ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/30(金) フカヒレ寿司姿
ハ〜イ!むらなおです。みんな元気ですか?私は元気じゃないよ!!
今日も朝からバイトでした。遅刻ぎりぎりに着くことを覚えてしまったので、今日も朝から一生懸命スーツで自転車こいでました。おかげで家から栄まで25分で着けるようになった!
で、今日は朝から重労働。450キロある金庫を男性5人+私ひとりの力で移動させました。重かったよ。昼から思いがけず、同期のOタキちゃんが応援に駆けつけてくれました。おかげで心強かったよ。どうもありがとう。
夜はGUでした。でも、昼間ずっと立ってなきゃいけなかったせいで仕事に身が入らず…。絡んでくるお客はうっとうしいし。休憩もほとんど取れなかったし。
仕事してるときって、なんかいろいろ余計なこと考えてしまいます。特に単純労働してるとき。チラシ配ったりしてるときとか、ただお客が来るのを待ってるときとか。この先のこととか、母と喧嘩したこととか、友達関係のこととか、いろいろ。で、接客笑顔作ってるのに涙が出そうになったりします。そういうとき、涙を止める薬が薬局とかで買えたらいいのに、とか思います。
あいかわらずGUの子たちとはあんまり話が合いません。そりゃそうだよね…みんな16歳とか18歳とかって若いし。恋愛とか車いじりとかに一生懸命です。私はそういった話題が一切ないのですぐ話が終わってしまう。つまんないだろなぁ。別にいいんだけど。
明日は東京からabcedefg*東京スタッフのゴッキーが遊びに来ます。夜行で来るので、6時起きで迎えるよ。ゴッキー久しぶりだから楽しみです。
昼から夕方まではまた某デパートにいるので、暇な人は遊びに来てね。

2004/01/29(木) 沖縄そば
今日は朝から夜まで通しで某デパートでセキュリティーフェアやってました。暇で疲れます。でも、今日はいくつか鍵が売れました。やったぁ。
夜、今日はGUがなかったので、Cでいろいろとお世話になっていた高岳の建築の先生に、就職が決まったこととCを卒業したことのご挨拶をしに行きました。そしたら、おもしろいCD-ROMを見せてもらいました。CGでいろいろな世界の建築家の家を再現して映画っぽくして映像にしてるんですが、それがすごいCGが綺麗で。で、もう今は残っていない建築物まで図面をもとにCGで作っちゃったりしてて。すごかったです。BGMもオリジナルの曲を使ってて、久石譲ばりの美しいピアノ曲です。丸の内のゑびすビルのLOTUSなんかでも買えるようになってるので、建築なんかに興味のある方はぜひ。

2004/01/28(水) シチュー
今日は朝から某デパートにて鍵とかガラスを売ってました。隣の売り場にいたピアノ調律師のお兄さんが、お客さんがいなくてひまなときにピアノをひいてたんですが、とても上手で素敵でした…。あと、お茶漬けみたいなボーダー色のふちの眼鏡を掛けた個性的な店員さんとお知り合いになりました。なんか、売れてるバンドのリーダーやってるそうです。某有名な朝のTV番組でも紹介されたらしい。すごいね。
昼休みにきわちゃんの働くカフェに行ってみたんだけど、きわちゃんには会えず。ですが昔のバイト先の上司に会いました。向こうは気付いてなかったけど。懐かしかったです。
夕方からはGU。今日はめっちゃ忙しかったです。久しぶりにパニった。久々に見た常連のカネゴンは髭が伸びていました。
疲れていたせいか、間違えて加奈ちゃんのストールを持って帰ってきていました。原付乗って帰るらしいのに、寒かろう。ごめんね。
夜は、今度デイジーカフェというイベントを主催するカトマユちゃんや齊藤さんと電話でお話したりました。
明日も今日と同じパターンのバイト。がんばります。

2004/01/27(火) 大きなぶどうパン
こんにちわ。今日は朝から会社で夜はGUでした。
明日も同じでしょう。また明日。

なーんてつまんない日記になりそうな毎日ですが、せめて一日ひとつでも良き思い出を残して生きたいものですね。
最近は自転車で家→会社→GU→家を行き来してるんですが、母にもらったジャケットがすごく温かくて重宝してます。自分では買わないかんじで会社とGU用なのですが、ありがたいです。母に感謝。
GUの休憩中に、店長といつGUをやめるかについて相談をしていたら淋しくなってきました。

