はバイトの子が、グチとか悪口ばっかで嫌になりました。仕事中くらい笑顔でいたいじゃんかねぇ。接客業なんやからさ。可愛ければ「あいつブリッ子」って言うし、可愛くなければ「あいつブサイク」って言うし。あと、その子に突然ブラのカップを聞かれて、「でかいよね?Eくらい?」とか言われてしまいました!ウソー。まさかその半分もないなんて言えません…。
それにしても、18の娘がメンズパブ(男版キャバクラらしいです)に行くってどうゆうことなんでしょうか。そんなとこ行かなくたって、ちやほやされるでしょうにねぇ。
帰り、ゆうちゃん、ムギムギ、のっちとその友達が栄で呑んでたとかで、店まで迎えに来てくれて一緒に歩いて帰りました。名駅から六人でゾロゾロと。楽しかったです。
明日は卒業式です。そしてその後、桃色世代でゴーイングのライブです!楽しみ。
左足の親指の爪の付け根に青あざができてしまいました。痛いです。

2004/03/05(金) かっぱ寿司
今日は昼過ぎから佳奈と栄に出て、ふら〜っとフライヤーをまいてきました。思っていたよりも置いてもらえそうな店が少なくて、重たい思いをしてたくさん持ってって損したなって。あまりに重たくて、入れてた紙袋が破れちゃって大変だったんです。ほんとにもう。
夜はしまこさんのとこに卒業式の髪のリハーサルに行って、その後TくまJパンのSとうさんのご好意でベレイのライブを見に栄の歓楽街にあるクラブに行ってきました。思っていたよりもすごい盛り上がり様でびっくりです。そこで久しぶりにいろいろな方に会って。
帰りは雨が降ってきて大変でした。雨宿りすること一時間半。こういうときに自転車だとホント不便ですわ。

2004/03/04(木) ストロベリオールドファッション
今日は昼から出かけていたのですが、いろんな人に会った&出くわしました。なので、今日顔を合わせた方たちの名前だけ挙げて、本日の日記と代えます。 自己満足日記でごめんね。いつものことですが。
さきちゃん(結婚式場Gレロ・愛車は赤いプジョー)/うみちゃん(同・イチローと同じ豊山出身)/塚田さん(小-中学校同級生・とおりすがり/中田(同・矢田ギャラリーで卒展に出展中)/高坂ちゃん(同・リクルートスーツでシュウカツ中)/るみちゃん(バンブースタッフ・バンド活動中)/ヒサダ(中学のときの同塾生・家出中)/野村さん(abcdefg*・ストロベリマシン絶賛発売中)/かとまゆちゃん(タワー熱田勤務・仕事中)/アメ(小-中-高校同級生・帰宅途中) おわり

2004/03/02(火) 牡蛎フライ
今日、フライヤー完成版がやっとうちに来ました。自分で言うのもなんですが、なかなか春っぽくていいかんじです。
で、昼過ぎからそのフライヤーを届けに行ったりして、夜はGUでした。
ふとした友達のMヨシ君が、いま革ジャンを制作中とのこと。しかも裏地は水玉だって!!
出来上がりが楽しみです。
明日は祝卒業の響子ちゃんの名古屋でのラストイベント@ドーターに行く予定なんですが、あいにくひとりです。同伴者募集中。メールください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.