ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/30(火) 米屋のおにぎり 海老天 鮭 しぐれ
寒いですね。ほんと。 今日は学校でした。秋学期の登録変更が今日までだったので確認したら、ひとつ足りてない科目があって慌てて時間割を組みなおしたりして。あぶないあぶない、卒業できないとこでした。 授業がお昼までで、それからおうちに帰ってCの宿題、フライヤー作りをしました。イラストレーター、苦手ながらもなんとかがんばったのですが、今日の会議でのコンペティションであえなく落選…やっぱり日ごろからデザインなんかに興味を持ってやってる方にはかないません。くやしいけどすごくカワイイのができそうなので、CD屋さんやライブ会場で出会う日を楽しみにしていてくださいね! 帰ったら『ぷっすま』がやってました。あたしの大好きなユーちゃんですが、最近ヘアスタイルが洒落てきましたよね。かっこいいです。(写真はちょっと昔のもの。)

2003/09/29(月)
今日は朝からすごくいいお天気でしたね!こんな日に自転車に乗ると、ついつい歌ってしまいます。 キャンデイ号がやっと帰ってきました。難しいと言われてたとこは治ってたんですが、なんかブレーキの音鳴りが激しくなってて。これはどうしようもないんかな。ちょっと恥ずかしいです。 それから今日は、今年初の鍋をしました!おいしかった。帰りはすごく寒くて風がびゅうびゅう吹いてました。冬なんですかね。 写真は、やっと完成したabcdefg*recordのオリジナルトートです。ちょっとこぶりな大きさがかわいくって、中にはHしもとさんお手製のタグがひとつひとつ付けてあります。
今日はいつもと趣向を変えて、携帯から書き込んでみました。

2003/09/28(日) 豆富ステーキ
ゆうべは友達と夜明けまで電話をしていて、今日寝坊して遅刻しそうになりました。あぶないあぶない。 昼から結婚式バイトに久しぶりに行って、夜はGのUでバイトでした。そんなわけで今日はすごく疲れました。まかないに、なんでも好きなものを食べていいって言われたので、ずっと食べたかった豆富ステーキをお願い。すんごいおいしかったのです。「え〜それめんどくさいんや〜」っていいながらもお願いを聴いてくれたHらい君にアリガトウのメールをしようとしたら、アドレスが変わっていたようで送れなかった。こういうのってちょっとさみしい。

2003/09/27(土) マネケンワッフル
朝霧ですね。 一方私は、朝からキャンディ号のお見舞いに行ったり、昼から久しく会ってなかった幼なじみに会ったりしてました。幼なじみにお願いして、最近のブームのセーラームーンを描かせてみた(写真)。彼女は昔から絵を描くのが上手で、親が厳しくて漫画を読ませてもらえなかった私のセーラームーン知識もほとんど彼女からのものだったんだけど、さすがです。 夕方、バイトに行く前にいったんおうちへ帰ると、某社から不採用のお手紙が届いていて。就活なんて…とついつい思っちゃいます。ふぇ〜。 そして夜はバイトでした。超忙しくて、終電にまにあわなさそうだったので超特急でまかないを食べていたら、おかずの秋刀魚の骨がのどに刺さってどきっとしました。指を突っ込んだらなんとか痛くなくなりましたが、なんだかまだ残ってる感があります。これっていつのまにか消えてるもんなんでしょうか。 それにしても、「ハ?とか思って〜、」っていうコトバを使うコが多いんですがこれ流行語でしょうか。なんかあいまいなコトバだよな、と毎回思うのです。 

2003/09/26(金) 辻利 抹茶ロール
今日はLOTUSに納品をしに行ってきました。先日もいくつか納品してきたのですが、今日伺ったら早速陳列してくださっていて、しかもRADIO DEPT.がBGMに流れていたりと嬉しい限りです(写真)。長者町繊維街のゑびすビルというところにあるので、皆さんも一度行ってみてくださいね。 夕方、野村さんちに忘れものを取りに行ったら、ボウズマルモウケの小林くんが来ました。おみやげに、私の大好きな辻利のお菓子を買ってきてくれていて感激!明日から朝霧に行くみたいです。しかもCスタと共に。うらやましい限りだ。 夜はバイトでした。早々に終わってまだお店がやっている時間だったので、それから今日広告が入っていた自転車を見に熱田に行きました。知り合いが、自転車を盗られて困っていたので一緒に探しに行ったのです。その途中に、私の愛車キャンディ号のブレーキがはずれるという災難が。そのまま急いで自転車屋さんに行って診てもらうと、これはかなり難航すると。で、今キャンディ号は入院中なのです。一緒に行った人は、かなり迷ったあげく新しい自転車を購入。とても嬉しそうでした。良かった良かった。