2004/01/26(月) とろろパスタ
今日はよいお天気でしたね。
やっと携帯が新しいものになりました!!
と、いうわけで今日は新しい携帯の研究をしつつ、明日も早いのでもう寝ます。おやすみなさい〜

2004/01/25(日) なすの味噌チーズ焼き
何度も言いますがもっかい言っておきます。なすチーズうまい!!!皆さんこんばんわ。
今日は英検の受付のバイトをしてきました。朝八時に藤が丘。遅刻しました。愛知学院大学に初めて行ったのですが、めっちゃ広くてびっくりしました。学生が車で来てもいいということで、車道がバーッって敷地内にあったりとかして、自動車学校みたいでした。福岡出身のWタナベ君という子とお知り合いになりました。心理学のサークルの代表やってるとか言って、なんかしっかりしてるなとか思ってたら歳はひとつ下でした。一緒に居た友達が、その人のことをひどく嫌がってたのがおもしろかったです。
帰り、車で来てた佳奈に藤が丘まで送ってもらいました。車が運転できるってかっこいいなぁ。
夜はGUでした。今日はオーナーが女の人といっしょに来たりとか、ねえさんたちの知り合いがきたりとかしてました。私はその辺の華やかな人たちがひどく苦手だと感じてしまいます。本当は人を好き嫌いとかしたくないんだけど、どうも。まあそんなことみんなあるからしょうがないですね。
以上、今日のムラナオでした。

2004/01/24(土) キムチ焼き飯
こんにちは!今日も元気なムラナオです。
今日はレインボーホールであった転職フェアにうちの会社が出展していたので、そのお手伝いをしに行ってきました。本当は午前中から行かなきゃいけなかったんですが、すっかり忘れて普通に朝から会社に行って普通にいつもの仕事してて。お昼ちょっと前に社員さんに言われて気付きました。しかもスーツじゃなきゃいけなかったので、一回おうちに帰って着替えてから出直しです。で、たまたまドライブ中のお友達から電話掛かってきたので、おうちから笠寺までお世話になってしまいました。本当にいいお友達を持ったものです。
で、その転職フェアで、私の結婚式場のバイト先に居た社員さんに出くわしてしまいました。就職活動中でした…。
夜はGUです。今日も満席でした。まかないおいしかったです。ごち。
明日は朝八時から藤が丘にて受付のバイトです。あー早起きしなきゃあ。

あ、今日Cからお手紙が届きました!嬉しかったです。
そうそう、一言メッセージで「ムラナオさんのネットラジオ今度聴きます♪」って書いてくれてた子へ。
abcdefg*recordのネットラジオに出演しているのは、代表のノムラ氏と2000年のCRJ-C年間チャートトップ20に入っていたストロベリーマシーンという女の子です。私は出演していないんだな…。
でも、おもしろいから聴いてね。
明日の夜19:00ぐらいから生放送です。明日はabcdefg*recordのいちばん偉いヒト、ハシモトさんも出演するみたいですよ。
http://www.abcdefg-record.net/radio.html

2004/01/23(金) ソーセージマフィン
今日は朝から会社。会社に香水つけてくるヒト(男)あんまり好きではないな。女の子なら、まだわからんくもないんですけどね。今日もいろいろ失敗をしましたが、同期になるOタキちゃんが一緒だったので心強かったです。お昼もOタキちゃんと一緒に食べました。ていってもコンビニ食ですが。
夜はGUでした。金曜日ということもあって、ずっと満席状態でした。途中、結婚式バイトの友達数人が、バイトの帰りにお店を見に来てくれました!びっくりです。みんなどうもありがとう。
忙しくて、11時になってもまだ帰れなさそうだったので、私だけ無理言って先に帰らせてもらいました。明日の朝も早いので。こういうのがいちばん嫌です。気まずい。11時までって言ってるのに、厨房が忙しくてまかないが11時に間に合わず、それが出るまで働かなきゃいけないとき、とか。私だけ、忙しい店を見捨ててあっさり帰る。みんなだって疲れてるのに。しかもいちばん年上なのに。だから、せめてもの思いで、今日はまかないを遠慮してサッと帰ってきました。おかげで終電の一本前に乗れた。あまりに帰りが早かったので、母に具合でも悪いのかと心配された。そんなに驚くことないじゃないか!あたしだって、次の日を心配する年頃になったのですよ。

