ネガティブは嫌いだ
BBS併設しました。「ホームページ」のとこから張り切ってゴー!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 デザートは別バラ。
2005/02/19 おクスリ
2005/02/18 ママの特製サンドイッチ(コーヒー付)
2005/02/17 フカヒレラーメン、青菜炒めなど
2005/02/16 牛乳スープ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/30(日) そうめん(冷)
今日は朝からバイトばっかでした。結婚式のとGのU、合わせて10時間働きました。結婚式は、久しぶりで失敗もしてしまったけどみんな優しかったです。ありがとう。GのUは予想外に忙しかった!!ねえさんのモデル仲間や店長の友達のイケメンたちや、ねえさんファンの常連のお医者様の団体とかいろいろ。よって、ひどく疲れました。
明日は学校です。一限だけ。がんばる。
写真は、昨日お知り合いになったトミーくんです。某スカバンドのトランペッターにクリソツ。

2003/11/29(土) コンビーフサンド
今日は、オネエの服が売ってる丸栄に初めてお買い物しにいったのですが、なんか若いなぁって人達ばっかでした。お客さんも店員も。で、お店で掛かってる音楽がどこもうるさくてすごく気持ち悪かったです。一緒に行った加奈ちゃんが、女子高生みたいなダウンジャケットを買ってました。ミニスカートとかかわいい。
夜はmama!milkのライブを観に行きました。尚美とかKわだちゃんも一緒です。情熱的なコントラバスと、妖艶なアコーディオン。いちばん前の席で見ました。すごい迫力!やっぱり生が最高です。主催者は元CスタッフのIほろくんで、PAをしてたのは現Cスタッフの島田君。本当にお疲れ様でした。
帰り道、うちの近所で雨の中を大きな犬が線路を渡ったり戻ったり線路沿いを駆け回ったりしてました。どっか行ったなって思ってたら、角をまがったところで突然近くの家の陰から出てきて近づいてきたので、私はびっくりして「ぎゃー」と叫んで走っていたら、たまたまその隣のおうちに住んでいて自転車をしまっていた中学の時の後輩(だけどあんま喋った事無い)に「大丈夫ですか?」って言われました。超恥ずかしかったです。abc*の野村さんが昔、犬に噛まれて大怪我をしてまだ後が残っているのを見せてもらったりしてたので余計怖くて、それにウォークマンで大音量でケミカルを聴いてたので自分の叫び声も聞こえなかったのです。たぶんすごい大声だったと思う。
でも今考えると、噛み付いたりはしなさそうな犬だったな。目とかかわいかった。身体は大きかったけど。今頃どうしてるんだろう。ちょっと心配です。電車に轢かれたり、してなければいいけど…。

2003/11/28(金) 手羽先(風来坊)
今日はライブのお手伝いをしてきました。バイオリンのいるポップパンクバンドですが、かっこよかった。お客さんも少なかったけど熱かったです。
夜、ちょっとというかかなり気持ち悪い事がありました。あまりに気持ち悪くてGU加奈ちゃんに電話してしまいました。
夜明けまで話して寝ました。
明日はmama!milkのライブに行ってきます。雨かしら。

2003/11/27(木) たこやきマイケル。
今日は弟の拓の誕生日です。おめでとう!
今日はC最後の日でした。ですが、訳あって12/11ぐらいにあるイベントのMCをやらせてもらうことになって、それが最後のお仕事になりました。やらせてもらうからにはがんばります。
優しいみんなありがとう。お世話になりました。
Cの前に尚美と馬場ちゃんとカラオケに行ったのですが、曲探しの本が無くて、リモコンと合体したデジタルなものになっててびっくりしました(写真)!写真は「私はいま[22]才で、[年令/年代]でいうと[*才/*年]の[ヒット曲/紅白歌合戦の曲]をさがす」とか入力して探すページです。すごい!ハルカリ⇒アイコ⇒こっこ⇒ハルカリみたいなかんじでうたってきました。楽しかった!!