2003/09/25(木) 手羽先(not山ちゃん)
今日は冬美ちゃんのコンサートを見せてもらえるということで、豊田まで行ってきました。あの『夜桜お七』の冬美ちゃんです。演歌のコンサートって初めてだったんですが、いろいろ発見があって楽しかった!
@会場でしか買えない冬美ちゃんグッズの充実。写真入りのテレカやカレンダーはもちろん、冬美ちゃんデザインの鏡やポーチ、歌詞のプリントされた手ぬぐい、湯のみ、それから冬美昆布飴や冬美饅頭などなど。なんでもありですな。話に聞くところによると、演歌歌手でグッズが無いのは天童さんぐらいでとても一般的なことだそうです。
AきみまろみたいなMCの登場。衣装替えの間を盛り上げるためとかいろいろな理由があるみたいです。時には冬美ちゃんと2人でトークしたりも。話の仕方や衣装からして、ダンディ坂野はこういう職業の人をパロってるんですね。あのハケ方とかは。やっと気付きました。でも本物に比べたらダンディはやっぱりきょどり過ぎだ。
Bファンからのプレゼントタイムがあること。タイミングは毎回決まっているのでしょうか。コンサートの中盤、しかもMCの途中で最初の客が舞台に歩いていったのがきっかけのようでした。何が始まったのか一瞬わからなかった。ひとりひとり席から舞台まで歩いていって、握手をしながら一言ふたことしゃべってもらえるんです。冬美ちゃん「あら、三越の商品券を、まあありがとうございます」「あら、栗きんとん。どうもありがとうございます。」「あら、お手紙を。まあ綺麗なお花も。ありがとうございます。」「あら、ワインを…」などと丁寧にひとつひとつ受け取っていくわけです。中には、割り箸に千円をはさんで渡している変わったお客さんもいました。
…といったかんじです。新鮮でした。それにしても歌うまかった。『夜桜お七』はよくできた曲だと、改めて感じました。盛り上がったりためたりするとこが。あと、『ほたるの提灯』という曲がかっこよかった。私も冬美ちゃんファンになりそうな予感です。そういえば、即売で売っていた新曲の『気まぐれ道中』はCCCDでした。意外。

2003/09/24(水) ミニカレー・抹茶ソフト
今日は朝から雨で憂鬱な中、学校へ行ったら授業がお休みでした。偶然学校に来ていたホリーっていう同じ学科の子に会って、2年ぶりぐらいに一緒にお茶しました。この子もすごく自分のペースみたいのを持っていて、その感覚が私と近い気がするのです。でも、私には無い真面目さや努力する力を持っていて。ペース(速さ)は違うけど、話をしていてわかるわかるっていうコです。そのコとコメダでお茶をして、それから時間が空いたので鶴舞に行って、夕方からはテレビ番組の観覧をしてきました。つるべさんのヤツです。おもしろかった。これは、ノーナつながりのお友達、るみさんに連れて行ってもらいました。どうもありがとう。るみさんは多趣味で、またとても行動的で尊敬してしまいます。こうして観覧希望を自分で出したりするのも。当たるもんなんですね。 その後は、金山に髪を切りに行きました。いつもお願いしているマッキーさんに切ってもらって。マッキーさんは相変わらずほんわかぱっぱーな感じでおもしろかった。 明日も雨ですかね。