2004/01/22(木) クッキー
無頼庵(ぶらいあん・→)のPVフル試聴。http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/buraiann/
これギャグ?それともいじめ?最後の方はこのままの状態で真面目に演奏してます。プロ根性。
昨日の夜から朝の7時半までレポートを書いていたので、今日はお昼過ぎまで寝て、起きて学校に提出しに行きました。間に合ってよかったです。内容はペーペーだけどね。なんか、ここにきてレポートの書き方がよくわかんなくなってきてしまいました。本に書いてあること写してるだけですもん、ほとんど。こんなんでいいんだっけ。卒論もそんな感じでしたよ。ほんと、こんなんでいいんだっけ? なにはともあれ、今日で全て終了しました!
今日は寒い寒いと思っていたら雪が降ってきましたね。明日の朝まで降り続けたりして積もったりしたら最悪です。夢がないようで申し訳ないですが。
明日から一月いっぱい、怒涛のバイト三昧です。体調管理を怠らないよう、がんばります。

2004/01/21(水) えびフライ
今日は朝からテストでした。これが最後のテストです。結果が出るのは2月末。あとは祈るばかりです。
テレビ塔の下にあるカフェで佳奈とご飯を食べて、サイラスのお店とロータスに行ってから図書館に行って帰ってきました。図書館で明日提出のレポートのために調べものをしてたんですが、いつのまにやら爆睡してて、気付いたら三時間も寝てました。あらあら。
おうちに帰ってお風呂に入ったら、大好きな乳白色の入浴剤になってました!透明なのじゃなくて、こういう牛乳みたいなの好きなんです。いつもよりすべすべ、になる気がする。いつか一人暮らしをしたら、泡風呂とか牛乳風呂とかやってみたいなあ。あと、日本酒風呂。つやつやになるらしいですぜ。
あと、関係ないけどまたイエヤスの公録あたりました。でも行くかどうかわかりません。出演はエネルギー、元ブラジル代表、北京ゲンジ、東京ダイナマイト、火災報知器、インスタントジョンソンです。行きたい人いたら譲ります。連絡ください。それよりユリオカとかが出る次の回が当たるといいなー!!
図書館にて、洒落の効いたイイ感じの手品本を借りてきました(子供向け)。目指せマギー審司!早速簡単なやつからひとつマスターしてみました。次に会うときにお見せします!

2004/01/20(火) 肉じゃが
卒論、無事提出してまいりました!!心配をお掛けした皆さん、いろいろと声を掛けてくださった皆さん、相談にのってくれた皆さん、どうもありがとうございました。先生、どうか厳しい判定はしないでくださいね。
と、いうわけで、明日は最後のテストです。がんばらにゃー。
今日は卒論を出しに久しぶりに学校に行きました。久しぶりに地元を出た気がして嬉しくって、帰りにちょっとお買い物によって帰ってきました。ずっと欲しかった、アレとかアレを買ってきちゃいました。早くこれ着て遊びに行きたい!!!やっぱりお買い物って楽しいです。 

2004/01/19(月) 寿司(回転)
卒論の仕上がりも、秒読み段階に突入!どうも、むらなおです。
さっきスマスマ見てたらBoAが出てました。カワイイ&超うたウメエ。すごいわ。あと、エンディングのときの流れるテロップの中に「高木正勝」って名前があったけど、アノ人のことかな?音とか担当してるのかな。知らんけど。
今日は朝から夕方にかけて、ラストスパート猛ダッシュで卒論をまとめました。夜はお友達とご飯を食べに行きました。楽しかったです。
なんか、ゼミが同じで卒論ヤバイ同盟みたいな友達がいたんですが、その子んちに夕方「大丈夫ですか?形だけで良いので、明日とりあえず出してくださいね」みたいな電話が先生からじきじきにかかってきたらしくって。うちにもかかってくると思うよって情報をもらったんですが、一向にかかってきません。見捨てられちゃったのでしょうか、大丈夫なんでしょうか、あたし。ちょっと不安になってみたりして。
そんなかんじでまた明日。

