ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/18(木) 日高昆布
いろいろあって、すこしの間お休みします。
すぐに復活しますので、よろしくです。

2003/12/17(水) チキンモッツァレラバーガー
気持ち悪い夢を見たうえに、寝坊して大変でした。
昼からマックに行き、久しぶりに佳奈とゆっくり語り会った気がする。
夜はGUでした。超忙しかった。まかないは「月見とろろ蕎麦」でした。かなり美味かったです!

2003/12/16(火) フラッグスカフェ
初めてビックカメラに行きました。びっくり。
Cスタの諒くんに会いました。その後、C会議に遊びに行きました。

2003/12/15(月) 焼肉
電話営業をしました。
まだまだがんばれるはず。

2003/12/14(日) かっぱ寿司
いずみちゃんのお疲れ会でした。
泣いた。
写真は、企画会議のときのナカダァです。from鳥取。

2003/12/13(土) 塩ラーメン
今日も永チャンのバイト。
渋いね〜っ
これはチケットです。
ダフ屋のおじさんが、売れ残りを譲ってくれました。
でも仕事中なので中には入れません…泣

2003/12/12(金) カップラーメン
今日は朝学校に行ったりしました。学校の帰りに、きわちゃんと一緒にみどり楽器によったりレンタルCD屋によったりしつつ、夕方からは某「永ちゃん」のコンサートのお手伝いをしてきました。いろんなお客さんがいて大変興味深かったです。コンサート見たかったなぁ。レインボーホールは物販場所が外なので非常に寒いです。ストーブをたいて、そこでお湯を沸かしてカップラーメンを作って食べました。おいしかったです。

2003/12/11(木) オニオンリング
今日は昼から学校行きました。今日は今学期最後の日だったんですが、寝坊して、午後イチの授業に出れず…やばいです。テスト範囲がわかんない!しかもノートもない!これはやばいですよ。その後の授業は一応出てテストの範囲はきいたのですが、その範囲のノートがないんですよ。知り合いもいないしやばいなぁどうしようかなと思ったけど、もうここで後に引いたら終わりだ、と。同じ授業を受けていたまったく知らない人がこれからコピー機に向かうのを尾行して、声をかけました。そしたらその人が、またいい人で。快くOKしてくれました!本当に助かった。「頼むはいっときの恥、頼まぬは一生の恥」とはまさにこのことでしょう。人の温かさを知る。
夕方からは某スネオさんのビデオコンサートのMCをしてきました。全然しゃべれなかった。凹みます。まあがんばりました。スネオさん、良い人でした。スペシャルドリンクがおいしかったです。打ち上げに参加させてもらって、帰り、CのMゆっこちゃんと納屋橋から歩いて名駅へ。いろいろしゃべりました。
明日はGUの飲みです。今週末はなんだか忙しくなりそうです。
おやすみなさい。

2003/12/10(水) からあげ
今日は朝からショックなことがあったので、それを吹き飛ばす意味でも午後からは思い切り楽しんでみました。まず、明日の下見をしにハードロックカフェにランチをしに行ってきました。明日、そこであるイベントのMCを、ZIPのナビさんとするのです。初めて行ったのですが、なかなかおもしろいとこでした。でも「ハードロック」なお客さんはほとんど居なかったです。店内のTVでは、バグルスとかマドンナの今じゃ見れないような昔のPVなんかがずっと流れてておもしろかったです。
その後LOTUSにabcdefg*のCDを納品しに行って(スロウキャンプが完売したため!)、それから野村さんちに岐阜からユウ君が遊びに来るというので行ってたくさんいろいろしゃべってきました。ユウ君は野村さんと同い年で年上なんだけど、すごく面白くて丁寧な人です。絵描きさんなんですが、絵にも優しい性格が表れてると思う。今度、ボウズマルモウケことヤスオ君と一緒に大晦日に岐阜のお寺で大きなイベントをするそうなので、皆さん行ってあげてください。もちろん私も行きます!ロック、ジャズ、絵の展示、出店、お話ユニット、格闘技など内容多彩なイベントになるそう。しかも岐阜駅から徒歩5分ということです。いいね。

