ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/29(日) ホタテ貝のムースと海老のコンビネーション
今日は結婚式場のバイトでした。今日が最終回、今日で卒業。ってことで、今日は1年ぶりくらいに、お嫁さんのお世話をする役をやらせてもらいました。すごく緊張したけど、いい思い出になりました。お嫁さん、細くてすごくカワイイ方でした。
同じ式場内のサロンでヘアメイクのお仕事をしている、Iちゃんという同い年の子も、今日でブライダルメイクから転職するそうです。お互いおつかれさま。
話は変わって、同じバイトのT君が、二月に入籍したそうです。しかも、おめでたです。8月に生まれるそうです。学生結婚です。おめでとうね。
夜、まっきーさんとこに髪を染めに行って、卒業式の髪型をシマコさんと考えたりしました。シマコさんのシャンプーは本当にプロフェッショナルです。気持ちよすぎて眠ってしまいそうになる。
帰ってきて、東京のKちゃんに電話して東京出張がなくなったことを伝えました。
おとつい東京出張がなくなったと言われたので急に暇になったけど、すぐにまた予定が詰まってきました。尚美&iちゃんと「はねとび」のDVDを見る日とか。芸大に通う中田ちゃんの卒展を観に行く日とか。
3月は、バイトに入らずに最後の春休みをボーっと満喫しようかな、という気がしてきました。ギターも最近あまりひけてないし。

2004/02/25(水) まぐろ山かけ丼
やっほー。ここんとこ日記サボり気味の私です。こんな『22歳の私』。byなっち。お元気ですか?
今日はGUにfrom常滑の某ラッパーが食べに来てました。彼、淋しがりやさんなのかしらないけど、わざと鍵しめないでトイレ入るんで、間違えて入ろうとドア開けちゃったサラリーマンのお兄さんなんかがすっげービビってコソッと逃げたりしてました。だってトコナメさん強面なものだから。したら「見た?見ちゃった?」とかあたしのせいにされたりして。どうも酔っ払うと絡みたくなる性分らしいです。誰かさんといっしょだね。
明日はCのみんなと楽しいことやる予定なので楽しみ!
昨日ほぼ徹夜で4/18(日)Daisy*cafe@Feng-sui cafeのフライヤーのデザインをやってたんですが、それも無事入稿が済んでなんとか3月頭には届きそうです。写真とか文章はほとんどデイジーの子たちに用意してもらったものを使ったので楽といえば楽でしたが、全体的なレイアウトとか印刷屋さんの入稿とかを初めてイラストレイタ使ってやってみました。Cにいるときはいつも他人任せだったから、これであたしもひとつデキル女になったよって自己満足。まあこんなの誰でもできるけどさ。できあがりが楽しみ。3000枚ほど刷るので、町中に配りまくる予定!協力してくれる方大募集ですよ。よろしくお願いします。

2004/02/20(金) カマ塩焼き
今日は昼まで寝てました。夕方から佳奈と名駅をブラブラして、夜はGUの加奈ちゃんと一緒にGUに食べに行きました。おなかいっぱい。
写真は、豆乳ブリュレ→スプーンでかすぎの図。副店長なっちゃんはイタズラっ子なんです。

2004/02/19(木) 親子丼
今日はおやすみだったのでゆっくり起きて、昼から野村さんちに行ってました。それで、営業電話をしたりして、後はうちから持っていった「ごっつ」のDVDを観ながら延々とCDの詰め込み作業をしていました。
突然ですが、三月の頭に会社の出張で東京に四泊五日で行くことになったので、夜、東京でお洋服屋さんに勤めてるKちゃんに電話してみました。
あと、帰ったら某役者のチバさんから、演劇のビデオとお手紙が届いてました。明日にでも早速観よう。

2004/02/18(水) からあげ
今日は仕事でした。夕方終わって家に帰って、夜ご飯を作って食べて、ピアノ弾いて、お風呂に入って、ギター弾いて、トリビア観て、もう眠くなったので寝ました。
そしたら夜中の一時くらいに元Cスタの友達から電話かかってきて、二時間くらいしゃべったら眠れなくなったので今日記を書いてます。ともかく、彼は無事カンボジア一人旅から帰ってこれたようです。よかったよかった。
明日、あさってはお休みデース。とりあえず明日は、野村さんちに行って作業のお手伝いをする予定。それから、大須に行ってギターを肩からかけるベルトみたいのを買ってこようと思ってます。