2003/11/26(水) 冷しゃぶサラダ、なすのとろ〜り味噌チーズ焼き、なんこつから揚げ
今日は朝起きたら昼でした。
午後から佳奈と栄に行ってお茶しました(写真)。行きたかったお店に行ったらお休みでした。残念。
夜はGUでした。今日は給料日あとだからか、ものすごく忙しかったです。
今日もまかないおいしかった!!

2003/11/25(火) くりーむしちゅー
今日は朝起きたら雨が降っていたしおなかがいたくなりそうだったので、学校をお休みしました。昼から卒論のあれやこれやをしてましたが、なかなかはかどらず。
夜はC会議でした。サンプルをいっぱい借りてきたらかばんがすごい重くて大変でした。今日は局にトライセラの3人が来ていたらしくって、尚美は同じエレベーターに乗ったと言っていた!しかも挨拶してくれたと。超うらやましー。あたしもトライセラ大好き!一枚目のアルバムとか、ライブビートを録音したやつとか何度も繰り返し繰り返し聴いてました。最近また新しいのが出たんですが、トライセラはずっと曲の感じが変わらなくていいですね。ワダショウの歌声と歌詞が甘くて素敵なんです。
Cのあと、ちょっと用事があって野村さんとこに行きました。今日は服のかんじをいつもと気分を変えてみたんですが、「おばちゃんぽい」って言われました。まあいいです。歳も歳なので。
明日はテストがあります。記憶は一度寝ないと脳に定着しないそうなので(徹夜は逆効果)、さっさと覚えて寝なくちゃ。

2003/11/24(月) やきそば
今日は久しぶりに自転車で学校へ行きました。
それから佳奈&みちこちゃんと、PCで遊びながらお昼ごはんを食べて。ふたりに会うのはひさしぶりな気がしました。英検のバイトぶりかもなあ。
夜は、ZEEBRAのライブを観に行きました。面白かったです。ヒップホップのライブってあんまみたことないんですが、いちばんエンタテイメントでした。照明とかキラキラで。VJとかもあってダンサーもいっぱい居て。コール&レスポンスしまくりでした。さすがヒップホップ!MCが変なリズムでしゃべるし、語尾がほとんど「〜だぜ!」だったのが面白かったです。
おうちに帰ったのが意外と早くて、今日はのんびり爪のお手入れをしたりペンダントを磨いたり、女の子らしくしてすごしました。でもBGMは、田村淳のオールナイト。久々にAMラジオを聴きました。たまたま付けたらくりぃむしちゅーの有田が出てて面白かったです。あと、「ストップザスマップ」というコーナーがまだやっていて、ジングルも変わってなかった!確かあの番組はあたしが中学の時からやっていて、スマップ(仲居くん)好きの女の子とその話で盛り上がったりしていた思い出があるので、もう10年も続いていることになりますね。時がたつのは早いものです。
写真は、ママが本日買ってきたゆきだるま人形。触ると歌いながら、一生懸命に木馬をこぐのです。かわいい!

2003/11/23(日) 牛角
今日はお昼に起きて、「アッコにおまかせ!」「東京フレンドパーク」の再放送と「踊る!さんま御殿」の再放送をがちゃがちゃまわし見してたら時間になったので、Mー子とムギムギ、Uちゃんと4人でCのカフェイベントに出かけました。yoruというバンドのライブがあったんですが、それが良かったです(写真)。地下のインテリアの雰囲気に合ってました。あと、飲み物についてきたおまけのお菓子(手作り)がおいしかったです。
その後、名駅のイルミネーションを見つつ師勝の焼肉屋さんに行ってごはんを食べました。おいしかったです。食べながら、キムチをつつきながら「真剣二十代!」でした。語りました。
帰宅後、Mー子からお誘いがあって、またドライブに出かけました。なんでも、Uちゃんが運転してるのを見て自分も運転したくなっちゃったとか。それで、すかいらーくに行って、1時間ほど語って帰ってきました。
おうちに帰ってお風呂に入って、今日のこととかみんなで話したことを一人で考えてたらそのまま寝ちゃいました。風邪ひくかも。

