ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) 小豆アイス
私のiポッドちゃんがご機嫌ナナメで、ちっとも起動してくれません。
リセットしようとしても、りんごマークとかまったく出てこないし画面も真っ暗なまま。
まったく、持ち主に似て気まぐれ屋さんだなぁ。
まあ、そんなときもあるよね。早く機嫌なおしてくれよ。

今日は朝から先輩に呼ばれて、がんばれよって言われちゃいました。
私、かなり先輩方に守られて育てられるんで、おかげさまで社長の評価だけは同期の中でもいいみたいで。
ほんとうに感謝感謝です。
今はまだまだ勉強することばかりですが、来年新卒が入ってくる頃には
私もそんな風に後輩を育てられるような人になれるようがんばります。

帰り、みんなでドンキへ出かけてわいわいとプリクラを撮ってきました。
みんな兄弟みたいに仲良しのコールセンターです。

明日のどですかに、うちのおじいちゃんおばあちゃんが出演します。
テロップで名前もちゃんと出るみたいです。
お時間のある方はぜひ。

明日は朝の八時から取材が入るとかで、七時半出勤です。
おいおい、テレビ局むちゃくちゃだぜ。

2004/11/29(月) 秋パフェ
みんな、おっつかれーす。
今日はあたしは休みだったんだよ。
なんだかんだ、いろいろてんこ盛りだったわー。

まず、朝起きてNHKにはまりました。
ローソンの裏側とかやってて、フムフムって。すごいわーきっちり管理されてるんだわって。
それから、いいとも観てたらマルシアさんがすっごいぶっとばしてました。
あんなキャラだっけ?結婚とか離婚とかして、擦れちゃったのかしら。
香取くんは、なんだかお疲れ気味のようでした。人気者は大変だな、とか思ってみたり。
それから、何も予定がなかったのでひとりで自転車に乗ってふらふら出かけました。
どこに向かうでもなく、お母さんのおんぼろ自転車でフラフラと。
手作り家具屋さんのuniqueに行ったけれど、あいにくお休みでした。
それから1年に一度くらい行くえんどうじ商店街のJAM JAMってお店へ行って、
そこのおねえさんと親しくなったんですが、なんとそのおねえさんは
中学生の子供をふたり持つお母さんだったのです!
見た目すげーロックなおねえさんなんで、びっくりしました。
学校の役員とかもきっちりやってるそうです。かっこいいな。
その後ちょっとロータスに遊びに行って、渡邉さん美奈さんに挨拶して。
それからS4に行って、友紀ちゃんとお茶しました。
彼女、新しい恋走り出しちゃってるみたいで、なんだか楽しそう。
いいなぁいいなぁ。輝いてるわぁ!
それから野村さんと猿カフェでちょっとお茶をして、
ビレバンでお買い物をしてバイバイして、薬局で少しお買い物をして
加奈ちゃんと電話でお話をしながら帰ってきました。


今月は、なーんもやってないうちに時間が過ぎた感じだ。
日記は結構書いてたけどなぁ。
真由子ちゃんも加奈ちゃんも同じこと言ってたから、
11月ってみんなそんな時期なのかしら。どう?

来週月曜、「クリスマスリースを作る会」に参加することになりました。
16:00から、栄です。
誰でも参加できるらしいので、誰か一緒に行ってくれる人募集!
今のところひとりです。少し淋しいかも。

2004/11/27(土) てしごと家
今日は弟の誕生日。21歳おめでとう!

会社が終わってから、会社の先輩ふたりと飲みに行きました。
リスのようなほっぺたを持つ先輩と、言い訳をしない男気溢れる先輩です。
ほどよく酔っ払ったサラリーマン三人は、ひとりの先輩にふたりでおんぶしたりしながら
だらだら〜っと週末気分を満喫して帰ってきました。
なんて、全員明日も仕事なんですけどね。
はい休日出勤です頑張ります。

今月もうお金なかったし、休みあると何かと使っちゃうしちょうど良かったじゃん!
稼げるし!なんて自分に言い聞かせてみる。

2004/11/24(水) シロノ…
久しぶりに尚美に会いました。
次の活動に向けて、おちゃのこ再開です。
おうちに帰ると、まっくさんから『空メロ』の写真が届いていました。
すっごいたくさん!ありがとうです!