2003/09/23(火) フルーツパフェ
今日はC会議がお昼にありました。専門学校の教室でチャート決めをしたんですが、なんだか学校の授業みたいなかんじでおもしろかったです(写真)。学校の雰囲気が懐かしかったせいか、この日なぜかセーラームーンを誰がいちばん上手に描けるかというセーラームーンブームが到来しました。みんな上手に描けるもんなんですね。感心しました。ちょうど、うちらの少し上の世代のお兄ちゃんがキン肉マンやキャプテン翼を上手に描けるのと同じ感覚なんでしょう。 その後は、久々のC呑み会でした。でかい声で笑いすぎた。呑むといつもこうなんですが。いや呑まなくてもか?とにかく、ご迷惑をおかけしました。個人的にはすごく楽しかったです。 で、その後CスタッフのKRMTちゃんがabc*の事務所に遊びに来て、roly poly rag bearを気に入って買って行ってくれました。いっぱい聴いてね。 今日はそんな1日。

2003/09/22(月) お刺身
今日はお昼に起きて、2時ぐらいから地元のお友達Mー子ちゃんと近所の喫茶店でお茶してきました。2年ぶりくらい?久々にお話したんだけど、楽しかったです。いまや地元の友達で連絡取れる子ほとんどいなくて。みんなどうしてるんだろうなーって思いました。これを機会に、違うコにも電話したりしてみようかな、と思いました。Mー子の妹も大きくなってました。私と遊んでた頃はまだ幼稚園のスモックを着てたと思ったら、もう小学6年生だって。早いですね。 そしてその後はおばあちゃんのおうちに行って、夜ご飯を食べさせてもらって。おばあちゃん、体調悪そうだったな。でもいたわりのコトバをなんてかけていいかわからなくて、いつもどおり世間話や自分の話をして。こういうときにどうしていいかわかんないとこが子どもだと思う。 そして鶴舞へ少し行って営業電話の続きをして帰ってきました。帰りに、昼に遊んでたMー子が、今日モンブランポッキーを買ったんだけどあまり好きじゃなかったから良かったら食べて、と言って駅まで持ってきてくれました。で、いま食べてます。…なるほどね。モンブランかな。ちと違うな。 写真は、大きくなったMー子の妹の愛用『安心だフォン』です。すっげーカワイイの!!よくみると、昨日載っけた写真の物体に形がそっくりだね。

2003/09/21(日) タピオカミルクティー、アップルパイ
今日は朝からバイトに行って、午後からCのカフェイベントに行ってきました。今回約2年ぶりに、お客として参加しました。楽しかった。スタッフ特製のアップルパイやタピオカミルクティーもすごくおいしかったし、地下の内装凝っていたのも素敵だと思いました。台風も近づいてきてるというのに、たくさんの人が来てくれてて嬉しかったです。久しぶりに会う人もいました。そしてダブナイトの人も、いつものように大勢でいらしてくれました。中でもYッキーさんというひとが、ふわふわしていてなんともいえないかんじですごくおもしろかった。そしてすごく体が柔らかいんですよ!しきりに大勢で写真を撮りたがっていました。 その後は佳奈と、留美さんというお姉さんのようなお友達と一緒に新しい松坂屋を見たりして、その後PARCOでCDを見たりお洋服を見たりごはんを食べたりして帰りました。 写真は、松坂屋のソニープラザ前にいたバーバパパです。「バーバパパが来てまーす!」の声に、「どこから?」って質問したくなったのはあたしだけでしょうか。

2003/09/20(土) とろけるチーズとじゃこのごはん
今日は朝から雨だね。いやなお天気。朝からちょっとCの子と電話で今度のカフェのプレゼントの打ち合わせをしたりして、就職活動の話やいろいろお話をして。はぁー。それからちょっと用事で違う人と電話して、注意を受けたり。お天気のせいもあると思うけど、何かと凹む1日。でした。 とはいってもまだ夕方なので、これからバイトです。これ以上ブルーなことがありませんように。