2004/02/17(火) 味噌串カツ
今日は会社とGUでした。GU後、珍しくGUの子たちに誘われて飲みに行きました。呑み会つまらんかった〜。みんなつまらんそうにしてるから余計腹立つ。誰も話を盛り上げようとしないし。でも、なんかそんな空気が客観的におもしろかったです。初めて会った男の子三人組がいたんですが、ひとりがロバートの秋山に顔のかんじが似てて、もう一人が緑色の髪の毛をしていたので、もうその三人組がロバートに見えてしまって勝手にいろいろ妄想したりしてました。
飲みの後、Eちゃんとお迎えの車を待ちつついろいろ語りあったりして。19歳にして、しっかりした子だわ〜。と思いました。

2004/02/16(月) すきやき
今日は会社とGUでした。
GUでは、ちょっとバイトの子同士で内争が起きていて今日はめちゃくちゃ空気が重くて疲れました。辛かった〜。
帰って加奈ちゃんとTELして、お風呂入って、ギター弾いて寝ました。

2004/02/15(日) クエ、地鶏のゆず胡椒焼き、う巻き、しゃぶしゃぶサラダ
今日は寝坊して会社に遅刻。きのう目覚ましをかけ忘れてしまいました。いっけない。
夜はGUでした。某レコード会社の営業さんがお友達と来てくれました。あと、今日ねえさんに聞いたんですが、昨日うちの会社の上司になる人がお店に来てくれていたそうです。その人は、あたしとねえさんが似てるってしきりに言って帰って言ったそうです。嬉しいけど、なんか、ねえさんに悪い。
今日はめちゃくちゃ暇だったのでまかないが超豪華でした。
おうちに帰って、ギターひいたり佳奈とかと電話したりギターひいたりして。今日は三谷ドラマ『コーチ』の主題歌(田園)が弾けるようになりました。早く難しいコードが弾けるようになりたい!あと、簡単なコードでもまだ綺麗な音が出ないのがくやしいです。はやくうまくなりた〜い。

2004/02/14(土) サッポロ一番×出前一丁(アルデンテ)
今日は朝から会社で。案の定眠くて眠くてしょうがなかったです。たぶん仕事に支障はなかったので、まあ良しとしてください。夕方、スロキャンのライブ即売グッズを取りに野村氏のおうちに寄って。ストロベリーマシーンのアキさんもやってきて、おなかすいたねってインスタントラーメンを作ってもらって食べたり、持って来てくれたチョコ(手作り→めちゃうま!!)を食べたり、雨が降ってきたので野村氏の洗濯物をたたんだりしつつ、スロウキャンプの出演するapple→rainbowというイベントを観にクラブロックンロールへ。
イベント楽しかったです。初めて観たバンドが多かったけど、中でも静岡のカボチャックていう女の子バンドが良かったです。
スロウキャンプは、私は改めて惚れ直しました。いやあカッコイイです。あと、ライブはライブなりの楽しみをしてるっていうか、ライブで曲のつなぎ方にこだわってる感じも雰囲気があって素敵です。新曲もかなり良かったです。あと、ライブでしかやらないっていうボノボっぽい曲も好きです。
今日、ギターを買ったことを話していたら、某バンドのKさんに「弾けるようになったらプロデュースするよ〜」って言われたので、がぜんヤル気が出てきました!

2004/02/13(金) 鯛の姿蒸し
今日は、弟が譲ってくれたコンポを設置しがてら部屋の整頓をしました。軽く大掃除です。今日の成果⇒燃えるゴミが2袋と、燃えないゴミが1袋。すっきりしたー。
それから、購入してから一度もまともに触ってなかったギターを軽く触ってみました。40分ほど集中していたらだんだん指が痛くなってきたので、終了してDaisy*cafeの打ち合わせをしにカトマユちゃんに会いに出かけました。
夜はGUでした。金曜日なので忙しかったです。こないだのレインボーホールの就活フェアのときに、うちの会社に面接をしに来ていた女の人らしき人が来てました。いや、絶対あの人だ。向こうはまったく気付いてなかったですが。
帰宅して、明日はバレンタインということでチョコレート菓子を作ってみました。ちゃちゃっと終わらせようという気でいたのに、なんだかんだでものすごく時間がかかってしまった。気付いたら朝の六時。どひゃー。8時半から会社だっていうのに。しかも、まだ今日家出るまでにやらなかんこと残ってるよ。急げー。
ところで、チョコレートを作ってるときに、お皿からボールから温度計からヘラから自分の手まで全部チョコレートまみれになっているのを見ると、ものすごく幸せな気分になります。
明日(今日)はスロウキャンプのライブです。@クラブロックンロール。みんな集まれ〜。