2003/12/09(火) ハヤシライス
寒い!!急に風が冷たくなった気がする。
今日はまたまた寝坊しました。佳奈ごめん…また授業さぼってまったわ。こんなことしてたら友達失くすな、俺。
で、昼からは会社でした。今日もいっそがしかったです。電話ひっきりなしです。ガラス割れまくり&鍵は壊れまくりですね。忙しすぎておなかも空きません。これはやせるな、と思いました。
にもかかわらず「明日テストがあるので」と言って早退させてもらって、その後Cの会議に顔を出しました。みんな元気で何よりです。abcdefg*のサンプルをいくつか渡してきたりしました。帰りは尚美とラブラブ帰りました。

2003/12/08(月) チョコレートフォンデュ
今日はぐっすーり寝てお昼に起きました。昼から、出かける準備をしたりマニキュアを塗ったり、Cのことでちょっとした連絡をとったりして、野村さんとこを用事で少し訪れて、夕方からは電話のバイトで一緒だったコと大須でお茶したりして。夜、友達から呼び出しがあって、バイトの子の送別会の計画を立てたりしてました。パスタやピザを食べながら。おなかいっぱいです。
自転車で移動してたんですが、今日は移動中ずっと「ゴルフの人」と「わさびの人」と「カウンター9番の人」について考えてました。恋愛のことで、知り合いに相談されたことです。恋愛っていろんな考え方がありますね。「もう人生面倒くさいから、奈緒ちゃん私の人生決めて」とか言ってました。おいおい。

2003/12/07(日) 焼きうどん
今日も朝から会社でした。今日もいろんな人にお世話になる。特にKさんはドラ焼きを1個と半分、それからコンビニでプリンを私に買ってきてくれました。Oさんはジュースを差し入れしてくれました。仕事はとにかく忙しかったです。
夕方からはGUでした。今日はわりかし暇だったので10時に帰りました。今日も外人さんが2組、GUにやってきました。二日連続で、最近GUも国際化してきていますね。いいことです。それから、うわさの「ゴルフの人」も来てました。私は初めてちゃんと顔を見たので、どきどきしました。目がくりんっとしていてかわいかったです。

2003/12/06(土) 骨付きカルビわさび焼き
今日は朝から会社でした。たくさんの方に助けてもらう。感謝。
夜はGUでした。Mー子がお友達と一緒に来てくれました。おいしいからまた来たいって言ってくれて。良かったです。
夜は待ちに待ったマイスティースのライブでした。最高のひとことにつきます。DJではめちゃくちゃ笑って踊って、ライブではマジ泣きしました。「ムーンリバー」「ごめんねベティ」あたりで号泣。あまりにもひどくて、隣の男2人組にばれました。

2003/12/05(金) えびふりゃー(作り直し)
今日はゼミでした。つまんなかった。
学校のあと、佳奈といっしょにちょこっとハウジングに用事に行って、その後川名まで佳奈の運転で送ってもらいました。
夜はGU。詳しいことはここには書けないんですが、GUの友達に今日大変なことがおこって、すごく心配です。裁判ざたです。裁判ってことは、「●●被告」になっちゃうわけです。あぁ〜。みなさん、悪い事はしちゃあいけませんよ。本当に。
今日はお給料日でした。友達は時給があがっていた。私はまだ。あぁ〜。
明日は朝の九時から会社です。この週末はハードな予感。体力つけてがんばります!
それにしても。昨日買った靴で学校に行ったら、佳奈にものすごくひかれたな。あぁ〜。今日は「3あぁ〜」。

2003/12/04(木) 親子丼
今日は学校に行こうかどうしようか迷ったけど、結局卒論の準備がまだまだだったのでおうちで作業をしてました。
夕方、CBCの公開録画を観に行くついでに、おばあちゃんに就職祝いでお買い物券をもらったのでそれで社会人用の靴を買いに行きました。すごい迷ったあげく、結局ヒール高めのおねえさんぽいのにしました。がんばって履きこなします。
CBCの公開録画は「イエヤス」というお笑い番組で、6組がそれぞれ2ネタづつやるってかんじの番組でした。7100人の応募から選ばれた700人だそうです。すごいね。お笑いって、プロレスみたいに、画面で見るのと違って生だと小さくてあんま迫力ないのかしらとか思ってたんだけど、全然そなことありませんでした。声がマイクから遠くて聞こえにくいな、とか、カツゼツが悪くて聞きとりにくいな、とかはあったけど、でも田上よしえとかあーゆうテンション系の芸人はテレビで見るよりも生のがよっぽど面白いです。今日はすごい笑ったけど、おうちではいつもビデオ早送りしてましたもん。総括すると、お笑いってすごいわってことです。みんな笑顔なんだもんな。あたしも、笑いすぎてヨダレたれました。いちばん面白かったのはアンジャッシュかな。いつもここからもドランクドラゴンも面白かったです。また行きたい。