うーん!たのしいね。このかんじ。

明日は6:30に起きて、7:50に大きな顔をして会社に行こう。
わりといつも遅刻ギリギリだからね。
そしてちゃっちゃと仕事(主に個々への伝達)を済ませて、先輩の仕事を手伝おう。
そして20:00には帰社します。

早くおうちに帰って、平針の勉強しなくちゃなのです。



久々に新聞を読みました。
あー。私ほんと平和だなぁ。
なんて思いながら、今日もおやすみなさい。
交通事故と風邪には気をつけよう。

2004/11/23(火) 大あん巻きカスタードミックス
今日は、ワケあって会社の子に借りたかっこいい自転車で会社にダッシュしてみました。
マウンテンバイクって久々に乗ったけど、意外と全身運動でめちゃくちゃ疲れますね。
やっぱり私にはママチャリがいちばんみたい。でもすごく早く会社に着きました。さすが。

仕事をやり残してきてしまったので明日は早めに出勤しなければいけません。
今日いちばんの楽しみだった郷ちゃん剣ちゃんのラジオも終わったので、
今日のとこはもう寝ておくことにします。

おやすみなさい。

2004/11/22(月) アジアンヌードル
今日はおやすみ。
昼から家の十年点検に業者の方がいらっしゃるとのことで、
11時くらいに起きてお部屋の掃除をしました。
おじいちゃんも手伝ってくれて、かなりきれいになりました。
奈緒さんの部屋はようけモノがあるなぁ!って呆れられました。
自分でもそう思う。まず小学生のときから使ってる学習机がいらない。

昼からはお友達とビビアンズカフェでカレーを食べて、
セアンでお買い物をして映画を観てきました。
ビビアンズカフェ久しぶりに行きました。
やっぱりやまとカレーはうまい。今日の具はキノコとさといもでした。
セアンでは帆布のペンケースを購入。色はチョコレート色にしました。
長持ちしそうな丈夫な帆布。毎日カバンに入れて、使い倒してやります。
あと、入り口付近に売っていた自転車がめちゃくちゃ気になりました。
折りたたみなんだけど、前のタイヤがおっきくてうしろのタイヤがちっさいんです。かわいいな。
映画は池下の初めて行くとこに行きました。
内容盛り沢山で、展開展開で途中わけわかんなくなりそうでした。
最終的に、でてきた主要な男性キャラはほとんどゲイということになってしまい
なんだこりゃというかんじでした。でもまあおもしろかったです。

スマスマのカツケンサンバでマツケンサンバを初めて聴きました。
最近はこんなのが流行ってるんですね。

帰り道、エルの前を通ったらたまたまC関係で知り合いの
N村Aやちゃんに会いました。彼女とは一年に一回ぐらいの確率で偶然会います。

おうちに帰ると内Pがやってました。
明日からまた一週間がんばろうって思いました。

おわり。

2004/11/20(土) 旬のお魚茶漬け
東京の知り合いと電話しました。ディズニーに行けなくなっちゃったんだけど、
そうなった理由とかあたしの考えてることとかすべてお見通しって感じでした。
そんなに会ってるわけでもないのにすごいな。心が通い会ってるのですよね?
感謝。そしてますますラブです。

今日も呑んだくれでした。生ビール100円セール@ぎんのうろこ泉は明日まで。

おやすみなさい。

2004/11/18(木) ジーマ
2日連続でカフェ・ザ・ベストに行ってしまったよ。
いつ行っても意外と込み合っています。椅子が座り心地いいから好き。
机が低いから足がきついけどね。
今日はBGMがタヒチエイティで、ちゃんと聴いたの初めてでかなりいいなって思いました。
今ごろかよって言わないでくださいね。

きのう、もやもやが一気に爆発しました。
全部ぶつけてやりました。わんわん泣いてやりました。
そしたらかなりすっきりしました。
そして、それにただ反発したり機嫌悪くするでなく、
受け止めて考えて真剣に答えてくれる相手に感謝。
やっぱり私には大切な人。

なーんて、たまにはこんなことも。ね。

あたし、お金貯めなきゃな。
たぶん、今しか貯められるときないもんな。


最近かなり生活が不規則なので今日はさっさと寝ます。

おやすみなさいまし。

2004/11/16(火)
会社の後輩の子(19才)の着メロがアルファの『エクスタシー温泉』でした。
びっくりして思わず反応してしまい、おそるおそる聞いてみると
着メロのサイトで試聴してみたら意外とかっこよかったから高校生のときからずっとこれです、
ちなみにうちの妹も同じなんですよ〜、でも本物は聴いたことないんですなんて言ってました。
着メロでこの曲の良さがわかるってある意味すごいね。サビはボコーダーだしAメロはラップだし。