2004/02/12(木) ホワイトシチュー
きのうのカレーに引き続いて今日はシチューで。これ系作るの好きになってきた!なんか楽しいです。野菜はザク切りでOKだし。最後の仕上げ、ルーを入れて煮込んでるうちに、だんだんトロトロになってくる瞬間が好きです。あと、ホワイトシチューのルーを溶かさずにそのまま食べるのも好きです。今日ナオミとも話していたんだけど、そういうのってありますでしょ?クッキーのタネとか、焼かないで食べちゃったり。私のお友達は、冷凍食品(特にフライ系)をそのまま食べるのが好きだって言ってました。なんか、みんなと違う食べ方をしてるって贅沢な感じがするんだよね。
夜、イエヤスの収録を観にCBCに行ったんだけど、今までになく満席状態で立ち見客も出るほどでした。すごいね。ユリオカ超特Qがおもしろかったです。でも、すごく早口でちょっと聴きづらかったです。あと、楽しみにしていたパペットマペットの牛クンのぬいぐるみが薄汚れていたのがちょっとショックでした。
次は長井秀和が出るからまた行きたいんだけど、その次もすごいぞ。フットボールアワーとエレキコミック、キングコングあたりが興味深い。けど3/11だって。あたし名古屋にいないわぁ…。

2004/02/11(水) ミンチカツとエビフライのカレーライス(ソーセージ入り)
やっと自動車学校の合宿の申し込みを済ませました。ネットとかパンフレットみてもわけわかんなくて不安だったので、今日は朝からいろんなとこに電話かけまくってました。対応が悪いところとかもあって、電話受付の勉強にも。一石二鳥。決めた先は、岡山です。B'zの実家の近くだそうで、そこを見れる教習コースもあるらしい。で、二週間、知らない女子と二人暮しです。臭い(過剰な香水or煙草など)&うるさい(長電話orウォークマン音漏れなど)ってのだけは勘弁したい。絶対オレより若い子ばっかなんだもん。
午後からはお買い物に行って、松坂屋のお洋服屋さんでスゴイかわいいモノ発見。今日はそのコを見つけるために来たのだ!という勢いで即ゲット。やったー。
夜はカレーを作って食べました。今日はとっても上手にできた!!満足満足。

2004/02/10(火) 焼きうどん
きょうのビックリ

オヤジに噛み付かれた。
GUで、カウンター席で座ってる緑色のジャンパーを着たオヤジに。うしろから、うどんを差し出した私の腕にパクリ!って。「ぎゃー」って叫んだんだけど、あまりにも一瞬の事でそのオヤジと一緒に呑んでたおじさんも気づいてなくて。「どうしたの?」って白い目で見てくるんだよ。ひどい話だ。
とにかく、気持ち悪い!!!!!!!!!

昼は会社だったんだけど、今日は派遣さんのお手伝いで延々とデータ入力をやっていた。まさにOLっぽい仕事だと思った。本当、こういうの向いてないみたいです、私は。眠くて眠くて仕方がなかった。緊急電話を受付出ているほうが、緊迫したお客さんを相手に「急いでください!!お願いしますね!!」って必死で言われたり「遅いんですけど!!??」って怒られたり、よっぽどスリリング?で楽しい。です。
夜はGUで、今日はオーナーのMさんがヘルプにやってきてくれました。バイトの女の子はFちゃんとふたりでした。ほかの子はみんなで呑みに行ってるんだってさ。しかもおごりだよーいいなーってうらやましがってました。Fちゃんは相当なお酒好きだからです。そしておごられるのも好きなんです。
私の苦手なKさんがまた来てました。「合コンしようよー」とか「絶対連絡してねー」とかずーっとあたしとFちゃんに連発してました。金は出すけど口と手はいっさい出さないからー。だって。名刺頂いたけど、即効捨てちゃいました。いろんな人がいるものです。

