ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 銀のさら
今日もめちゃくちゃ忙しかったです。
関東地方が大雪でやばかったみたいです。
こんな大晦日に、皆さん大変です。


九時過ぎに仕事が終わって、自転車でふらふらっと帰ってきました。
今年あったいろんなこといっぱい考えながら、音楽も聴かず。
今年は去年の五分の1くらいしか遊んでないけど、意外と充実してたな、とか。
いろんな人に会って、いろんな人の影響を良い受けた年でもありました。
遊び友達は選べるけど、仕事仲間は選べませんからね。
一見それが煩わしいけど、逆にそれがいい刺激になったりするんです。


とにかく、今年お世話になった皆さん、
そして、忙しくあまり顔は合わせられなかったけれど
心の支えになってくれたキミにありがとうと言いたいです。

来年もよろしく。

2004/12/30(木) ハンバーグ
今日はすごく忙しかったです。私の受付数が会社で一番でした。
とあるお客様に電話番号を確認したとき、「焼く焼くハム来い、だから、ハイそれです!」と
焦りながら真面目に行ってきたおばさんがいました。ゴロ合わせで覚えてるんですね。


帰りにセンター長とGTOさんと、すかいらーくへ行きました。
センター長には後輩に対する先輩としての接し方についてアドバイスをしてもらいました。
GTOさんはいつでもどんな話でも自分中心に持ってゆきます。今日もGTOワールド全開でした。


帰ると弟が山口から帰省してました。
1月に一緒にライブを観に行くことにしました。私からのお年玉です。
ライブに行くに当たって、ああまたいろんな人に久しぶりに会うんだろうな、って考えてて。
いまの私なら大丈夫だと思いました。
オチャノコサイサイは気まぐれにしかやってないけど、ちゃんと真面目に仕事してるし
毎日楽しいし。敬語もそれなりに使えるようになったし。
仕事の内容とかもちゃんと話ができる気がします。
そして、今の仕事三年は続けるって言ってましたが、二年に縮めてもいいかもって思いました。
三年経ったらもう26歳だからです。


今がいちばん大切なときです。
毎日を大切に過ごすよう心がけたいです。

2004/12/29(水) 和風幕の内弁当
今日のお昼は、クノシンジ君を聴きながら幕の内弁当です。
すごい組み合わせ。だけどやっぱ好きですどっちも。
セブンイレブンのお弁当やおにぎりはほかと違いますからぜひ食べてみて下さい。
いま弁当全品50円オフやってます。
クノ君はひとりヘッドホンで大音量で聴いてると、
今まで気づかなかった音やコーラスなんかの発見がいろいろあって、
それがまた素敵でちっくしょうやられたぜって気になります。
またライブ見たいなぁ。


今日はパパに会社まで送ってもらっちゃいました。
寝起きで不機嫌気味だったので、私はエムワン見た?とか、
お年玉いくらあげたらいいかな?やっぱ新札だよね?とか、
話題作りに必死でした。

帰りはマネージャーのAキオさんに名駅まで乗せてもらいました。
仕事の話をいろいろしました。
世の中にはほんとにいろんな人がいて、難しいですね。
マネージャーは大変ですね、って話をしました。

あーっというまにもうすぐ大晦日か!早すぎますよー。
久しぶりにみんなの日記とか読んでみると、
みんないろいろしてんなぁ、あー時間進んでるわって思う。


ところで、フリーペーパー「かなた」のHPのブログの写真が
いつも綺麗で素敵です。
http://yaplog.jp/kanata/
いつか、かなたのお二人の住む藤枝に、絶対SL乗りに行くもんね!

2004/12/28(火) ピザまん
今日も忙しかったです。
また仕事が終わらずじまいで帰ってきました。あーあ。

大きめのクレーム対応を2つしました。
それが長かったな。運が悪かったよ。

クレームじゃなくて、テレビCMを見ての作業依頼の入電があると、やっぱり嬉しいな。

私ももっと連休がほしいよって社内でうっかり口にしてしまいました。
バイトさんにも無理言っ出てもらうようてお願いしてるのに。
社員がしっかりしてないからこんな状況だっていうのにな。かっこわるいな。
あたしがバイトだったらほんとそう思うね。


ところで昨日夜中にやってたしりとり王の番組はおもしろかったです。
つまらん人もいたけど、ジョンビーチョッパーと板尾がおもしろかった。
ジョンビチョッパは、最初見たときシャカの人かと思いました。
似てない?似てない?