2003/11/22(土) ネギトロの湯葉巻上げ&キスとめごちの天ぷら
今日もまかないがおいしかった。みなさんお元気ですか?
今日はスプライトの加藤さんといっしょに、タワレコ熱田店と名古屋近郊のヴィレッジ・バンガードという雑貨屋さんを3〜4軒廻ってきました。車って、長時間にもなると乗ってるだけでもなんだか疲れたかんじになりますね。特有の空気圧がそうさせるのでしょうか。その後はGUでした。今日はコンパのお客が多かった。コンパ終わってみんなを先に帰らせて、お金を払ってから帰りますからみたいなふりして一部の男だけ残って、隣の席の女子だけで来てたお客に声を掛けてまた呑み始めたり。今日バイト一緒だったFちゃんが「いーなー!酒のみたい!酒のみたい!」って連発してました。 今日はすごく忙しくてテンパリました。迷惑を掛けたみなさんごめんなさい。

2003/11/21(金) しらすと明太子の焼き飯
今日はゼミに出てきました。マツリちゃん(変わった名前ですよね)という子が、ケストナーの『飛ぶ教室』について発表してました。面白そうな小説で、一度読んでみたいなと思いました。ケストナーは、この小説のあとがきで、街なかで登場人物にばったり出会う、とかいう現実と物語の境界を越えたおもしろい書き方をしたりするそうです。実写(現実)とアニメ(物語)とがひとつの映画を作っている、ピンクパンサーみたいなイメージが浮かびました。先ほど調べてみたら、これもうすぐ恵比寿ガーデンシネマにて映画が公開されるみたいですね。名古屋でもヘラルドで公開されるみたい(写真=いつになるかは未定)。こりゃあ見なくちゃ!
夜はGUでした。今日はいつにも増して忙しかった!!ハナキンですからね。久しぶりに、金曜日にバイトに入りました。バイト仲間の中に違うお店でもバイトをしている子がいて、「一週間ずっとオヤジの相手しなかんのは、精神的につらいわ…」とか言ってました。本当にそのとおりだと思う。私にはとてもできません!でもその子は、うちの店でいちばんの「おやじキラー」。
帰り道、久しぶりの子から電話がかかってきて、いろいろ報告をしました。Cやめるとか。就職決まったって言ったら、「ムラカミナオは俺のなかでは永遠の自由人だったのになー。ついにOLかー。ほー。」ってすごい感慨深げでした。
おうちに帰ってから、なんか久しぶりにゆっくりしたい気分で、ゆっくりお風呂に入って、洗濯機をまわしながらひたすらTVを観まくりました。『明石家電視台』『ダーマ&グレッグ』『壱番館』『スジナシ』といったかんじで。
明日はスプライトの営業でお店を二店舗まわりつつ、夜はGUです。まかないが楽しみ。

2003/11/20(木) 豚キムチ
今日はゼミの先生のとこに卒論の相談をしに行きました。「あなたは何にも知らないね」とか言われました。これ最近いろんな人に言われます。
あと今日、CのKTキョンちゃんに「小雪に似てる」って言われました。似てないよね。嬉しいけど。GUの姐さんに言ったら、「いいな〜。ばっちりメイクした甲斐あったね。」って言われました。どういう意味だ。
バイト先の加奈ちゃんが高熱を出して寝込んでいるそうで、今日は代わりにバイトしてきました。今、一周年記念でビールが100円です。それで忙しいので、ひとりでも休むわけにはいかんのです。Cのみんな、ごめんなさい。
明日は晴れるといいですね。

2003/11/19(水) ハム玉子クレープ
今日は、スプライトのメンバーと一緒にお店めぐりをしてきました。12月に出るやつの営業です。緊張しました。まだまだです。もっと堂々とはっきりものごとを言えるように、しなくちゃいけません。営業って難しいな。電話営業でカバーしなくちゃ。
ベースの村瀬さんは、営業まわる一軒目のお店でアジアンカンフージェネレーションのCDを購入して、車でずっと今日はそれを聴いていました。ボーカルの加藤さんは、ゴーイングアンダーグラウンドとか好きみたいです。あと、asanaのトランペットの人とお友達とか。Cのラジオもたまに聴いてくれてるそうです。ステレオファブリケーションオブユースのライブも何度か観たことがあると言っていました。
そんなスプライトのアルバム『sleeper』は、12/24のクリスマス・イヴ発売です。大好きな人へのプレゼントに。もしくは大切な時間のBGMにもいいですね。あったかい気持ちになれる一枚になってます。ライブが12/20ロックンロールであります。今、abcdefg*recordのshopでスロウキャンプとのスプリットCD-Rが発売中です。試聴してみてください。
http://www.abcdefg-record.net/shop/
気になった方は、ぜひ。

