ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/31(木) 調子乗りすぎ
きょうは、たまにある「調子乗りすぎの日」だった。いや、たまにじゃないかも。高校生の時に担任の先生に懇談会で「村上さんはお調子者ですね。ははは」って笑って言われたことがあって。へー。そうなんだって思った。でもお調子ものって、もっと要領良い子のことなんじゃないのかなー。あたし超ヨウリョウワル子さんだと思うんだけど。とにかく、今日はそんな日でした。   CRJ-Cで、ずっと一緒だったコが今日をもってやめました。て言ってもあたしは2年生の秋から参加し始めたわけですが、そのコは1年生の4月からずっとスタッフをしていて、3年と半年の間ずっと火曜、木曜は会議の日で。これからはじめてCRJのない学生生活だって言ってました。なんか不思議なかんじ。「明日からフツウの大学生に戻ります」なんて言ってやめてくコもいいるけど。本当にそんなかんじですね。来週から「学校へ行こう」が見れる!とか言って喜んでました。それはさておき、彼には本当にお世話になった。どうもありがとうでした。  明日は、CRJでお世話になっているCafe Xebecのあるビル・プランネットのオーナーさんに、長者町のゑびすビルにある『LOTUS』という雑貨&本屋さんのオーナーさんを紹介してもらう予定。なんでも私と同じ大学の現役4年生ということで、すごいなー。お店も、おしゃれで落ち着いた雰囲気ですごくいいかんじなんです。ちょっとどきどき。

2003/07/30(水) ボンベイサファイア
…という名のお酒を先日飲み行ったときおみやげにいただいたので、それを飲みつつ今日の日記を。  今日は大阪に行ってきました。青春18切符で行ったのですが、同行者がいるならともかく一人で片道3時間はなかなか長いみちのりだということを知りました。たかだか就職活動のための旅行なのですがね。面接のことはともかく。往復6時間の車中では、なんやらいろんなこと考えてました。ほんと、いろんなこと。こんなに一人の時間をもてあますことって最近なかった。ある意味貴重でした。まず行きの車中では、最近読んでいなかった就職本を読んでみました。これは、2月ごろ、就活を始める前にチラッと読んで、内容というか文章の書き方(「勝ち組」「負け組」みたいなかんじ)になんだか嫌悪感を感じてしまい、半分ぐらい読んだところで封印されていたのですが、今日の面接が今残っている段階で最後の会社ということでなんとなく読み直してみようと。そしたら、いわゆる「どうしようもないヤツの例」みたいに書かれていることがほとんどと言って良いくらい自分に当てはまっていたんですよね。なんか悔しいっていうかムカつきました。もっと早く読んでおけば、ってそういうことじゃないんですよ。その本を書いている人は女性向けの人生本とかも書いている人で、あたしは昔その人のシリーズがすっごい好きで。でもそこでの女性向けの優しい書き方と就職本での極端な書き方のギャップが、あたしには胡散臭く思えてしまったんですよね。だから、就活に少しは慣れてきた今だからこそ、落ち着いて読んで、納得できたわけですよ。  それを読み終えてからは、九月に発売のroly poly rag bearの新譜をずっと聴いていました。なんかこのバンドってあたしは都会的っていうイメージがあったんですが、岐阜とか滋賀の沿線の緑がいっぱいの景色、これがまたよく合うんです。これは気合入れてお店を回ろうって、いろいろ計画を立てていました。  帰りの車中ではまた夏休みの予定とかを考えていたのですが、いいかげんに間がもたなくなったので途中キオスク「AERA」(表紙の女の人があまりに美しかったので一目惚れ!!)を買ってきて、ロリコン犯罪とか夫の不倫について考えつつ名古屋に帰ってきました。  それからCRJの会議に行ったり昨日忘れてきた携帯を取りに岩倉に行ったり。そんなかんじで一日は終わりです。  まだしぶとく雨はやみませんね、図書館に本返しに行きたいのに!
  