2004/01/18(日) 小倉ケーキ
今日は朝からちょっと卒論をやって、昼から夕方まではマー子とお茶をして、本屋さんに行ったりしてまったりお散歩してきました。
今、abcdefg*recordのネットラジオ聴きながら書いてますが、かなりダラダラしてておもしろいけどこっちまでだれてきてしまいます。おわり。

2004/01/17(土) 瓦煎餅(ムサシvsコジロー)
今日は昼くらいに起きて、吉本を見たり新撰組!の再放送を見たりして、それからずっとPCとにらめっこしてました。卒論やらなかんやらなかん、と思いつつすぐに飽きてネットに走ったりしちゃうんですよね。いかんですわ。
で、夕方おふろが沸いたというので一番風呂でお風呂に入って、またPCの前で何時間が過ぎ、夜ご飯を食べて、PCに戻って…って感じで、特になにもない1日。
久しぶりに家族と一緒にごはんを食べました。前からなんですけど、母がたまに祖母に対してすごく失礼なこと言います。これは意識して言ってるんじゃないんだけど。だから他の家族も、あえて突っ込まない。私もよく、友達とかとごはんを食べてるときに失礼なことを調子に乗って言っちゃう事があるんだけど。いくら悪気がなくても、良くないなぁと思いますね。直していきたいものです。祖母は、出てくる料理のことを、それが買ってきたものであっても、「これよく味が染みてておいしい」とかって毎回必ず良いコメントを言います。気使ってるんだな。
そんなことはどうでもいいんですが、卒論提出は火曜です。あと3日。ココまできたらもう仕方がないってかんじなのかも知れませんが、先生に見せなくても勝手に教務課に提出すればいいらしいので、かなり気が楽になりました。

2004/01/16(金) シリアルバー
今日は朝からおなかが痛くて大変でした。
やっぱりきのうお風呂で寝過ごしたので身体が冷えちゃって、あーなってこーなって、ってことなのでしょうか。よくないですね。みなさんも気をつけてください。
で、おなか痛いながらも図書館に行って資料を集めたりしてたんですが(まだ資料集めてる?)、そこで偶然、同じドイツ学科のKワイ君に会いました。いろいろ単位のこととか、卒業のこととか、ヒソヒソと(図書館なので)お話をしてきました。いやー。卒業とかまじで心配なってきました。ここまで来て今さら心配も何もないんですけどー。
明日はスプライトのライブが車道のZというところでありますよ。お時間のある方はぜひ観に行ってください。めちゃかっこいいんで。今日はニーナちゃん(『ミーハー哲学日記』http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/00p4103/)が物販をしてくれるそうですよ。

2004/01/15(木) ブリ大根
今日は大幅に寝坊しました。まあでも、テストはそこそこできたし、いいっかー。…って思っていたら、ノンノン!卒論の締め切りまでもう日にちがないよー!!
今日は桃色世代というCのイベントに行ってきたのですが、いまいちライブも心から楽しむことができず、途中で帰ってきました。それでごはんを食べてお風呂に入っていたら、なんかすごい寝てしまって、風邪をひきそうな予感。結局勉強進まず。
明日のテスト勉強をこれからちょっとしてから、寝ます。明日のテストはほとんど捨ててるんですけど。

[予定]8時起床⇒9時半出発⇒10時半テスト⇒13時帰宅⇒卒論卒論卒論!!! …みたいな。

2004/01/14(水) 大須中華街
今日も朝イチからテストです。今日のはたぶん、なんとかなったでしょう。大きなカンチガイとかなければ。 午後からはコンビニで立ち読みをしたり、まったりとお昼寝をしたりしつつ、夕方からはビックカメラに行って念願のヘッドフォンを購入!ずっと欲しかったんです、これずっと売り切れで。お正月から何回通ったことか!今日も行ったらあとひとつしか無かったしなぁ。 これで、もう今月はお買い物ができません。結局バーゲンも行かずに終わったなぁ。今年の冬はほとんど服とか買ってない気がします。会社用とか、必要なものしか、です。お洒落したいよー。