2003/11/18(火) みりん焼き
オトナになったら、人の気持ちを考えることができなかったり、人のプライベートが気になって追及したり、自分の思った事を場をわきまえずに発言したり、道端で突然歌いだしたり、なにかと人に甘えたり、頼ったり、いいかげんなことを言ったり、笑ってごまかしたり、自信過剰で調子に乗ったり、(大切にしなくちゃいけないとわかってる)親と喧嘩したり、っていうことはしなくなるのでしょうか。今の私は、経験が少ないのか、思考不足で幼稚なのか。たぶん両方。 
自分のせいで、とある人が問題を抱えているらしい。落ちる。
そんなことより自分の心配をしろと。卒論、卒論。私の本業は学生です。
あー。
…さっきの続き。その代わり、オトナになっても失くしたくないところは、自分の喜怒哀楽の豊かなところとポジティブ思考なところです。

2003/11/17(月) su ki ya ki
今日は朝7:35に起床して、7:51の電車に乗って学校に出かけました。今学期初の1限目無遅刻です。やった!もちろんノーメイクでしたが。最近、お化粧しないとさすがに違う顔になってきました。お化粧がうまくなったのか、地が崩れてきたのか…。まあいいです。そんな御年頃です。 夕方からは、メルヘンハウスという本屋さんのオーナーさん、絵本作家の高畠じゅんさん、児童作家の斉藤洋さんの講演会に行ってきました。おもしろかったです。帰り、一緒に行ったOタキちゃんと、いろいろ感じたことを語り合いながら帰りました。Oタキちゃんとは来年から一緒に仕事をする仲間なので、いろいろ不安に思うことや将来のことなど、お互いに共感しあえるのです。 あ、あと、今日は昼からすき焼きを食べました。なんか贅沢な気分。

2003/11/16(日) 英検弁当(豪華幕の内)
今日は英検のバイトをしてきました。遅刻しなかったぜ!!いえい。途中、トイレに行ったら、小さい男の子がトイレの個室の中から外で待ってるお母さんに話しかけてたのがおもしろかったです。「ねえねえお母さん!なんでおサルは人間になるの?」(お母さん外から)「それはね、おサルが『人間になりたい!』と思ったからよ。ピチュウもピカチュウになるでしょう?それと一緒よ」「シンカ?シンカ?」「そう!進化よ。…」
夕方、ゴーイングのカフェライブに行きました。すごく良かった。『トワイライト』最高です!!今までの曲のなかでいちばん好きかも。Cをやめるに当たって、ゴーイングにまつわる思い出はたくさんあって。いろいろ思い出して号泣してしまいました。丈さんがティッシュをくれた。優しい…。私はずっと好きだったアーティストとこんな風に知り合えて本当に幸せ者だと思った。
夜、弟とメールをしました。あんなに引きこもりの弟が、ゴーイングのライブに初めて行くそうです!しかも先行でチケットとったとか言ってたな。よくできた弟です。
あと、今日やっとM姐さんにCをやめることを伝えました。M姐さんは私が業界に入りたがってるのを応援してくれてたので、就職決まったこととか言いにくかったな。どんな会社?って聴かれて説明したら、「???」って顔してました。そりゃそうですよね…。でも、いいんです。あきらめたり逃げたりしてるわけじゃないんです。自分の可能性をもう少し広げるために、一歩踏み出そうとしてるだけ。 なーんて書いてみたりして!言い訳がましいかしら。まあ、とにかくがんばるぞってことです。やりださなきゃなんも始まらんってことです。成功も失敗も、失敗から生まれる成功もです。 ゴーイングのせいか、今日は熱く語りたい気分。
なのに写真は「オフザケ佳奈」です。