2004/12/27(月) ラックミー
私にはもう後輩がいます。
私が険しい表情をするとすぐに察知してめちゃくちゃ気を使わせてしまいます。
自分でも、そうさせてるってすぐにわかるから、イヤです。
いつもニコニコしてなきゃいけないんです。
先輩の余裕を、なんでも聞いてあげられる余裕を見せてなきゃいけないんです。

自分のことは自分でコントロールして、後輩が安定した気持ちで仕事できるよう
見守ってあげなくちゃいけないんです。

がんばります。
がんばって三年は、演じきります。


Charaちゃんの感情的な歌声を聴いて、ズキズキきました。

2004/12/26(日) ピピンカフェ
今日は忘年会でした。レーベルのに、よんでもらいました。
たのしかったです。

年末にかけて、めちゃくちゃ仕事忙しくなるらしいです。明日からがんばらなくちゃ。
今日は体力を温存するために早く帰宅する予定だったのに、
いつのまにやらまた0時を越えていました。
楽しかったんだもーん。

MJCのユウマ君に、少年って言われちゃいました。やったー。
三年後には、私もオチのある話ができる女になるって約束しました。

2004/12/25(土) ケーキ
あと5日で今年も終わりですね。
11月は特になにもなくて仕事が忙しくてあっとゆうまでした。
12月も仕事は忙しかったけれど、
休みの日に出歩いたりしてなんやかんや友達に会っていたので
それなりに充実していたような気がします。

けどその分疲れが抜けきれていなくて、最近すこしバテ気味です。
明日は休みですが、次は1月2日まで仕事です。
やるならちゃんとやらなきゃ意味がないから、
あんまり遊び疲れて仕事に身が入らないなんてことがないよう
がんばります。

2004/12/24(金) 中華飯@家
久しぶりにおうちでご飯を食べました。
あー。クリスマスだっていうのに、なんでこんな疲れた気分なんでしょ。
でもこういうときはやっぱり何かしないと気が済まないみたいで、
ひたすらみんなを驚かすための秘密のプレゼント作りに励んでみました。
そんなこんなで丑三つ時。
明日起きれるかしら。

2004/12/23(木) 黒ごまココア
セブンイレブンの肉まんあんまんシリーズがめちゃくちゃうまいですね。
毎日のように食べて、全種類制覇しました。
いちばんおいしかったのはやっぱり豚角煮まんですかね。

今日は全然調子が出ず、一日中眠たかったです。
9時ごろ、一向に進まない仕事を途中で逃げ出して
先輩にごはんに連れて行ってもらって、
ビールを呑んでおいしいもんじゃ焼きを食べたら
やっと元気が出てきました。
やっと私の1日が始まった感じ。遅すぎ。
帰り、名駅に寄ってK奈ちゃんともろもろの申込書を完成させて
終電で帰宅しました。

今日は時計の1:30が来るのを見る前に寝るって決めたので
そろそろ寝ます。

そうそう、Aキオさんと一緒にKサイさんのおうちに遊びに行ったら
CDの棚があって、なかなかおもしろかったです。
ちょっと聴きたいってCDがたくさんあったので
どっさり借りてきました。
ライムスターとか、ドラゴンアッシュとか、韻シストとか、
ビョークとか、エムフローとか、ケミストリーとかです。
なつかしのGQ06とかシーモネータもありました。
そんな中にまぎれて、一枚だけ宇宙企画のDVDもありました。
(エロいやつです、こないだ教えてもらいました。)

2004/12/22(水) あみやき亭
会社の忘年会でした。
胸毛がふかふかの、ダンディー32歳がいました。
その胸毛に触ってみたり、触らせられたりする
新入社員がいました。
無理して日本酒イッキして、
こっちが恥ずかしくなるようなことを言い出す19歳がいました。
エロ社長にエロ上司がいました。
どっからどうみてもサラリーマンの忘年会でした。

2004/12/20(月) スシロー
今日は朝10時に起きようと思っていたけどやっぱり無理でした。
昼からパルコでお買い物をして、スロウキャンプのインストアのちらしを
野村さんとライブハウスにまきに巡りました。
それからスシローでご飯を食べました。

夜は尚美と、リップスライムのコンサートに行きました。
映像とか設備のセットとか仕掛けがものすごかったです。
演出ってやつですね。なんか、いろんなこと考えちゃいました。



そういえば、GUの加奈ちゃんの日記ができました。
配色がちょっとオシャレです。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kana1017/