[予定]2時に寝る⇒8時に起きる⇒9時に家を出る⇒10時に図書館⇒14時半テスト⇒16時;Cの用事⇒図書館⇒19時ライブ⇒22時帰宅  …みたいな。

2004/01/13(火) 豚串
cameco music clubというサイトで、LABCRY『ハートのビート』PVが試聴できます。映像は不思議な感じでよくわかんないんだけど、曲いいなぁ。あと、ザ・ヤングも見れるんだけどこっちももろ和田アキコとかそっち系の色が出てて渋いです。http://www.spacejuke.com/featurepv/index.html
というわけで、今日は朝から学校でテストでした。昨日は道子のおうちに泊まったので、自転車に乗って10分で学校に着いたのがなんだか得した気分でした。(お友達のおうちに泊まったのは何気に久しぶりだったんだけど、道子んちは朝ごはんもこたつもあって至れりつくせでした。どうもありがとう!)
夜、桃色世代のチケットをもらいにCの会議にちょこっと出席して。久しぶりに調子乗りました。ちょっと失敗しました。18階に顔を出してM姐さんとかにちょっと挨拶をしに行ったら、「卒業やばいって聞いてるけど本当に大丈夫なの?」って、誰かが言いふらしてるらしくみんなに心配されてしまいました。「ダメだったらまたCに戻ってきまーす」って言ったら「それはできません。卒業してください。」って言われてしまいました。あーあ。しょうがいないのでこれから明日のテスト勉強でもします。

[予定]3時に寝る。7時に起きる。8時に家を出る。

2004/01/12(月) スガキヤカップラーメン(魚介エキス)
今日は朝から図書館で勉強をして、卒論を書いて、夕方から御友達とお茶をして、夜は佳奈と道子と勉強合宿です。
テスト週間気が重いよー。 そして卒論提出まであと一週間と一日です。

2004/01/11(日) 美肌ジュース
今日は起きたら昼で、ずっとPCやったり卒論のことしたりなんやらしてました。ぐだぐだと。
で、夕方からはUちゃん&まー子とちょっと気になる喫茶店に行ったりして、夜は久しぶりに家族全員そろってご飯を食べました。
さっきまで野村さんの今日から始まるネットラジオを聴いていたんですが、そちらもぐだぐだで面白かったです。来週もやるみたいなんで聴ける人はぜひ。

2004/01/10(土) レニエのプリン☆
今日は昼から自転車でうろちょろしつつ勉強してました。途中、中学のときにお世話になった先輩にばったり!びっくりです。結婚して苗字がかわってました。
夜はGU。今日のまかないはクエ(喰え!)の塩焼きでした。メニューが新しくなってました!例えば今日食べたクエ(ふわふわで激ウマ!)とか、鍋のオマケの雑炊セット、そらまめ(見た目がカワイイ)等です。みんなまた食べに来てください。あたしもここんとこずっとGUには食べに行ってないなぁ。オーナーのマーちゃん(28歳・男)もあたしと同じ豆乳嫌いということがわかり、ちょっと仲良しになりました。
今日は寒かったです。

2004/01/09(金) さわらの漬け焼き
今日は朝から携帯を機種変更してきました。やっとやっとです。
それから図書館に行って、経済の勉強に明け暮れてました。まったく訳がわかりません…。経済学部の子に教えてもらおうとしたら、明日からアジアに一人旅に出てしまうそうで。オレ聞いてないよー!(ドコモのCM風) 
夕方からはマー子とGUの近くのダブリンルームカフェでお茶。ずっと行ってみたいと思ってたカフェだったんですが、すごく素敵なカフェです。ちょっと暗めな照明と、席の並び方が他のお客さんを気にしなくていいかんじで、一人でも入れそうな感じ。店員さんの雰囲気も良かったです。
夜は、佳奈(Hッシーと喧嘩中)と電話してお風呂入って明石家電子台を見て勉強をして寝ました。