2003/11/15(土) 特大えび天・玉子スープ・ご飯・サラダ・芋羊羹
今日はGのUだったわけですが、上記のようにまかないが超豪華でした!!店長最高!!!
昨日、C呑み会の後、代表のMツオくんちにみんなで遊びに行ったのです。それで朝まで呑んだくれていたので(ちょっとだけ寝たけど)、今日は昼まで眠っていたのでした。呑み会は、それはそれは楽しかったです。
おっと、その前にデイジーフェスの打ち上げ会もあって、夢国世喜屋でMゆこ嬢とも一杯やってきて。今度やろうとしているイベント(まだ詳しくは言えませんが…)の話をしたら、たまたま昔、本屋さんでそういう関係の仕事をしていたというNなかさんという方にいろいろお話がきけました。あと、もうひとりのMってぃーという方(カワイイ)は、タワーのパッセでバイトをしていて、いつも私の営業電話を取り次いでくれている方だということが判明!いやあ、Mゆこちゃん風に言えば、いろんな「出会い」があるもんです。おもしろいなぁ。恋愛話とか、かなり通じるとこがあって盛り上がりました。
で、C呑みですが。一応「新歓」だったわけですが、みんな打ち解けられたかな?あたしは完璧です(ってあたしが思ってるだけかも!)。

2003/11/14(金) ネギ鮭納豆玉子ご飯
寝坊のため学校休む。最近こんなばっかです。
11月中に卒論の下書き提出です。がんばらなかんわ。
というわけで、今日はこれからデイジーフェスのお疲れ会&C呑みです!

2003/11/13(木) まつや
●寝坊
●C会議でもう12月の話し合いとかもしてて、あたし11月でやめるから仲間はずれ。ちょっと淋しくなる。
●尚美にフカキョンのカレンダーをもらう。フカキョン好きなあの人にあげよう。
●尚美にビーズの指輪をもらう。めっちゃかわいい。
●尚美に毛糸のリボンのバッジをもらう。めっちゃかわいい!!
●明日はCの呑みだっ。
…写真はダイチ君(小学二年生)からの挑戦状だっ。君に読めるか?

2003/11/12(水) カレーライス(じゃがいもたっぷり)
●図書館で卒論の準備。まだテーマも決めてない…やばし。
●急に友達と「カレー作ろう」って話になって、じゃがいもとナスのカレーを作る。ジャガイモ溶けすぎで、中辛なのに全然辛くない!
●マッキーさんに髪を染めてもらう。久々の茶髪だーい。気分も晴れ晴れ。
●帰ったら父が「ごっつ」のDVDを見ていた。
●最近ネガティブだという友達から久々に電話があり、長電話(充電が切れるまで!)。みんないろいろあるんだね。いろいろ考える。

2003/11/11(火) ミッキー(フルーティーなビール)
「勝手にしやがれ」めちゃかっこいいです。皆さんこんばんわ。
今日は某Mトロボのレコード会社企画、学生プロモーター会議でした。東京からのKんさんと久しぶりの再会。いろいろなお話が聞けておもしろかったです。そして名古屋のプロモーター・Sとうさんはカッコいい!夕方、会議終わりにコラムというカフェで打ち上げお茶会をして、ミッキーというビールで乾杯。弱い私はすっかりほろ酔いでした。その後、酔いを醒ますためちょっと大須をフラフラして、顔のほてりが引いてきたところでC会議に向かいました。C会議は今日は早くて9時過ぎに終わって、その後Aおいちゃん、KTきょん、尚美とLOTUSに行きました。ちょっとスロキャンのことでWたなべさんに相談したいことがあったんだけど、あいにく不在で。本とかいろいろ見てきました。
帰ったら、夜ご飯が味噌煮込みでした。名古屋っぽい。
そんなわけで、そんなに呑んだくれたわけでもないのに足がだるいので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