2004/02/09(月) クラッカー×いくら
今日は会社のイベントで商工会議所に行きました。仕事で外に出るって楽しいです。電話受けてるだけよりよっぽど。でも、社長の講演中ずっと寝ちゃってました。社長にばれてなかったから良かったけど。
その後反省会ってことで、今回のイベント班私を含めて四人で大須のエリックカフェでお茶。はっきり言ってまったく反省会なんかしてないし、会社の人と行くカフェって心から「まったり」できなくて中途半端な、なんか変な感じでした。
その後、用事で野村さんちにちょっと寄ってから帰りました。
今日も1日ごくろうさま。

2004/02/08(日) ふくらーめん
今日は会社をさぼってしまいました。目が覚めたら、8:30出勤なのにすでに9:15まわってて。日曜だし会社もわりかし暇だし、私が今日行くはずだってこと知ってる人も今日はお休みのはずだしってことで、二度寝して午後二時に起きました。そいで雑誌読んだり音楽聴いたりして、ちょこっと部屋の掃除をして、夕方から尚美に誘っていただいたライブを観にクアトロへ出かけました。
ライブは普通に良かったです。音楽最高。ライブ久しぶりだったなぁ、だから余計幸せでした。ビール飲んでますますいい気分。その後参加させてもらった軽い打ち上げではスポンサーさんの無料配布チューハイの残りが振舞われて、またまたいい気分で。そのまま尚美、ダイジュマンと一緒にオアシス21のラーメン屋さんに行って帰りました。
今日はなんだか久しぶりに、休日ってかんじでした。

2004/02/07(土) ハンエイ堂
今日はM−子とお茶。
それから結婚式バイト。
それからGU。
そんな1日。

いろいろ書きたいことあったんだけど、さっきアップしようとしたら全部消えたので書く気が失せました。
おやすみなさ。い。

2004/02/06(金) 豚キム
今日は会社でした。月曜のイベントの打ち合わせとかいって、夕方から地下の一室に集まってグダグダ話合いをしてました。でもあまり身のある内容ではなかったような。先輩社員さんの会社に対するグチとか、これまでの会社の生い立ちとか、そんなを聴かされました。
夜はGUでした。
深夜の東海テレビの番組にOタキちゃんが出たみたいなんですが、見るの忘れちゃいました。なんでも、うちの会社の商品PRを番組内でしたらしいんですが、企画ごとOタキちゃんが任されて東海テレビの人と話し合ってやったらしいです。いいなぁ。あたしも、デパートとかじゃなくてそういうのやりたいわ。まあ、デパートでも今回はいろんな出会いがあって良かったといえば良かったんだけどね。

2004/02/05(木) ケイコちゃん手作りけーき
今日はCの子たちと、カラオケに行ってきました!!久しぶりに行ってかなりハッスルしてきました。一緒に行った男の子が、ハルカリ・あややを地声で歌えるのがかなりツボでした。
その後、尚美とジーベックでお茶。今後のこと、ふたりの将来のことなど(?)いろいろお話してきました。
夜は、カトマユちゃんのお誕生日パーティでした。若い子から年上の方までいろいろ集まってました。それにしてもカトマユちゃんと妹は本当に仲良しで、見ていてほほえましいです。
そこで、mj-classicalというおしゃれバンドに出会いました。かなりかっこいいです。ライブが見てみたいなー。

2004/02/04(水) カツ丼
ちぃーす。ちょっとばかりお久しぶりなのね。むらなおどぇす。
今日は朝はいつもよりゆっくり起きて、お昼ちょっと前からとあるIT会社の社長みたいな人に会うために栄でお茶。うーん、ちょっと変わった人だった。いや、むしろ普通か。頭の良さそうな人だたなー。で、昼、母&母の姉と合流して、ヒサマズダイニングでランチ。超おいしいよ。お向かいにあるS4とどっち行くか迷ったけど、今日はこっちで良かったー。また行きたい。
で、それから三人でスジナシを観にCBCに向かった。ナントカナントカっていう知らない人だったけど(「僕の生きる道」などトレンディドラマによく出ているらしい)、元メンズノンノモデルとかいうだけあって綺麗な人だった。しかもおもしろかった。頭が良さそうで気が使える人そうだった。
その後母たちとは解散して、明日あるお友達の誕生日パーティーに持参しようとプレゼントをいろいろ見に行くが、いいものがなかなか見つからないまま、GUの時間になってしまった。そんな1日です。

この数日間ではまった事。歯磨き。アンパンマンのメロン味(子供用)がお気に入りです。
それから、ふとした縁でギターをゲットしました!定価五万円のものを、2500円で。しかも新品。少々難有り。
早くマスターして、路上ライブでもやろうかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.