⇒⇒⇒

…ただいま帰りました。おうちを出る前に、今日はブルーな1日だと書きましたが、今日は突然お友達のUちゃんとNっちとムギムギがバイト先の『GのU』に遊びに来てくれました。これはだいぶ嬉しかったです。おかげで失敗も少なかったし。新しく入った男の子が、カシスを指差して「これは焼酎ですか?」と聞いていたのがおもしろかった。あたしも人のこと言えないけどね。あと、帰り道にお友達に電話してたFちゃんが、「ばいばーい」って電話を切ってからしばらく耳と肩で電話を挟んだまま、電話を片付けるのを忘れていたのがおもしろかった。「あっ。あたしなんで電話してないのにずっと耳にコレやってるんだろう」って気付いた瞬間がかわいかった。あたしも人のこと言えないけどね。昼間に喧嘩(?)したコとも仲直りできたし。よかった。  明日はCのカフェイベントです。お暇な方はぜひ。 それにしても、株とかってそれだけで月に何千万も稼げるもんなんですね。驚きです。お金というよりも、その要領の良さだかアタマの良さだかを、少しでも分けて欲しいです。本当にあたしは、アタマの回転(開店)が遅くて困る。

2003/09/19(金) 中華スープ
今日は昼から学校で、それから野村さんのおうちに行って東北や九州のほうに電話営業をして、その後ZIPのカフェライブに行ってきました。佳奈とビールを飲んでふたりでほろ酔いでした。beretはバケツや鍋のふたみたいのをドラムのかわりにしていて、おもしろかったです。よかった。

2003/09/18(木) 北欧メロンパン
今日はC会議がいつものようにありました。新スタッフの面接をひとりやって、その後は班長会議で。私達はDMを作ったりしてました。 この日記は誰に向けて書いてるの?・・・はい、自己満足です。自分の生活記録です。それだけだよ。見てくれてる人が意外にも5人以上はいるようなのでびっくり。なんか緊張するな。 こんな大して面白みのない日記なんかを見てくださってどうもありがとう。

2003/09/17(水) 京生麩の田楽、チーズはんぺん磯辺焼き
今日は朝からバイトに行って、昼には昨日約束していたお友達とランチ(結局パスタランチにしました)をして、夕方から友紀ちゃんっていうあたしのお姉さんみたいな友人と一緒にバイト先の『GのU』にごはんを食べに行きました。バイトのことや恋愛のことや仕事のことなどいろいろ話しました。すごく楽しかった。その後、友紀ちゃんもお気に入りのお店・LOTUSに委託発注のあったabcdefg*の品物を納品しに行って。それから野村さんのところに遊びに行きました。おみやげに輸入お菓子屋さんで買って行った、外国のビールもどきのコーラみたいな飲み物が激マズだった!今日はそんな1日。帰り電車に微妙にまにあわなさそうだったので、いつもよりひと駅分遠い駅から電車に乗ってみました。スーツを着た外国人団体(みんな男)が乗っててちょっと異様な風景でした。みんな金髪でした。英会話学校の教師なのかな。外国人ってみんなもっといろんな髪の色をしているはずなのにね。金髪のがウケがいいからみんな染めるんだって話を高校のとき塾の先生に聴きましたが、なんかそういうのってすごい外国人の考える事らしくないですよね。もっと堂々としていてほしいです。個性を重んじる外国人のはずなので。あっちからしてみりゃそれも偏見かもしれませんがね。 明日から学校です。おやすみなさい。

2003/09/16(火) 玉子ドウフ
今日は久しぶりにリクルートスーツを着ました。暑かった。 それからC会議があったんですが、夕方にひとつ切ないことがあったせいで、となりの席に座っていたコに恋バナばかりふってしまって。気持ち悪かっただろうなぁとおうちに帰って反省しました。ごめんね。 それにしても、キラキラアフロの松嶋さんは本当にかわいいな、と毎週思います。 明日は待ちに待ったお給料日で、お昼に友達とひつまぶしを食べに行こうと約束しておうちに帰ると、晩御飯がうな丼でした。どうしよう。ヒミツにして、我慢して二日連続同じものを食べるか、それともお願いして他のものにしてもらうか。うーん。あなたならどうする?