2003/11/10(月) カップラーメン「大砲」
今日は朝から学校に行って、午後からは図書館にこもっていました。そうです、本業の「マジメ学生」してきました!しかし、慣れないことをしたせいか?夕方ごろから突然腹痛が起こって、保健室に駆け込みました。まじで泣きそうでした。こんな腹痛初めてってぐらい。マウンテンのあのクドさ&量にも負けなかった私の胃が。お昼に食べたカップラーメンがクドかったのかな。それとも「半でき」だったのかな。結局、原因はわかりませんが。
帰り、夜遅かったのでズルして帰ろうと思ったら車掌さんに止められました。「乗り過ごしちゃったのでそのまま来ちゃいました。すみません。いくらですか?」って素直にお金を払おうとしたら、「もう…。こっちもめんどくさいから、もういいです!」ってちょっと怒ってそのまま行ってしまいました。
止められた時点でこっちはもう乗り越しのお金払うつもりになってた(実際千円札を出していた)し、電車の出発時間遅らせてまで叱ったんだから、お金とっときゃいいのにって思いました。最初っから気付かない振りして見逃してくれればいいのに。これじゃ車掌さんが自分で嫌な思いをしただけだ!でも、車掌さん本当に困ってたから、ちょっと反省しました。またきっとこの罰で、あたしおなか痛くなったりなんかするんだろうなぁ。覚悟。

2003/11/09(日) カレーライス
今日は予定通り、スロウキャンプのインストアイベントをタワー熱田店でしてきました。朝から、告知用のビラを刷ったり切ったり(途中で電車が大幅に遅れて踏み切りが開かなかったり)でバタバタしていたわけですが、ほぼ定刻どおりイベント開始で。 今までのライブとはまた違った感じで良かったです。お客さんも、ショッピングモールの中ということで子どもからお年寄りまでいろんな人が観に来てくれて。本当に、私の予想をはるかに上回るお客さんの数ですごく嬉しかったです! 観に来てくれた皆さん、そしてビラまきを手伝ってくれたBナザワ君、どうもありがとう!それから、気に入ってCDを買ってくださったお客さん、「今日観て余計好きになったのでぜひうちのイベントに出てください」と言ってくださったa→rの主催者の方、ライブを観て「ビラを下さい」と言ってきてくれた中学生風のかわいい女の子2人組!そして、お世話になったタワレコ熱田店長Kさいさん、インディーズ担当Mりさん、加藤M由子ちゃん。どうもありがとうございました。 今日のことは本当に良い経験でした。忘れません!!
イベント終わりで名駅に直行で、加奈ちゃんとお茶。その後GのUでした。またひとつ▼▼の●●が増えてました。すごいなぁ。
まかないの時に、加奈ちゃんと「もしも妊娠したときに、おなかの子どもが障害児だとわかったら…産むか?おろすか?」で討論しました。本気で考えてしまった。重いです。 
帰り道、ちょっと喧嘩っぽかった人と和解しました。
私のことを誉めてくれる人がいました。別に誉めてもらいたいがためにやってるわけじゃないんですがね〜。とても嬉しかったです。 こういう単純なとこが子どもなんです。でも、いいんですこれで! 終わり。

2003/11/08(土) さば
今日は佳奈と一緒に、熱田のハウジングセンターの受付嬢のバイトをしてきました。ああいった「じっとしてる系」のバイトはいつやってもつまんないと思う。今日はそれを見越して暇つぶしのための本を持っていったら、時間が経つのがすごく早かった。 それにしても、今日相手にしていたお客さん=マイホームを買う予定のある人ていうのは、実にいろんな人がいまして、若いカップルから60歳ぐらいの老夫婦、小さい子どものいるファミリーなどなど…。ああこういう人たちが何千万ものローンを組んで夢のマイホームを購入するのだなと、あたしにもこういうときがいつか来るのだろうとしみじみ思いながら見ていました。おうちがあるのって当たり前のようだけど、ずいぶん贅沢なことのように感じてみたりして。
明日はスロウキャンプのインストアイベントということで、今日はなんだかナイーブになっています。夜、準備のためにabc*の関係者に電話したら、ちょっと揉めてしまって。お互い事情があって、気が張っていたのです。それから母にPCを貸せと言われて作業を中断しなければならず、なんか、だんだん明日のことが心配になってきて、「誰も観に来てくれなかったらどうしよう」とか思うと涙が出てきて(就職活動のときや入試のときでも、いつでもナイーブなときはこうなるのです)。部屋で泣いていたら「うるさい」と家族に文句を言われました…。 
そんなこんなで、明日はスロウキャンプのインストアイベントが15:00からあります。なんだか暗い告知の仕方になってしまいましたが、ココは私の個人サイトということで許してください。 みなさん、こぞって来てくださいね!!
というわけで、これから、明日撒くビラ作りをします。イラストレーターにもようやく慣れてきました。
 