2004/01/08(木) 牛丼(not吉野家)
今日は朝から学校に行って、きわちゃんにノートを借りて図書館で勉強してテストを受けてきました。ちょっと休憩って学食で一人でご飯を食べていたら、元コアラーズ(南山チア)のエリちゃんが声を掛けてくれて一緒に食べてくれました。彼女とはちゃんとしゃべるの今日がはじめてかも。就職のこととか、恋愛のこととかかなり語ってしまいました。
午後からは、学校の近くの雑貨屋さんに佳奈と行って、そのまま名駅に戻ってビックカメラで少し携帯の値段を調べたりしてからGのUでした。今年初のGのUバイトでした。すごく忙しくて疲れました。新年早々、入り口のドアをはずしてしまったり物を落としたりと失敗やらなんやらでご迷惑さまでした。今年もよろしくお願いします。

2004/01/07(水) 味噌煮込み(焦げた)
今日は朝から卒論の準備したりしてました。午後からは県図書にとかauショップとかに行きました。
明日からテストです。いや〜気が重いわ。

2004/01/06(火) 天ぷら茶碗蒸し定食
今日は朝からPCが壊れたかもってことで青ざめました。多分大したことはないんですけど、インターネットとかしてると突然プツッて消えて再起動するんです。これが二日続けてだったもので、ちょっと怖いです。もしも卒論とか書いてる途中にこんなことあったら全部消えちゃって大変じゃん!誰か原因とか直す方法知ってる人いたら教えてください。
午後からは鶴舞図書館に行って本を大量コピーしてきました。途中、小学生(女子)にからかわれながら。近頃の小学生って、オトナを馬鹿にしてるわまったく。でも思い返せば、あたしもあんな調子乗った小学生だった気がするなぁ。どんまい。
夜は天ぷらを食べに行きました。すごくおいしかったんだけど量が多すぎ。でもコンニャク、ハンペン、人参、じゃがいもまで天ぷらにしてて、それはそれは初めての味で特にコンニャクの天ぷらがすごくおいしかったです。

2004/01/05(月) 肉じゃが
今日は、朝の10:00から夕方17:00まで神宮前にあるハウジングセンターの受付バイトをしてました。もちろん外のお仕事なので、寒いし暇だしで、ある意味体力勝負。お客もいないし、何もすることがないので、適当に歌を作って歌ってみたり、置いてあった漫画を読んだり、将来のことについて考えてみたり、日ごろの行いを反省してみたりして。で、もうすることがなくなって、最後には座ったまま寝てました。もう風邪ひいちゃう勢いです。
なので今日はもう寝ます。明日は早起きして、学校に行く予定。ちょっくら図書館までいってきマスイ。

2004/01/04(日) うなぎ
今日は起きたら昼でした。ご飯食べてから自転車で携帯屋さんに行って、その道すがらニーナと電話で話したりして。励まされました。次のスプライトのライブが17日にあるんですが、その日の物販をニーナに頼みました。見かけたら声を掛けてあげてください。ニーナは大変元気で好奇心旺盛で素直な子なので大好きです。そんなニーナの日記はこちらで好評連載中。http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/00p4103/
夕方からは、ちょちょいとテスト勉強(高校生のころよく「テ勉」とか言ったな)したりオザケン聴いたり。
寝る前の勉強は大変効果的だそうで、勉強したものを定着させるにはある程度の睡眠が不可欠で、寝る直前の記憶は余計な雑念が入る時間がないので純粋に脳に残りやすいのだそうです。
ところで、ある知らない人の日記サイトで、今年のミナミホイールの出演者の予想・希望みたいなとこでマイスティース等と並んでスプライトが挙げられてました。いいね。