2004/12/19(日) ミックスサンド@nori蔵
今日は、昼すぎに起きて尚美とnori蔵に行きました。
1時に待ち合わせをしていたのに1時におきました。
遅刻です。ごめんなさい。
ochanocosaisai会議のはずだったんですが、
ぜんぜん話が進みませんでした。
それよりも明日のリップスライムが楽しみでたまりません。
明日はセンチュリーホールだかレインボーホールだかに
リップを見に行くのです。楽しみです。
お茶した後、ムーミン展を見に高島屋へ行って
ピックカメラへ行って超ハイテクCDJで遊んで
帰ろうと尚美とバイバイしたところ、
高校のときの同級生のワイオーちゃんにばったり会って
一緒にごはんを食べました。GUです。
チーズはんぺん磯辺焼きはやっぱりおいしかったです。
ワイオーちゃんは高校のときのボーイフレンドけんちゃんと、
まだ付き合っていました。すごいです。しかも遠距離です。
今度けんちゃんと3人でごはん食べる約束しちゃいました。
あと、一緒にライブに行こうって約束もしました。
おちゃのこイベントにも来てねって約束もさせました。
久々の再会ってなんかいいですね。

その後、加奈ちゃんと崔蓮ちゃんと一緒にマンボーに行きました。
マンボー最悪です。
プリントアウトできないし。イチゴミルクは薄いし。
でもホテル並の設備(シャワールームとか)がそろって105円/hって
すっごく安いです!
やろうとしてたことができなかったので
加奈ちゃんと部屋さがししてました。
加奈ちゃんと一緒に住むかもしれません。きゃっ

2004/12/18(土) めしどろぼう
会社の先輩のKさんが、今日で退職されました。
入社したばかりの頃は、新人六人ほんとにお世話になった方で、
常に向上精神のある素敵な女性です。
部署は違ったけど、うちの部署は男性ばかりでちゃんと叱ってくれる女性がいないので
私もいつもいろんなこと聞きに行って教えてもらっていました。
さみしくなるな。うちの部の先輩達もみんなさみしそうでした。


夜はCの忘年会でした!みんなに会えてめちゃくちゃ嬉しかったなぁ!!
Cのみんなはやっぱり自転車率が高くて、移動中みんなで乗り比べをしました。
私的にはますださんのパナソニック車が1位、ふくしまさんのルイガノが2位でした。
ふくしまさんの幹事っぷりと、元陸上部のランニングっぷりがかっこよかったです。

一次会は仕事が終わらず半分くらいしか参加できませんでした。
先輩スタッフもたくさんいて、久しぶりに会えた子もいました。
二次会は、まるとんでしました。
つぶれちゃってずっと寝てた子もいました。
マンゴートロピカルクリームチーズがおいしかったです。
メニューを頼むときに、椎葉さんと食べたいものがいろいろ同じで意気投合しました。
三次会は、ふみのり君ちでした。
お菓子食べてお酒呑んでジャガラタ聴いてテレビ見てマンガチラッと読んで酔っ払って寝ました。

朝、始発組と一緒に帰宅しました。
空が青くて清々しい朝でした。

2004/12/17(金) ピピンカフェ
手帳を眺めていろいろ考えていたら眠れなくなりました。
明日も普通に八時出勤なのに、気付けばもう四時です。
明日行ったら2連休だからいいか。さっき手帳見てみたら、1ヶ月ぶりの連休でした。

仕事が辛くなると思い出す、励みにしてる人が二人いて。
一人は女の人で、学生時代によくお世話になっていた方なんだけど、
その頃お休みは週1しかなくて、しかもよく徹夜とかして遊んだり仕事したりしてたみたいだし
休みの日にもよくイレギュラーな仕事が入ったりしていて、ほんと体力あるなって思って。
もう一人はいまの会社の上司で、この人もほとんど休みなく会社に来ていろいろ考えてて。
ふたりとも人間性からして素敵だから余計励みになります。
私も二人みたいに一生懸命やって、いつか人から認められるようになりたいです。
今の私はまだ甘甘です。

2004/12/12(日) マクドナルド(大量)
今日は仕事中に上司のUさんが大量のハンバーガーを買ってきました。
それが差し入れどころの量じゃなくて。ひとり二個は食べました。そしてさらに余りました。
今日だけじゃなくていろいろと、最近Uさんの言動が明らかにおかしくて心配です。
何かあったんでしょうか。


最近は夢の中でも仕事してます。ほんと昨日も今日もそうでした。
こんなんじゃちっとも疲れはとれないなぁ。

2004/12/11(土) 黒糖コーン
まーこが会社に来ました。がんばってました。

たなあゆからメールが来ました。女の子って難しいよ。でもそういうとこがいいのかも。
でも悲しかった。たなあゆの笑顔はほんとにほんとに好きなのに!