2003/11/07(金) 赤飯
今日は昼から学校に行って、ずっと図書館で本を読んでました。卒論のとか、あと「広告批評」みたいな雑誌とかです。こんど桃色世代の関係者用ちらしを作るので、なんかいいアイデアないかなと思って。 帰り、佳奈と一緒に帰りました。学校来てるのに授業出ないなんてアリエナーイって言われました。ぐへ。で、これから五右衛門にパスタを食べに行くって言ってました。なんでも、友達のMどりちゃんがそこでバイトをしていて、店長さんに恋してるそうで、その彼を見にいくんだそうです。Mどりちゃんはチアリーダーをやってるコでかなりかわいいのです。あたしもその彼見たいって思ったけど昨日散々スパゲッティを食べたので、まあいっかと思いなおしました。
夕方、野村さんちに東京で買ってきたチョコレートを届けに行って、夜、鶴舞の会社の最終面接に行ってきました。最終面接というか、意思確認といったかんじでした。 で、内定通知を受け取って帰ってきました。 いろいろ考えるところはありますが、とりあえずこれで就職活動は終わりの予定です。おつかれさまでした。これまで励ましてくれたみなさん、どうもありがとうございました。

2003/11/06(木) お茶ピラフ
今日はやっぱり学校に遅刻しました。それからCRJ-nanzanのみんなで「マウンテン」に行きました。名古屋名物なのに、うちらほとんどのコが行った事なくて。 驚愕でした。新しい。でも35年の歴史があるらしい。とにかく、メニューを見てるだけでも楽しいです。
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/menu/menu_03.htm
また行きたいなー。カキ氷とか頼んでみたい!! そんなわけで今日はおなかがいっぱいです。
そういえばCの元スタッフだったYU子ちゃんが、100人パーティーなるものを企画しているそうです。日にちは11/16(日)、場所はシューターズで20:00〜だそう。大学生や社会人、外人などいろいろ集まるらしいです。参加してみたいって方は連絡ください。

2003/11/05(水) ミルク&蜂蜜しょうがソフトクリーム
今日は朝から学校のテストでした。こないだ本で読んだ、「イメージ式記憶法」を応用してみました。なんか受験生の時の勉強の仕方を思い出しました。 帰り、各務原から通っているHリーに会って一緒に帰りました。将来のこととか日々のこととか語りつつ。
で昼からは、ぷら〜っと東京に行ってきました。abcdefg*で問屋さんに営業に行くのを、ついてかせてもらったのです。東京スタッフのゴッキーも一緒です。問屋さんはいい人でした。次に出る「sprito」の音、すごく気に入ってくれてるみたいで良かったです。
営業が終わると、母に頼まれたおみやげを買いに白金台に直行。お店が18:30までしかやってないということで、駅からダッシュで。チョコレートのためにこんなに走らせてしまってごめんなさいでした。
夜はウサギチャンのAKIさんとかrprbのお2人、元ZFMディレクターのTャッキーさん、バンブーシュートレコーズ営業部隊のみわこちゃん、ヤングタンのケイ君と渋谷で合流してご飯を食べました。なんだかおもしろいメンツで楽しかったです。関係ないけど「鈴木」っていう苗字が、9人中3人いました。
で11時半のバスに乗って夜行バスで無事帰宅。あっというまの東京出張でした。

2003/11/04(火) 味仙
今日は大好きなゴーアグラさんに久しぶりにお会いしました。
Mねえさんとかと一緒にごはん食べに連れてってもらったんだけど、ライブハウスの方やイベンターの方なども居て、ちょっと緊張しました。あんま話せなかったなぁ。私はまたまた家庭のジジョウで途中で強制送還されたんですが。あーあー。 昨日買ったCDにサインをもらいました。宝物が、またひとつ増えました。 
あと今日、Cがお世話になっているFMさんが、10周年ということで今日はそのパーティーをしてました。いろんな人が来てておもしろかったです。10周年おめでとうございます。

