無有飼育日記
ギリシャリクガメ無有さま〜ある日のメニューとご様子
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/08 本日の無有さま
2010/02/06 本日の無有さま
2010/02/05 本日の無有さま
2010/02/02 本日の無有さま
2010/01/30 本日の無有さま

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/25(土) 本日の無有さま
ツルムラサキを細かく刻み、他の葉っぱにくるんで
『見えない&匂わない』ようにして口元へ持っていくと食べる。

リクガメは咀嚼しないで噛んでそのまま飲み込むので、
他の葉っぱにくるむことによって、味もわからないようだ。

ただし、調子に乗ってたくさんくるむとバレて吐き出されてしまう。


*本日のメニュー

午前:オオバコ、たんぽぽ、龍舌菜、のげし、つゆ草、小松菜、桑、ツルムラサキ、
   マルベリーカルシウム

午後:オオバコ、たんぽぽ、龍舌菜、葛、桑、クローバー、ヤブガラシ、
   ツルムラサキ、マルベリーカルシウム

2009/07/23(木) 本日の無有さま
ツルムラサキを残す。

しょうがないので他の草を食べている時にサッと口元に持っていくと、
つい一緒に食べてしまうのだが、味の違いがわかると一瞬にして
食べるのを止めてしまう。

もしくは、吐き出す・・・。

去年の夏は、嫌々でも食べたのになぁ。

カルシウムとリンの比率が『5〜8:1』ととても良いので、
食べてほしいんだけど・・・。


*本日のメニュー

午前:オオバコ、たんぽぽ、龍舌菜、桑、葛、のげし、クローバー、裏白父子草、
   ツルムラサキ、炭酸カルシウム

午後:オオバコ、たんぽぽ、龍舌菜、桑、葛、クローバー、ヤブガラシ、地縛り、
   つゆ草、二十日大根の葉、炭酸カルシウム

2009/07/17(金) 本日の無有さま
昨夜、旅行から帰り無有を迎えにグレースさんへ。

8泊9日、グレースさんの開店時間が1時なので、また時差ボケになっているかと
思ったら今回はそうでもなかった。

朝、無有が起き出す前に草取りへ。
帰宅したらすっかり起きて、ケージの戸にへばりついていた。

食事をすませた後は、私の布団に潜って午後3時頃まで曝睡。
カメはかめなりに、気疲れしていたのかな?


*本日のメニュー

午前:オオバコ、たんぽぽ、龍舌菜、桑、葛、のげし、ヒメジョン、つゆ草、
   ルッコラ、炭酸カルシウム

午後:オオバコ、クローバー、龍舌菜、桑、水菜、小松菜、やぶがらし、
   炭酸カルシウム

2009/07/06(月) 本日の無有さま
最近の無有は、近くに歩いてきたなと思いきや、じっと立ち止まり
『プシュッ』というけっこう大きな音とともに、オシッコとオチンチンを出す。

オシッコをし終わった後も、ちょっとお腹を床につける感じで、
足を開いてしばらくオチンチンを出している。

サカリなのか?

サカリだとしたら甲羅アタックは?

なぜ必ずフローリングの上なのか?

そして、なぜ必ず人の目につくところまで歩いて来るのか?


*本日のメニュー

午前:オオバコ、たんぽぽ、龍舌菜、桑、クローバー、小松菜、炭酸カルシウム

おやつ:きゅうり、炭酸カルシウム

午後:オオバコ、たんぽぽ、豚菜、葛、ヤブガラシ、桑、裏白父子草、ルッコラ、
   つゆ草、炭酸カルシウム


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.