2004/01/03(土) 海鮮館(梅チャーハンすっぱ!)
今日はハウジングセンターで受付嬢してきました。なんかイベントで大道芸をやってて、そこの司会のお姉さんとちょっとお友達になったりして。それ以外は特に何もなく、めっちゃ暇な7時間でした。
その後野村さんちにスプライトの販促物を作りに行ってからスプライト出演のダブナイトに行きました。ライブ良かったわー。CD買ってくれた人どうもありがとう。いっぱい聴いてください。いろいろトラブルもあったみたいだけど、出演させてくれたダブナイトのみなさんにも感謝感謝です!どうもありがとう。
リハからライブまでの間、ZIPの美由紀姐さん、ふくちゃんさんにご挨拶に行く。ファインドアウト等でお世話になっているので。相変わらず、失礼極まりないコトバを連発していたような気がする…反省します。
おうちに帰ってお風呂で寝てしまったけどなんとか生還し、上がったところで眠さ100%だったんだけど、やっぱりbonobosインタビューが聴きたかったのでCラジオ聴きながら勉強してから寝ることにしました。Cの番組の前に「ナントカ婦人のナントカ心理テスト」みたいのがやってたんだけど、作ってるキャラがなんか強烈で笑えなかった。
bonobosインタビュの進行は尚美&きわちゃんでした。面白かったです。2人のクスクス笑いがかわいかったです。尚美はやぱり進行がサラっとしててうまいなあ。

2004/01/02(金) お寿司!
今日は母方の親戚会でした。朝からパパママと三人でお土産を買いに百貨店に行って、それから会場である甚目寺のアッ君ちに行きました。新婚ほやほやのアッ君のオーストラリア挙式のビデオを観たり、オーストラリアのお土産話を聞いたりしながら、ひたすらお寿司、おせち、ケーキ、あられ、チョコレートなど食べまくってきました。年甲斐もなく、「今年で終わりだぞ」ってお年玉も頂いてきました。どうもありがとう。
その後、熱田のイオンに行ってタワーの加藤Mゆ子ちゃんに新年の挨拶をしに行きました。spritoちゃんと試聴機入ってました!メンバーではなく野村さんの手書きPOPもちゃんと付いてました。見つけたら買ってください!
もらったお年玉でハルカリのクリスマス頃に出たシングルを買おうと思ったら売り切れでした。なので二番目に欲しかったオザケンのベストを買いました。これすごくいいです。オザケンが流行ってたころのあたしはチャゲアス一筋で、オザケンの歌い方に嫌悪感さえ感じてたりしたのですが、今はむしろこのナヨナヨ加減が好き!知らなかったのですが、ブックレットを見るとキング・オブ・ポップこと筒見京平大先生が関わってたりして、あたし好きなはずです。
明日は八事のハウジングセンターで住宅展示場の受付バイト行ってきます。たまにやるんですが毎回ものすごく暇なので、お近くに来た際には是非お立ち寄りください。その後はspritoの出演するダブナイトに行ったりZIPにちょっと挨拶しに行ったりする予定です。こないだのカウントダウンではspritoのライブだけ見逃したので、明日はかなり楽しみ。です。

2004/01/01(木) おせち(もちろん!)
あけましておめでとうございます。新年ですね。2004年の幕開けです。と同時に、『ネガティブは嫌いだ』復活してみます。
いやー、日記書いてなかったあいだ、何をしてたわけでもないんですよこれが。忙しかったことは忙しかったんですが… って感じなんで、自己管理をちゃんとするためにもやっぱり日記を書くことにしました。
とりあえず卒論、テスト、卒論、卒論。そのことを考えると憂鬱でいっぱいです。考えてるだけなんですが。なーんて。

今日は朝起きておせちを食べて母と喧嘩して家を出てビックカメラ行って(何も購入せず)ブックオフ行って『バカドリル くるよ』(¥100)と夢占いの本(¥100…先日見たユースケサンタマリアの出てきた夢が衝撃だったので)を買って帰ってまた母と喧嘩して髪を引っ張られたりフテ寝して起きて掃除してスキヤキ食べたりして場が和んで家族そろって映画談義に花を咲かせたりトリビアみたりしてました。夜はスプライトやダブナイトの主催の方とメールのやりとりをしたり、ダブナイトまで日にちがないので急遽ギターポップ的な掲示板を巡って告知したりとかしてました(イベントの詳細は掲示板で)。
そんなわけで、今日は母との仲が非常に良くなったり非常に悪くなったりで忙しい1日でした。
内Pが観れなかった。ってそんなこと言ってる場合じゃないんです。今日こそは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.