★Space Kelly / S.K.F.C. (Space Kelly Fanclub)

追伸
日曜日に、日にちを間違えた日記を更新してしまって日にちが一日ずつ進んでしまってました。直し方がわからないので、明日は日記をおやすみします。どうでもいいんですけど、自分的に気になるので調整します。なんか今日、長くなっちゃった。

2003/07/29(火)
行ってきました。海。いやぁ疲れちゃいました。しかも偶然バイト先の板長に会ったり以前お世話になった雑誌「チーク」の編集部のSさんに会ったりして、なんか水着で知ってるひとに会うのってちょっぴりはずかしいですね。チークのSさんは私の就活のこととかも心配してくださってて。Sさんは、大学卒業して何年か東京でフリーターをされたそう。就職とかってゆっても、せっかくやりたいことがあるのに他の仕事とかに就いてしまうのはもったいないよ。みたいなアドバイスを受けて。なんだか勇気が湧いてきたな。  明日はレコード会社の試験で大阪に遠征です。がんばって「地」でやってきたいと思います。  余談ですが、今日夜からあったバイト先では若いコ達が「いいともコール」?かなんかでぐいぐい飲んでべろべろ酔っ払ってました。もう本当、めちゃくちゃ飲んでて。めちゃくちゃでした。その光景と聴こえてくる掛け声が忘れられないかんじなので、ここに書いとこうと思って。それだけです。 あ、それから、今日は携帯を友達の車の中に忘れてきちゃって、今とてもブルーです。  うう。

★ハルカリ / ギリギリサーフライダー

2003/07/28(月) 一人暮らし
今日は、昨日書いたとおりバイト仲間の加奈ちゃんがうちに泊まりに来ています。お風呂にも入って今、まったり中。もちろんスッピンです!これは貴重。って当たり前か。はぁ。早く一人暮らしがしたい。さっきお風呂に入ってたら、母に「うるさいから早く出てね」みたいなことを言われて。素直に「わかったよー」って、あたしなりにちょっと急いでいたのに、シャンプー中に台所からガスのスイッチを消されて。冷たいって!!びっくりだわ。そういう、子どものいたずらみたいなことやめてください。早く一人暮らしがしたいなぁ。  明日は早いのでもう寝ます。加奈ちゃんはべビスタラーメンみたいのをポリポリやってますが。こんな夜中にいいんでしょうかね。ちゃんと歯を磨きなさいよ。おやすみなさい。

★ギターウルフ / カミナリギター

2003/07/26(土) 関取
男のヒトが浴衣を着ているのを見ると、相撲関係のヒトに見えてしまいます。というのも、今日は各地で花火大会があったみたいで浴衣のヒトがわんさかいました。晴れてよかったね。今年の流行りはブルー系みたいです。  今日は思わぬところで元Cスタッフで一緒だったY子にばったり。就活も無事終わったらしく。なんだかシヤワセそうでした。良かった良かった。  GOOD MANNERSが順調に売り上げを伸ばしているみたいですねー。ライブの反応がすごくいいみたいで。これは9月のレコ発が楽しみ!  明日はバイト仲間のKちゃんが泊まりにくることになりました。そしてあさっては朝早くにおうちを出て海に行きます!なんで、今からお部屋を片付けて眠るとします。CRJ-Cのラジオ番組(深夜3時からジップFM)も聴かなくっちゃ。今日の出演は、スタッフなりたてラジオ初出演のフナスギ君です。彼の18歳とは思えない低テンショントークとナビゲーター都竹悦子嬢の絡みはゼッタイ見もの!!起きてたら聴いてください。

★GOOD MANNERS / So Happy!So Good!

2003/07/25(金) インターネットカフェ
初めてネットカフェしてます!!!わーい!!!!!いずみちゃんに連れてきてもらいました。意外と心地がよいですね。いずみちゃんというのは、バイトのお友達です。この子はスポーツ大好きな子。私の大切なお友達のひとりです。この子とは、いっしょにナナチャン前の路上ライブの人と仲良くなって歌ったり、車でゆずや557188を歌いまくったり、ジェットスキーに行ってアザだらけになったり、なかなかいい思い出がいっぱいです。11月から長野県に行ってしまうらしく。もう銭湯でふたりきりの恋バナができなくなるのかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。 話は変わって、今日お友達の広島代表Mちゃんが「玉子キャベツラーメン」というのを食べていたのですが、これがその写真。上にテンコ盛りなのがキャベツです。これどうなの? 今日はこのあと深夜二時からバイト先の人のお誕生日会があるので、それまでひまひまぷぅです。初ネットカフェからの日記でした。     タバコはほどほどにね。(と、隣にいる子にメッセージを残しつつ)

★リップスライム / JOINT

2003/07/24(木) テストが三つにレポートふたつ
今日は朝から学校へ行ってテストを受けてきました。できるといいな。卒業とか。 また今日も雨降りかあ、と思ったら昼ぐらいからめっちゃ晴れてきましたね。やっと梅雨明けですかね?石原さん(良純)。  スタバのコーヒーフラペチーノはシロップを入れなくても十分甘いです。それだけ。  右の写真はドイツの有名なテクノパーティでの1コマらしいのですが、渋さ知らずにもこんな人がいますね。

