無有飼育日記
ギリシャリクガメ無有さま〜ある日のメニューとご様子
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/08 本日の無有さま
2010/02/06 本日の無有さま
2010/02/05 本日の無有さま
2010/02/02 本日の無有さま
2010/01/30 本日の無有さま

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2009/11/29(日) 本日の無有さま
一時は300グラムを越えた体重だったが、今日測ったら294グラムだった。

寒くなるにつれ、活動量も活動時間も少なくなっている。
起きて暴れ出すのも、たいていは10時頃。

起きる時間が遅いときは、たいてい一日一食になるので、
一食の量を多めにはしているが、それでも、やはり冬は体重が落ちる。


*本日のメニュー

午前:オオバコ、たんぽぽ、鬼田平子、のげし、クローバー、豚菜、大犬のフグリ、   キュウリ草、カラスノエンドウ、踊り子草、ジシバリ、炭酸カルシウム

2009/11/12(木) 本日の無有さま    by G太
今日はすごく寒くてどしゃ降りだったにもかかわらず、ベランダに出たいと暴れる。

どうしても出たいのなら自分で確かめてこいとスロープをかけてやったら、
サーッと出て行き、前足がスロープから降りたか降りないかぐらいで
向きを変え、10秒ぐらいで戻ってきた。

タッチアンドゴー!?

2009/11/11(水) 本日の無有さま    by G太
昨日一食だったせいか、朝は8時頃からコトコト暴れ始めた。

夏ほどではなく動きは鈍いが元気。

夜からすごい雨。

2009/11/10(火) 本日の無有さま    by G太
昼間はお天気がまあまあだったので、ベランダと室内を出たり入ったりしていたが、
一食だけで早めに寝てしまった。

夜は雨になったので気圧のせいかな?

2009/11/09(月) 本日の無有さま    by G太
今日から数日間、僕と無有とでお留守番。

午前中にSちえさんがエサを多めに与えてから出かけたので、
あまりお腹が空いていなかったらしく、二食目をちょっとだけつまんで早々に寝た。

午後、ベランダをウロウロしている時に尿酸を出した。

2009/11/01(日) 本日の無有さま
出かけようとしていたら、無有がエサプレートのうえでオシッコと大量の尿酸をし、
体中ベタベタになってケージの中の暴れていた。

ここのところ、全然問題なくトイレのかなですませていたのに。。。

いやがらせか?

外出のため、エサは午前、午後兼用。
暴れないよう量を多めに用意。



*本日のメニュー

午前:オオバコ、クローバー、カブの葉、キャベツ、イヌガラシ、ヤブガラシ、炭酸カルシウム


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.