2003/09/15(月) マックシェイク(やっぱりバニラ)
今日は朝からバイトに行って、仕事をしながら突然、明日までに送らねばならないエントリーシートがあることを思い出して即効でおうちに帰ってきました。それからはもう大変。書類を印刷したり、証明写真を撮りに行ったり、封筒を買いに行ったり、郵便局の受付時間を調べたり、エントリーシートを急いで書いたり…こんなんで受かるはずないよな。もっとちゃんと早くから準備しておくべきでした。 rprbの超限定トートバッグが、abcdefg*のHPにアップされましたね!これすごくかわいくなりそう。早く実物が見たいです。セットになってる、メンバーデザインのバッジとハシモトさんデザインのステッカーもかわいいので、これは本気モードでおすすめします!以上! 写真は昨日のスロウキャンプのライブ風景。

2003/09/14(日) なべやきうどん
それにしても昨日のGMレコ発は良かったね。GMの人たち、久しぶりの人やはじめましての人いたけどみんなイイ人です。ずっとお会いしたかった、カオリ嬢にもご挨拶ができて良かったです。一緒に出演していたDOGGIE DOG、こちらも強烈なインパクトでした。立ってドラム叩くなんて、あんなの初めて観ましたよ!スタンディングプレイといって、後でお聴きしたところによると、ご本人が知ってる中でも今やってる人は日本で5人くらいしかいないんだそう。貴重なものを観させてもらいました。midnight pumpkinもかわいかったな。一緒に行った男の子がすっごい気に入って、CD欲しいCD欲しいってずっと言ってました(実際はまだ出てないんだそう)。 朝が明けて、おうちでひと寝入りして、夕方からはDAYSY NIGHTっていうイベントに行ってきました。スロウキャンプが出演させてもらったのですが、お客さんがあったかくてすごくいいかんじでした。お料理もいっぱい食べれて、2ドリンクで、ライブもいっぱい見れて、あれで1000円は安すぎです。楽しかったなー。某有名ギターポップバンドの元ボーカルだったって男の人も遠路福岡からやってきていて、最後に飛び入りでスロウキャンプのモリギシくんとセッションしたりして。スロウキャンプのメグさんと「久保田トシノブに似てるね」なんて話していたんだけど、かわいくっていじわるな女のコってイメージで定着してるあのバンドのボーカルは昔は男性だったってことですか。それともツインボーカル?どちらにしても意外です。最後の最後、主催者のマユコちゃんが感極まって…あたしも感動した。ちょっとだけね。ありがとう。おつかれさま。

2003/09/13(土) カレーライス
…ってわけで、やっと今日の日記です。実は今週一週間分まとめて書いてみたのですが、一週間って短いようでいろいろなことがありますね。ほんとに、1日1日を大切にしなきゃだめだなって感じました。無駄にしちゃいけませんよ、みなさん。 で、今日は朝からバイトに行って、夕方、大須で友達がおもちゃ屋さんを手伝っていると聴いたので行こうと思ったら今日はいないというので、野村さんにちょっとした相談をしに行って、その後は『GのU』でバイトでした。今日もいくつか失敗をしてしまった。いかんいかん。 そいで、今日はお店がわりと暇だということでひとり帰ってよいということだったので、お言葉に甘えて私が帰らせてもらってきました。 そして今日はこれから、GOOD MANNERSのレコ発に行きます!いまや東京スタッフのこうちゅうくんとか、GMのメンバーさんにも会うのは久々なので楽しみです。いってきまーす!

2003/09/12(金) なめたけおにぎり
今日は学校でPCを使えるようにするために学校に行かざるを得なかったので、仕方がなく行ってきました。高校のときに仲の良かった友達に会っていろいろ話したり。またバイトさぼっちゃったよ。それから野村さんとこに行ってrprbのバッジを作ったり、レコード屋さんに電話をしたり、以前お世話になった、いまは東京にいるディレクターさんから電話があったりして。そして夜、急にスパイマスターという雑誌が欲しくなったので栄に行ったけれども、どこにもなくて。ていうか本屋さんが開いてなくて。金山のほうまで行ったけどだめでした。そしたらその途中、渋谷とかにあるドンキホーテができていてびっくりしました。あそこって24時間やってるんですか?すごいですね。一度は行ってみたいです。その後野村さんちに忘れ物をしたのでとりに行って、終電に乗れずに仕方がなく自転車でおうちまで帰りました。今日もてんこ盛りでした。おやすみなさい。