2003/11/03(月) 昔ながらのコロッケ!豚肉とキムチ炒め!じゃこ飯!
今日は淑徳大学の学祭にいってきました。Pe'zのライブを観に行ったのです。いやあ良かった!ヒイズミマサユ機の前、2列目ぐらいから見てました。あの人は天才ですね。そんなオーラが全身から指先からバァ〜っと出てました。
みどり楽器のT道さんも一緒に行ったんですが、すごく喜んでくれてよかったです。T道さんと、そのお友達と、あとメトロボ仲間のFミノちゃんと4人で行ったのですが、T道さんのお友達は中学3年生の子どもさんがいるお歳で、ミッシェルの大ファンでライブに毎回行ってるっていってました。すごいお母さん。 
それから夕方からはGのUでした。メニューのやつが新しくなってました。前まではお料理の名前のみ書いてあったんですが、今回から全てのお料理に解説付きです!なんてわかりやすいんだ。
そういえば、なんと加奈ちゃんが、ねえさん&店長にこの日記の存在を教えてしまったらしく、ふたりに「見たよ〜」って言われちゃいました。結構バイトのこと書いてるから気まずいなぁ。っとか思ったけど、まあいいです。みなさん今後ともよろしくお願いします。今日はまかないが豪華でした! 
大好きなゴーイングアンダーグラウンドの新しいアルバムを買ってきました。すごくいいです。明日、Cの番組でKRMちゃんとMっつんがインタビューをするみたいです。見学させてもらおっと。やぁ楽しみ!!! 
関係ないけど、「ネガティブ度チェック」なるサイトを見っけました。興味ある人やってみては。私は27ネガティブでした。「前向きばかりが良いわけではありません。たまにはくよくよする人生も良いでしょう。」だそうです。要するにノウテンキだってことですか。余計なお世話です。
http://bom-ba-ye.com/b.cgi?negative=1

2003/11/02(日) カレーと肉じゃが
今日は学祭で友達のバンド「よくばり毒苺」のライブを観てきました。輝いてる人の姿見てると涙でてきます。私、毎年学祭でライブ観て泣いてるわ。1年生のときは違う意味で泣いてたんですがね。(嫉妬心とかそういうやつです。)4年間で私も少しは成長したと思います。 昼からはパパママとおばあちゃんちに行ってケーキと杏仁豆腐を食べて、その後甚目寺のおばさんちに行っていとこの海外挙式のおみやげのことについていろいろ相談されて。おうちに帰って夕飯を食べて、夜からライブルビーというイベントを観にブッダに行ってきました。すごい人でした。やっぱりドラム、生でやるのがいいです。今日すごい良かった。あと、ストロベリーマシンの岡部さん参加のユニット「ふわまろ」も不思議だった。岡部さんがとにかく可愛いすぎです…。観てて、なんとなくチャパリとか思い出しました。 デイジーフェス、ダブナイトのSいとう君も来てくれましたよ。ネットで見つけて来てくれたそう。どうもアリガトウ!  写真は「ふわまろ」です。凸凹感がいいかんじ出してます。(で、うしろの塀の裏にも実はメンバーが一人居て、隠れてエレキギターとか弾いてるのです。)

2003/11/01(土) 明宝ハムカツ
今日は、某中年女性2人組みのメモリアルコンサートなるものを観にいってきました。 …ものすごかったです。お客さんも。本人達も。みんな踊ってた。「UFO」とか「ペッパー警部」とか、イントロが流れ始めた瞬間にワァってみんないっせいに立ち上がって踊りだす!!!!!本人たちも、もう45歳だっていうのにすごく綺麗な身体だ!!!!!!! 衝撃的だった。涙がでてきたほどだ。あんなとこで泣いてたのは私だけだと思うが。 幸せそうなんだもんなぁ。何千人が、なぁ。音楽の力ってすごいと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.