2003/12/03(水) カレーライス
今日は小テストでした。昨日寝ないで勉強していったら失敗しました。眠くて眠くて頭が働かないのです。直前の勉強もまったく入ってこず、全然だめでした。やっぱり睡眠大事です。もちろん、テスト終わった後の授業は爆睡。もうさっさと帰っておうちで寝ようと思って、授業が終わるとコマミックスちゃんと一緒に帰りました。コマミックスちゃんは岐阜羽島というとこから来ていて、毎日2時間かけて学校に通っています。えらいね。コマミックスちゃん、携帯の待ちうけ画面に「充電満タン」「電波良好」などのおなじみのマークが、通常アラームなどあわせても例えば私なら多くて5個くらいしか出てないのが、13個も並んでてウケました。「これは”メールが来てますよ”。これは”留守電がありますよ”。これは…」って全部説明してもらいました。彼女はなんだか独特の世界を持っている子でほんとにおもしろいです。優しいし。
おうちに帰ってちょっと寝て、夜はGのUでした。今日は加奈ちゃん、フミちゃんと一緒でした。写真はバイト終わりの「フミちゃんホっと一服」の図。ちょっとアレっぽく加工してみたけどなんか中途半端。「アレ」が何かわかった人、いたら拍手。

2003/12/02(火) 海鮮チリ味肉まん
今日は朝から少しお買い物に行ったのですが、買い物前に銀行に行ったら、隣のおばあちゃんに「ATMの使い方がわからない」と言われて、手伝っていたら、「99万円おろしたいときはァ、…」て言い始めてビビりました!一度に50万円しか引き出せなかったので、「二回に分けてやりましょうか」と言って、50万円引き出したところで「あとは同じようにしてくださいね」と言って私はその場を立ち去りました。なんだかものすごくドキドキして。それにしてもそんな大金どうするんでしょうか。あばあちゃん狙われないように気をつけてね。
昼からは会社でした。内定を頂いたところで、3月までアルバイトをすることになったのです。がんばりました、8時間!現場も見せてもらいに行ったりして。社員さんは優しいです。わかんないときにいつも快く助けてくれます。本当にお世話になります。あと、説明会のときにお話をしてくださっていたKさんという方が、意外とすごくかわいい人なんだって知りました。もっと真面目っぽい人なのかと。それにしても、1日に一体ガラスが何枚割れてるのかしら。思っていたより、電話はひっきりなしにかかってきます。あと、食器棚のガラスも張替えできるんですね。知らなかったです。
⇒こないだ撮ったお友達の写真を適当にいじくってみました。きもい?ごめんね。今さらながら、フォトショップたのしいわ。

2003/12/01(月) 肉じゃが
今日は1限で学校が終わったので、直行で地元に帰ってちょろっとショッピングモールを覗いて帰りました。子どものアクセサリーとかが売ってるクレアーズが楽しくて楽しくてはまりました。
帰ると母が風邪をひいてるらしく、たまには夕飯の準備を手伝えと言われたので今日は久しぶりに料理をしました。おいしい肉じゃがができました。
夜、やらなくちゃいけないことを思い出して野村さんとこに行ってきました。
おうちに帰ると内Pがやっていて、新人下克上の企画でした。だいたひかるが笑っているところを初めてみました。
写真はうちの近所の写真。うちに来たい人は、これを手がかりにどうぞ。
今度発売のspritoの公式ページができてました。日記も毎日更新されるみたい!ぜひ見てみてください。
http://sprito.hp.infoseek.co.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.