2003/09/11(木) カフェモカシェイク(pinchos)
今日は佳奈の誕生日。21歳お・め・で・と・う!!!ってことで、いりなかのカフェでお茶をしました。JJを読んだり新しくなるマツザカヤの話をしました。こんなことしてるとお買い物に行きたくなっちゃいます。いかんいかん。その後学校の近くのミルクバーという雑貨屋さんに行って、佳奈とはお別れ。その後図書館で履歴書を書いて、帰りに千種の郵便局で投函。受かりますように!その後はいつものようにC会議。それからちょこっとお友達のおうちに寄ってCDを貸して帰ってきました。今日もてんこ盛りな1日だった。

2003/09/10(水) やきとり
今日は朝からお部屋の片付けをしつつ、いらないもの一掃キャンペーンをはじめました。今日から一週間、いらないものを全部捨てようかと思っています。今日は手始めに、小学生のときの遠足のしおりとかを捨てました。よくこんなものとってあったなあとか思いますが。でも、なかなか捨てられないんですよね。なんか、何年かに一回でも見て思い出すのがいいんですよね。でもそんなことをいっていると埒が明かないので、捨てました。お嫁に行くときにまで一緒に持っていくとは思いませんしね。 それから、予定していた友達とのご飯の約束が一週間のびました。この子とはお誕生日が1日違い(6月です)なので、そのお誕生会を2人でしようねっていいつつこんな、秋になってしまいました。やっと来週できます。楽しみです。

2003/09/09(火) マックシェイク(バニラに限る!)
今日は久しぶりにバイトでした。今日からCスタッフのりょうくんも一緒でした。その後はC会議で、スロウキャンプをレコメンドに出したのですが惜しくも落選…。まあ、今週は厳しかったです。来週も頑張ります。今日はそんな1日。

2003/09/08(月) コーヒー牛乳プリン
今日は学校へ行って、春学期の成績をもらいに行ってきました。
なんとか卒業できそう!一安心です。
一人で秋の授業を考えようとしていたら、近くにすんでいる佳奈が応援に駆けつけてくれました。

あと半年です。学校がんばります。

2003/09/07(日) おいもパン
この日はスムルースのライブを観に近鉄パッセに行きました。ドラムの代わりに椅子のような太鼓のような楽器を使っていたのがおもしろかったです。最初、スピーカーをそのまま叩いてるのかとおもい、手が痛そうだな、破天荒なことをやるなと思っていました。イベント後、Cディレクターのミユ姐さん・CスタッフF杉くんと合流し、メンバーにあいさつさせてもらいました。差し入れの御座候を頂きました。椅子のような太鼓に座らせてもらいながら食べました。ちょっとどきどきしました。私もF杉くんも緊張していましたが、ミユ姐さんだけはすごく楽しそうに打ち解けていて、すごいなーって思いました。 その後ちょっとお茶をして、古着屋さんでお買い物をして、私の提案で3人でプリクラを撮ってF杉くんとはお別れ。24歳×22歳×19歳の、仲良し3兄弟ってかんじでいいのが撮れましたよ。その後ミユ姐さんと2人乗りで新栄のライブハウスにスプライトというバンドを観にいきました。そこでabc*の野村さん・橋本さんと合流したのですが、帰り、もたもたしていたらふたりに置いていかれました。そんな1日。

2003/09/06(土) 黒豆ときなこのパフェ
今日はお友達の尚美とふたりで奈良へ行ってまいりました。大仏大きかった!!鹿は怖かった(子ジカは別)!!かわいいカフェにもふたつほどめぐり合いました。予定していたお団子屋さんにいけなかったのが心残り…。また行こう。JR、ワンマンのちっさい電車とかを乗り継いで乗り継いで片道3時間の旅です。帰りの電車ではふたりともくたびれ果ててました。 こんなゆったり旅ができるのも学生(コドモ)のうちなのかな。 名古屋に着くと新栄のマッシュというクラブでスロウキャンプ出演のイベントがあるということで直行。すごく人が来て盛り上がってました。

