日々の天候・気候・睡眠状態・体調等による状態変化を記録できれば…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/29 耳鳴りが異様にウルサイ
2006/02/05 顔面麻痺(?)
2006/01/11 耳鳴り
2006/01/09 アレルギー体質
2006/01/07 散々な年末・年始xxx

直接移動: 20063 2 1 月  200512 月  20048 7 6 5 4 月 

2004/06/29(火) やっと…(-_-;
1ヶ月前に言っていた大きい病院受診…今日、子供ふたりを連れ、紹介状を持って大学病院の耳鼻科まで行って来ました[*電球*]あれから1ヶ月も経ってたなんて…この日記書いてて気付いたぁ[*アセッ*]

今日の受診の結果は…左耳:聴力ゼロ!右耳:聴力正常[*ピカピカ*]めまい:だんだん良くなっていくと思うけど、何かの拍子に突然出たりする事もあるんだろうねぇ…だそうです[*(汗*]顔面麻痺(?):感覚は鈍いけど麻痺はないそうで、まぶたがピクピクするなどは…後日MRI検査するそうです[*電球*]耳鳴り:左耳(難聴側)の耳鳴りが右耳(健聴側)に聞こえる事もあるそうです(×o×)

以上の結果(?)でしたが、後日のMRI検査の結果を診てみないと何とも詳しい事は言えないみたいでした。

2004/06/26(土) ひぇ〜\(◎o◎)/
大変な事になってしまいましたぁ(;>△<;)

HPを更新しようといじっていたら…ページが上手く表示されない[*(汗*]どうしましょう!!素人が良くわからずにHP作ってえらい事になってしまたxxx。とっ[*アセッ*]とりあえず、頑張って直すしかない…よねぇ(+_+;

何日かかるかわからないけど、頑張って復旧させてみます!

2004/06/21(月) 台風
台風の影響か?朝起きたらすごいめまいで真っ直ぐ歩けない(;>△<;)風は強く雨もだんだん強くなって…今日はどこにも出かけず一日ゴロゴロ過ごしてましたxxx[*(汗*]

ネットで『ムンプス難聴』を調べる[*虫眼鏡*]と、後遺症が残るような事を記載しているページが見当たらない…ムンプス難聴になってめまいがする人っていないのかな?どうして突然激しいめまいが出たりするんだろう…

以前はめまいが出る度に耳鼻科に受診して、どこの病院でも『アデホス』って循環改善剤と『メチコバール』ってビタミンB12のお薬を出してくれた。今までに何度かそのお薬を飲んだけど、特にめまいが良くなる事無かった↓今ではめまいで真っ直ぐ歩けないのに子供2人連れて病院受診しても同じ薬をもらうなら行く意味があるのかな!?と受診せずに出来るだけゆっくり過ごすようにして…けど、めまいで動けない自分が大嫌い!!

2004/06/18(金) 予防接種
今日やっと小児科で息子×くんの『おたふく風邪』の予防接種を受けて来ました[*ピカピカ*]

×くんは泣く事も痛がる事も無くあっと言う間に注射は終了♪いつもはちょっと手足をぶつけても「はっはぁ〜」って泣き付いてくるのに、終始ご機嫌(?)でビックリ(×o×)もしかしていつもの泣きは嘘泣きって事!?(^o^;

ウチの×くんてかなり甘えん坊さんって事かしら〜[*アセッ*]

2004/06/17(木) 内科受診
昨年一時期、就寝時に鼻の通りが悪く呼吸が出来ず…苦しくて耳鼻科へ行ったら『鼻中隔湾曲症』って言われた(×o×)

最近息苦しい事が度々あるけど、自分の感じだとどうも喘息様気管支炎のせいだけでもなさそう!?で、鼻の穴を広げるテープ貼ると息苦しさが楽になる[*グッド*]これは内科の先生に鼻事相談しなくちゃとはりきって再診に行って来ました!

けど、主治医の先生お休みでしたぁ(^o^;仕方なく(?)他の先生に薬だけ処方してもらって帰宅…何しに行ったんだか[*アセッ*]

2004/06/12(土) 蛍の光
今日は朝からとっても良いお天気(^ー^)耳鳴りは相変わらずウルサイけど、夫はお仕事お休みで子供達の相手をしてくれるし、体調も良いようでお洗濯・お掃除にお買い物…[*ハートハート*]家事はスムーズに終了[*グッド*]家族でお出かけして某所まで蛍を見に行って来ました[*チョキ*]

蛍の光を見ていたら何だかとても嬉しくなってきて(?)子供達と一緒に興奮状態(^o^;自然の神秘って何てステキなんでしょうねぇ[*ピカピカ*]すごく気持ちが晴れ晴れした感じ!また見に行きたいけど、見頃はそろそろ終わりみたいで残念(;_;)でも来年、絶対また見に行こうっと(^皿^)

2004/06/11(金) 耳鳴りの説明って…
今日も雨…耳鳴りは相変わらずウルサイ(-_-)

我が家の4歳になったばかりの娘マルちゃんはとても明るく元気な子(^ー^)だけど片耳の母がいつも大声で会話するからか、マルちゃんも大声でお話しし、ちょっとした事でもすぐ大声で泣く女の子(-_-)

マルちゃんの泣き声は、何故か聞こえない側の耳鳴りに反響し頭がガンガンする程[*ブチッ*]娘が泣き出すと「ウルサイ!」と連呼してしまいとても可愛そう(;_;)ずーっと『耳鳴りに反響してウルサイ』事をどう説明したら理解してもらえるんだろう?と悩み続けていたんだぁ。

それが昨日見ていたあるビデオの最後に、試験電波発信中(?)の様な『ピー』と言う音が入っていて、『これだ[*電球*]』ととっさに思い、『ははのお耳の中でこんな音と([*TV*]の何も放送されていないchの砂嵐の音を聞かせながら)こんなガーってウルサイ音と、あとセミさんがミーンミーンて鳴いてたり、いつもいろんな音がずーっと鳴ってるんだぁ。マルちゃんが泣いたり大きなお声でお話しするともっともーっとウルサイ音になっちゃうの。だからいつもすぐウルサイばかり言っちゃうの…わかるかなぁ?」と話した。

今日弟のバツくんと喧嘩して泣き喚いた時「ウルサイから静かにして!!」と言うと「うんわかった」ととても素直に泣くのをすぐ止めてくれて、ははのお耳がウルサイから静かにしてくれたのか問うと、そうだと答えた(×o×)昨日の説明は幼い子供にも理解出来たんだと思うとすごく嬉しかったけど、こんな幼い子供に『片方の耳が聞こえない』と不憫な思いをさせているようで悲しい気もした。【>ヘ<】

2004/06/06(日) 梅雨入りだぁ
梅雨入りの今日は朝からめまいがしてて(´ヘ`)耳鳴りもとってもウルサイ[*ブチッ*]

動きまわるとめまいで気持ち悪くなってくるから、ダラダラと家事をしてしまい効率が悪い!
子供達が騒ぐと耳鳴りに反響(?)して余計にウルサイから必要以上に怒ってしまう!!(;>△<;)

こんな日は[*TV*]の音も聞えにくく、健聴側の耳に良くないと思いつつもボリュームを異常に大きくしてしまう[*(汗*]

梅雨明けまでこんな日々が続くの?!自分自身も子供達にも良くない…いったいどうすればこの身体と仲良く暮らせるの!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.