★愛のポルターガイスト / 小島麻由美

2003/07/23(水) 二時四時睡眠
いまチョコレートを食べてます。いやぁ、甘いものはいいね。癒されます。 きのう日記にも書きましたが「眠い眠い」と連呼していたら、深夜2時から明け方4時まで必ず寝るようにするとそれだけで疲れの取れ方が違うらしいよ、と誰かが教えてくれたので早速それを実行すべく、昨日は会議から帰って即効で寝てみました!そしたらすごーく調子がいいです!! 関係ないんですが、今日ちょっと人にものすごい心配をかけてしまって。あたしの連絡不足とかなんですけど。でもでも心配してくれる人がいるんだってあたしは幸せだぁと思いました。ほんと、みんな良い人です。ありがとう。 で、夜はフジロックの前々夜祭ということで、CRJ-CとCRJ-WESTの合同企画イベントに行ってきました。イベント前には、WESTのみんなと手羽先を食べに行きました。お店はもちろん「世界の」あそこです。しかも本店です。昨日に引き続き、どて煮も食べて。超おいしかったです。でもキムチ焼きうどんは辛すぎでした。 ってことで、イベント前から真っ赤になってイベントに臨んだわけですが、イベント自体はとても楽しかったです。WEST代表ノダ氏の選曲は個人的にすごくツボでした。WESTっぽいのかなぁ。ちょっと違うかもしれませんがね。CRJ-WESTのチャートは個人的にもすごくおすすめなので、興味がある人は見てみてくださいねー。 CRJフジバスは明日の朝出発するみたいです。フジ行く人は楽しんできてくださいねー。  

★the miceteeth / CONSTANT MUSIC

2003/07/22(火) どて丼
今日は朝から学校へ行って、テストのためにノートをコピーさせてもらって、あとは談話室というところで寝てました。なんか今日はすっごーく眠い日です。目を覚ますとおなかが空いていたので、学食で大好物の「どて丼」を食べました。今日はいつもよりもちょっと味噌が濃い目でした。でもすっごーくおいしいので、うちの学校に来た人はぜひ食べてくださいね!
夜は、こうちゅうくんからお誘いがあってクアトロにELLEGARDENのイベントを観に行きました。ストレイテナーにお初にお目にかかりましたが、想像以上に良かったです。ロリータ18号はメンバーチェンジ後初めて見させてもらいましたが、ギターの男の人がスカートはいてました、それもミニスカート!生足!ニコニコしててかわいかったです。ライブ自体もすごくかっこよかったです。ロリータいいね。long shot partyも出ていました。トランペットとサックスの人がよく動くなーって思いました。魅せかたがかっこいいなって思いました。トリのELLEGARDENは、去年のライジングサン以来でしたが、あいかわらずロックしてました。英語詩の発音がすげーいいって印象があったんですが、日本語の歌もあるんだって初めて知りました。お客さん大盛り上がりでした。
その後はCRJの会議に行って、帰りに尚美クンとマックでシェイク(今だけ100円)を飲んで、夏休みの予定を立てて帰ってきました。

今日はこんなとこです。フジのチケットが、2日目売り切れだそうですね。すごいなー!明日は関西から来るCRJ-WESTのコたちとフジ前前夜祭をします。これは盛り上がる事まちがいなしですね。名古屋名物・手羽先を食べに「やまちゃん」に行く予定。そっちも楽しみです。

⇒おじいちゃんの戦闘機コレクションのひとつ。

2003/07/21(月) 海の日
今日から日記をつけます。

今日はバイトの予定がなくなったので、パパママと一緒に「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」っていう映画を見てきました。ハッピーエンドだったので良かったです。
結婚つながりというわけではないのですが、映画館のお隣のお洒落雑貨屋さんで、いとこの結婚のお祝いのプレゼントを買いました。26歳自衛隊員をしているお兄さんが、ついに結婚をするんですって。しかも海外挙式をするそうで。海外というだけでなんだかロマンティック!私は行けないので残念です。
その後はおばあちゃんちに行ったり、ヨシヅヤにお買い物についていったり、図書館に本返しに行ったり、レンタル屋さんにビデオ返しに行くのについていったりしました。
久しぶりに家族と過ごした一日です。花火があるみたいで、浴衣の人をたくさん見かけました。浴衣、いいですね。

今日は、バン部・るりちゃんの初イベントがある日だったみたいなんだけど、行けなかったです。るりちゃんごめんね。

★777/ CRAZY KEN BAND
★はじめまして・・・ / かぐや姫
★おそうじオバチャン / 憂歌団 
★sumer nude 999 remix / 真心ブラザーズ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.