ゆうちゃんと電話で話しました。キッチンドランカーでした。

両親が仲良しでした。話題のジブリ映画を観てきたとか言ってました。


加奈チャンにあいました。最近、子猫を飼い始めて育児ノイローゼ気味なんですって。
あたしまるでシングルマザーだって言ってました。うまいな。

2004/12/10(金) もぐもぐ
苦手な人たちとの飲み会が無事終了しました。
やってよかったです。みんなはどう思ってるか知らないけど。
思ってることが言えるっていいね。たとえそれがお酒の勢いであったとしても。

適度な公私混同はやっぱり必要です。公を演じることに徹すると、結局何も通じあえなかったりするのです。

2004/12/09(木) 味噌にこみ
今日は溜めてた報告書を一気にやりました。
めちゃくちゃ時間かかって夜11時半までやってました。やっと流れがつかめてきた気がします。
もう仕事は溜めません!と心に誓いました。

明日は会社の(ちょっと苦手な)人たちとお食事会です。あー緊張するなぁ。

なんとかうまく行きますように。

メンズノンノにabcdefg*recordが載っているそうなので、早く見たいです。

2004/12/08(水) 缶ポタージュ
先週から始めて今日やっと流れがつかめてきた数字関係とマネジメント的な仕事が、
これまで提出が遅かったために許容量オーバーなんじゃないかって
帰り際に他の人に回されそうになりました。
マネージャーがなんとか私にとどめてくれるようにしてくれたんですが、
チャンスはいつ来るかわからないんだからできるうちに早めにいろいろしとかなきゃって思いました。

なんだか今年は、クリスマスソングも聴く気になりません。
去年まで思う存分遊んだんだから、いっか。
23歳は今しかないんだよ? …うん、いいさ!
いま頑張っておかないと怠けたオトナになっちゃうんだ!

疲れたのでおやすみなさい。

2004/12/07(火) カレーライス
昨日遊びすぎたせいで疲労困憊。全く仕事に身が入りませんでした。
遊ぶために仕事してるのに、これじゃあ本末転倒です。

仕事が終わって、会社の近くに住む野村さんから、カレー作ったけど食べる?と
メールが来たのでごちそうになりに行きました。 おいしかったです。
そのときに見てたテレビで悪徳商法の実体暴露しますみたいな番組がやってました。
うちの会社と比べたりして、いろんなこと考えちゃいました。みんな必死なんですね。

2004/12/06(月) シンド
遊びすぎて疲れ果てました。やすみなのに全然寝てないよ。
やっぱり遊びたがりに週1休みはきついよ。

2004/12/05(日) キムチホワイトソースパスタ
↑名前のわりに絶品です!!

2004/12/04(土) キムチ鍋雑炊セット
上司Uさん、同期藤本と三人でぎんのうろこに行きました。
ねえさんが綺麗なのでUさんは大満足。たくさんごちそうになりました。
今日は話の流れがいつもの武勇伝ではなく、藤本をうちの部署に誘い込むべく
Uさんの仕事に対する生きざま、考え方を熱く語ってくれました。
彼はいつも、あんなこと考えてたんだな。引き出してくれた藤本に感謝です。
今日はなかなか楽しい飲み会でした。

それから、藤本がうちに泊まりに来ました。
会社のこと彼氏のこといろいろ話しつつ、私のベッドで一緒に寝ました。
藤本かわいいよ(ちっちゃくて)。

2004/12/03(金) 亀八
今日は、きのうの休みにパチンコで八万買ったというGTOさんに、
会社帰り、焼き肉をごちそうになりました。鶴舞の亀八です。
ここの店はマイスティースのタワレコポスターがサイン入りで貼ってある、
高架下のざっくばらんなお店です。
鶏肉が意外とおいしかったな。あとは水菜サラダと豚トロがおいしかったです。
私は美味しいものを食べているときがいちばん幸せ。

夜、東京のお友達と少し電話をしました。
「ありがとう。」が素直に言える人は素敵だと思います。

2004/12/02(木) 味園
会社で新しい業務を任されはじめました。はじめは何でもわくわくしますね。

会社帰りに上司のUさん・Aさんと中華料理屋さんへ。やっぱりいつものUさん武勇伝へと
話は流れていくのでしたが、今日の新ネタで驚いたのは、Uさんが
Charaちゃんと同じ高校だったらしい?ということ!毎朝声かけられてさ、なんてぜってー嘘だろオイ。

その後、加奈チャンのおうちにソファをもらいに行きました。
加奈チャンはAさんと久々に会って気まずそうでした。
自分が悪いよ。

2004/12/01(水) カシスビール
今日は会社が終わってから、一度おうちに戻ってお洋服に着替えて児玉のおうちに遊びに行きました。
新しい同期のタナアユちゃん企画で鍋パーティーの予定だったのです。
が、みんな全然仕事終わらなかったので、結局お菓子パーティーじまいでした。
あの子が、もう絶対会社辞めるって言ってました。はやいよー。そんなのいやだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.