2003/09/05(金) 魚のからあげ野菜あんかけ
今日は学校に行きました。
学校はやっぱり憂鬱です。
はぁ。
バイトは超忙しかったです。

明日は奈良に行きます。楽しみで寝れません。

2003/09/04(木) チーズケーキ
今日は朝から京都に行ってきました。22歳オンナのひとり旅です。ただ、思わぬ寝坊をしてしまい滞在時間約3時間…。でも楽しかった。電車の中で景色を見ながらいろいろと思いを巡らしたりするのも、一人旅の楽しみですしね。駅からわりと近いカフェに行ってチーズケーキを食べました。チーズケーキってフツウ冷たいもんだと思っていたのですが、思いがけず焼きたてのアツアツが出てきてびっくりしたー。いままでに経験した事のない味でした。その後、就職活動で知り合った現地の友達と再会し、おいしいミックスジュースの飲めるお店でまったり。いろいろお互いの近況報告をしたりして。 就職活動が終わったら、まだ行った事のない福岡へ遊びに行くぞ!って、ふたりで誓ってきました。

2003/09/03(水) ハンバーグ(notマルシン)
今日は佳奈と久しぶりに遊びました。栄の北のほうにあるお洋服屋さんを自転車で何軒も回ったりしました。いやあ、いろいろみんなこだわり持ってやってらっしゃるのなあって、改めて感じました。服もかばんも帽子もぜーんぶ欲しくなっちゃった。いちばん欲しかったのは、22000円の毛のハット。あれはかわいい!それからS4に行って、何時間もまったりとしてきました。平日の昼間ということもあってお客さんもいつもより少なく、とても心地よかったです。その後友達は美容院へ行って、私はバイトに向かいました。今日はバイトは散々でした。失敗ばっかするし、いやな感じのお客はいるし。 で、帰ってからバイトで一緒の加奈ちゃんと何時間も電話で話しました。恋愛のこと、家族のこと、バイトのこと、将来のこと、などなど。なかなか内容の濃い話だったんですが、そんなことをしているうちにもうこんな時間ですね(AM4:08)。明日は京都に行きます。AM6:45起きなので、もう寝ます。おやすみなさい。

今日からabcdefg*recordのサイトからリンクされなくなってしまいました。しゅん。

2003/09/02(火) のりと明太子のパスタ
(↑久しぶりにママの手作りごはんです。) というわけで今日は朝からバイトに行って、今日はすごく成績も悪くお客さんにも迷惑がられまくって凹んで帰ってきまして、それからスロウキャンプのプロモーション活動で中京TVやFMAやなんかの番組・HP制作をしていらっしゃる会社に行ってお話を聴いたり、ZIP-FMに行っていつもお世話になっているディレクターさんやナヴィゲーターさんにスロウキャンプを紹介したりしてきました。 今日は疲れたのでこの辺で失礼します。明日は学校の友達、佳奈とひさしぶりにあそびますよ。おやすみなさいんぐ。

2003/09/01(月) りんごメロンパン
beatripという音楽サイトで、GOING UNDER GROUNDの新曲のPVを観ましたがかなり良かったです。今回はメンバーが出ていなくて、オーディションを通過した俳優・モデルの卵の男女を起用したストーリー仕立てになってるんです。またゴーイングといえばといった夕焼け、青春、ひたむきといった直球な物語なんですが、今回も期待を裏切らず切ねぇ〜感じになってまして。泣けます。特に恋をしているアナタは絶対泣くよ!
話は変わって、今日は朝から東京スタッフのごっきーこと五木田くんに電話をして、営業の仕方なんかの情報交換をしました。まめにお店に電話したりするのはやっぱり大切みたいです。うーん。
それから今日は映画『踊る大捜査線』を観て来ました。なかなかおもしろかったです。なかなか考えさせられるものもありました。ああーいう人いるよねって。それから、組織の組まれ方とか。共感できる部分というか、そんなのがいろいろありました。
それから夜は居酒屋のバイトで。今日、常連のKさんという人が来たんですが、その人は今日は3対3のコンパをしていたようなんですが、帰りにあたしが精算をしていると、「この人たち、綺麗でしょう?こういう人になりたいでしょう?お肌つるつるだもんねー。この人たちもユキエさん(うちの自慢の美人姐さんです)と一緒で、現役のモデルさんなんだよー。ユキエさんも綺麗だけどねー。」って話しかけてきました。きもい!しかも失礼です、明らかに見下してる感じが。だから嫌!これは別にひがんでるんじゃないけどさ!

今日は珍しく、改行を活用しながら日記を付けてみました。いかがでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.