で、その子に本物を貸してあげようと久しぶりにCD出してきて聴いてみました。
ツボイさんのラップやっぱかっこいいなぁ。
ジャケットをよく見ると、カップリングにバタードッグの竹内さんとポラリスのオオヤさんが参加!
これは知らなかったです。意外だ。

そういえば、トラブルドッグのCM放映が始まったみたいです。
東海地区限定ですが、1チャンネルとか35チャンネルとか25チャンネルとかで
見れるみたい。
ほんのちょこっとですが、私も出ているので気付いた方は「あっ」て思ってください。
噂では夕方に1チャンネルで見れるって聞きました。

2004/11/15(月) 大豆きなこチョコ
ひらばりおちました。
とりあえずご報告まで。

今日はそんな感じでガックリ帰宅して、何もやる気が起きずベッドでゴロゴロしてました。
ひたすらFRaUの占いをしてみたり。最近すごく迷えることがあるんだけど、
こうも簡単に?筋書きみたいなことを書かれると、ああ結局そんなもんなんだな、
ならこんな悩む必要ないじゃん、やっぱなぁ悩んでもしゃあないってなりますね結局は。
占いってあんまりやらないしそこまで信じてもいない感じなんですが、
でもなんか自分の中の消化不良が溜まってるときには意外といいのかやぁと思いました。

それから加奈ちゃんといつものデニーズでお茶をして、名駅でプリクラを撮って、
それからGUまで送っていったらいきなりバイトすることになっちゃって三時間だけ働いてきました。
久しぶりに体がタバコと醤油の居酒屋特有の匂いを発しています。
久しぶりに客に絡まれました。相変わらず笑ってごまかすしかできませんでした。
加奈ちゃんはきのう悪いことをしたせいで、体のふしぶしが痛いとか言ってました。
こわいこわい。

そういえば昨日、いずみちゃんと電話しました。
ラブラブでうらやましかったです。

2004/11/14(日) マクドナルド
今日は明け方から加奈ちゃんに起こされました。
あたしが譲ったおんぼろ自転車キャンディのせいで、また警察に疑われちゃったみたいです。
ごめんね。
あと、あたしもディズニーランド行きたいよーってうらやましがられちゃいました。
誰か連れて行ってあげてください。

午後は同僚のコダマとデートでした。
内容は秘密ですが、ある事情でかなりふたりともハイテンションでした。
あーやっぱ女の子っていいわぁ。
今日のコダマの笑顔は200%でした。

おわり。

2004/11/13(土) あじの開き
今日の失敗。
「休憩の伝達漏れ」。気をつけます。S藤くんS海ちゃんみんなごめんね。

今日は8時におうちに帰ってきてそれからボーっとしてました。
ベッドで音楽聴いたりしてたらなんかすごく淋しくなりました。
お休みの前日やお休みの日にはたいていお酒を呑んでいい気分で
調子乗ってふらふらしてます。
今日はひさしぶりにお酒を呑まないでベッドでひとりっていうのが
なんかだめでした。やれやれ、相当な「ふらつき人間」です。
いろいろ一人反省会をしていたら、いつのまにか寝ていて、
夢にRみさんとAすかちゃんが出てきて「あいまいなあたしのあい」の曲を
ふたりで口ずさんでいる…ってところで目が覚めました。
起きるとCDチェンジャーがベベチオからあいまいに替わっていました。

明日は同期のKダマと一緒に彼女の自転車を買いに行って、
それから栄でショッピングです。

そういえば、今日、帰り先輩のGTOさんに送ってもらったんですが
彼私といっしょであまりにも単純なんで話がしやすいんですが、
いろいろ話してたらやっぱ私だめかもってことに気付きました。
あー。あたしももうそんな時期かー。

2004/11/12(金)
新入社員歓迎会で幹事初体験。ふぅ、やっと終わりました。
こんな段取りの悪さでほんとイベントやってるの?って言われないようにします。
次は来週のリーダー親睦ご飯会。このメンバーが超やっかいなんだよね。
まあ、がんばります。

久しぶりに電話で話した人は、お仕事で山口にいました。

東京の知り合いと、ディズニーに行くことになりました!
めちゃ久しぶり。遊園地なんてわくわくしちゃうなぁ!

