無有飼育日記
ギリシャリクガメ無有さま〜ある日のメニューとご様子
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/08 本日の無有さま
2010/02/06 本日の無有さま
2010/02/05 本日の無有さま
2010/02/02 本日の無有さま
2010/01/30 本日の無有さま

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/28(土) 本日の無有さま
朝早くから暴れ出したので、今日は一日ハイテンションなのかと思いきや、
エサを食べてそのまま卍寝を決め込み、結局一日中ケージ内でうだうだと過ごす。

寒の戻りとやらで、今日は気温が上がらなかったせいか?

体重測定248グラム

我が家では基本的に一日二食だけど、お泊まり先では一日一食のせいか、
必ずスリムになって帰って来るなあ。

2009/03/27(金) 本日の無有さま
昼、旅行から帰り早速無有をお迎えに行く。
「元気でしたよ」と先生。

帰宅後、ケージに入れると最初にベッドに入り、次にトイレに入り、
臭いを嗅いで確認しているような素振り。

しばらく、ケージ内をチェック?した後、
普段通り「エサをよこせ!」と暴れ出す。ホッとひと安心。

エサを食べたら、迷うことなくさっさとベッドに入り、
掛け布団に潜ってご就寝。


*本日のメニュー

午後:のげし、オオバコ、鬼田平子、たんぽぽ、豚菜、大犬のフグリ、仏の座、
   ジシバリ、マルベリーカルシウム

2009/03/25(水) 本日の無有さま
今日から金曜日まで二泊三日で旅行のため、
無有は近所の鈴木動物病院でお泊まり。

朝食を多めに与えて10時に病院へ。

体重測定273グラム


*本日のメニュー

午前:のげし、オオバコ、鬼田平子、たんぽぽ、豚菜、仏の座、キュウリ草、
   カラスノエンドウ、踊り子草、大根の葉、マルベリーカルシウム

2009/03/22(日) 本日の無有さま
昨日とうってかわって、風が強く雨が降りつける荒天。

無有のテンションも低い。

昨日大量にウンチをしたせいか、今日はなし。


*本日の無有さま

午前:のげし、オオバコ、鬼田平子、たんぽぽ、豚菜、仏の座、踊り子草、
   キュウリ草、カラスノエンドウ、大根の葉

午後:なし

2009/03/21(土) 本日の無有さま
今日はポカポカ陽気。
無有も20分ほどベランダに出た。

ここのところ食欲がいつもにも増して旺盛。
そのせいか、今日はウンチを大量にした。
ちょっと食べ過ぎかな?


*本日のメニュー

午前:のげし、オオバコ、鬼田平子、たんぽぽ、豚菜、仏の座、キュウリ草、
   キャベツ、炭酸カルシウム

おやつ:ハコベ、カランコエ、桑

午後:のげし、オオバコ、鬼田平子、たんぽぽ、豚菜、カラスノエンドウ、
   大根の葉、炭酸カルシウム

午後:のげし、オオバコ、鬼田平子、たんぽぽ、豚菜、

2009/03/15(日) 本日の無有さま
今日は朝から快晴、風もなく穏やかな一日だった。
朝から青空が広がるのは、関東地方では3週間ぶりのことだとか。

昼間、G太さんと一緒にベランダに出て日光浴をした。
気持ちよかったのか、G太さんの膝の上でTシャツの中に潜って寝てしまった。

体重測定をした。
273グラム、先月28日から5グラム増。


*本日のメニュー

午前:のげし、オオバコ、鬼田平子、豚菜、ジシバリ、大犬のフグリ、ハコベ、
   大根の葉、炭酸カルシウム

午後:のげし、オオバコ、鬼田平子、豚菜、キュウリ草、仏の座、キュウリ草、桑、
   カブの葉、炭酸カルシウム

2009/03/11(水) 本日の無有さま
今日も曇り。
この数日曇りや雨続きでお日様が出ない。

朝方は少し日射しがあったためか、無有のテンションも高めだったが、
その後は、厚い雲が出て気温も上がらずじまい。

天気の悪化と比例して無有のテンションもダウン、結局、ケージの中で
ウダウダ過ごした。


*本日のメニュー

午前:のげし、オオバコ、鬼田平子、豚菜、たんぽぽ、カラスの豌豆、キュウリ草、
   踊り子草、マルベリーカルシウム

午後:のげし、オオバコ、鬼田平子、豚菜、たんぽぽ、赤詰め草、仏の座、
   ハルジオン、人参、炭酸カルシウム

2009/03/07(土) 本日の無有さま
今日、リビングをウロウロしていた無有が、ポトスの入っている手押し車の形をした
籐籠の後ろに回り込み、車輪の下に頭を突っ込んで、ガンガンと二、三回、
押し上げるような素振りを見せた。

あれ、ひょっとして、これって『甲羅アタック』(オスがメスに交尾を促す際メスに
ぶつかる行為)の真似事じゃ?いよいよ盛りが来るってこと?

その後、同じようなことを二度したが、それっきり。

うーん、ただ単に、籐籠の下をくぐり抜けたかっただけなのか?


*本日のメニュー

午前:のげし、オオバコ、鬼田平子、豚菜、踊り子草、キュウリ草、大犬のフグリ、
   春菊、マルベリーカルシウム

午後:のげし、オオバコ、鬼田平子、豚菜、仏の座、裏白父子草、カランコエ、
   小松菜、マルベリーカルシウム

2009/03/06(金) 本日の無有さま
啓蟄の日だった昨日はお天気も良く、無有も朝からハイテンションで
動き回っていた(転倒すること4回)が、打って変わって今日は朝から雨。

無有のテンションもガタ落ち(笑)で、一日中ケージの中で過ごした。


*本日のメニュー

午前:のげし、オオバコ、鬼田平子、豚菜、踊り子草、キュウリ草、大犬のフグリ、
   水菜、炭酸カルシウム

午後:のげし、オオバコ、鬼田平子、豚菜、仏の座、裏白父子草、カラスの豌豆、
   小松菜、炭酸カルシウム


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.