2004/11/10(水) 肉じゃが
新入生歓迎会の段取りが遅くてやばかったです。
なんとか会社の近くで予約できましたが、危機一髪でした。
あー、勉強になりました。
呑み会の段取り(お金の徴収も含めて)がうまくできて
やっと下っ端なりに認められるってもんです。
いつもお世話ばかり掛けてほんとすみません。

明日は朝7時に出勤します。
その代わり、夜7時には帰社します。
もう決めました。やってやります。

2004/11/09(火) 味噌チキンカツ定食
今日は朝からダラダラっとしてました。
久しぶりに、かなりスイーツな二連休でした。
しあわせ。

夜、お友達が私の部屋に遊びに来て、スルメ食べながらお話して。
その後、手紙書いたりiPodに音楽入れたりして。
あっというまにこんな時間ですがね。

明日からまた一週間(今週はイレギュラーなので水木金土の4日間)、
がんばります。

昨日届いた『あいまいなあたしのあい』のCDがとても良いです。
あと、今日ついにベベチオのCD買ってしまいました。
やっぱり良いです。当たり前です。ライブが観たい!

2004/11/08(月) ポップコーンL
こんにちわ。
今日はおやすみだったのでゆっくりしてました。
ごきげんようを観ていたら、アリとキリギリスのリアクションが鼻につきました。
小堺さんは白髪でした。松居直美はかわいかったです。
昼からはお友達と三谷幸喜の「笑の大学」を観に行きました。
おもしろくて感動もしました。三谷幸喜やっぱいいな。

そういえば、朝、あいまいちゃんからCDが届いてました。
頼んでたやつです。楽しみにしてたんです。
最後の2曲がすんごいいい。感性豊かだな。歌うまいな。
なんか感動してしまいました。

2004/11/07(日) ジンジャエール甘口
今日は、会社のお昼休みにこっそり抜け出してnvカフェに行ってきました。
見ました、スイカ。かなりかっこいいです。
Cで一緒だった懐かしい面々も来てました。ロータスの面々も来てました。
声をかけるどころでもなくライブ終了後即帰社でしたが。
お昼休みなのにごはん食べれなかったけど、いいライブでした。
アンコールもあって、すごくよかったです。
ラップとポエットのかけあいみたいのもかっこいいし、
ベースとピアノとパーカッションのかけあいもすごいかっこいい。
当たり前だけどみんな上手だしね。アコースティックなのにすごい迫力ありました。

会社の帰りは、まさきちゃんっていう大学生とフジモトと一緒に帰りました。
フジモトは幸せになってくれよー。

2004/11/06(土) コロッケサンド
今日はひょんなことから、タカツキさんという方とお友達になりました。
ラッパーなんだけど普段はおっとりしていて素敵な方でした。

今日はそれ以外にもいろいろありましたが、
もう遅いから寝ます。
とにかくみんな大好き。

そしてサラリーマン奈緒太郎はがんばります。

2004/11/05(金) 菊の花の水煮
今日、初めて菊の花を食べました。
あれ、ほんとに食べれるんですか。
道端に生えてる草の味がしましたが。

ところでところで、うちの会社ではアルバイトを大大大募集中です。

◆時間、曜日はほとんど自由。なんせ24時間やってますから。
◆仕事内容は、電話の受付です。テレアポではありません。
◆北は北海道、南は沖縄まで全国の人とお話ができます。
◆時給は850円から。能力に応じて上がるかも。
◆年令も性別も問いません。
◆イジワルな人はいません。
◆制服貸与。簡単なシャツを羽織るだけですが。

興味のある方は以下を参照してくださいね。
http://www.jbr.co.jp/
(いま入ってくれる方には、私が手取り足取り優しくお教えすることになります。)

そんなかんじで。

2004/11/03(水) カレーライス
今日は10時出勤だったので余裕の出社だったんですが、
帰りがけに電話が鳴りまくって全然帰れなくて。
んもーって思いながらイヤイヤ受付してたから、お客さんにも伝わっちゃったかもな。
もうちょっと余裕持ってやんなきゃだめだね。あー反省。

帰りに加奈ちゃん理恵ちゃんに会ってプリクラ撮ってきました。
ふたりともかわいいなー。ギャルだもんなー。フフフ。

来週の休みがまだ決まんないんです。日・月のままいけるかも!

きのう去年の今頃の日記を読み返したりしてみたんですが、
すごいな、毎日ほんと遊びまくってるなぁ!って。
でも、今は今で充実してるからいいやぁ。うん。
転職の目安を三年の区切りで考えると、あと二年半。
いまの会社で学ばなきゃいけないこと、まだまだあるから頑張ります。
こんだけがんばってりゃ、やめるとき絶対泣くな。なんて考えるの早すぎ。
それよか、その前にクビにならないよう頑張ります。

2004/11/01(月) パナシェ
今日は夜、野暮用でロータスに行ったんですが、
みんながホントにいい人達なんで感激しちゃいました。
あたしが少しへこんでたこと、心配してくれてて。励ましてくれたりして。


ありがトンカツです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.