無有飼育日記
ギリシャリクガメ無有さま〜ある日のメニューとご様子
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/08 本日の無有さま
2010/02/06 本日の無有さま
2010/02/05 本日の無有さま
2010/02/02 本日の無有さま
2010/01/30 本日の無有さま

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/25(日) 本日の無有さま
昨日、今日と雨のせいか活動量も少なめ。

ストックしてある野草が少なくなってきたので野菜を足して与えた。

朝食べたきりグーグー寝ているので、そのまま朝までと思いきや
夜8時頃に眼を覚まして暴れ始めた。

小松菜を少し与えたが、一向にシェルターに入ろうとせず出せと頑張る。
根負けして外に出し、布団に入れたらすっかり落ち着いて眠った。

羽根布団が好きなカメって。。。


*本日のメニュー

午前:オオバコ、豚菜、のげし、裏白父子草、たんぽぽ、やぶがらし、クローバー、
   ハキダメギク、カブの葉、キャベツ、マルベリーカルシウム

夜食:小松菜、野いちごの葉、踊り子草

2009/10/23(金) 本日の無有さま
体重301グラム!

とうとう夢の300越え!!!

2009/10/10(土) 本日の無有さま
手で一枚ずつ葉っぱを与えている時に、葉っぱを盛った皿が無有の視覚に入ってしまった。

するとその後は「そっちにもっとウマい葉っぱがあるだろう?」と、そっぽを向いて
食べようとしなくなってしまった。

驚くやら感心するやら呆れるやら。。。



*本日のメニュー

午前:オオバコ、やぶがらし、たんぽぽ、豚菜、のげし、葛、桑、裏白父子草、
   つゆ草、小松菜、炭酸カルシウム

午後:オオバコ、やぶがらし、たんぽぽ、葛、クローバー、鬼田平子、ルッコラ、
   人参、炭酸カルシウム

2009/10/09(金) 本日の無有さま
一盛りにまとめて葉っぱを与えるとやぶがらし、キャベツ、クローバーといった
好きな葉っぱだけ(しかも茎は残して)を選んで食べる傾向が出てきた無有。

ところが、手で葉っぱを一枚ずつあげると、茎まで残さずきっちり食べる。
ただの横着者なのか?


*本日のメニュー

午前:オオバコ、やぶがらし、桑、葛、オオジシバリ、イヌガラシ、鬼田平子、
   サラダ菜、キュウリ草、炭酸カルシウム

午後:オオバコ、やぶがらし、たんぽぽ、豚菜、葛、のげし、野いちごの葉、
   オクラ、炭酸カルシウム

2009/10/08(木) 本日の無有さま
昨夜から早朝にかけて台風到来。

無有はおとなしいかと思いきや、なぜかハイテンション。
早朝6時半からケージの中で動き回り、リビングに出したら出したで、
ビュービュー強風が吹き荒むベランダへ出せと言ってきかない。

窓際に何度も立ち上がって、外の様子をのぞきこみ、結局2度転倒。

昼から風も止み、台風一過でお天気が良くなったのでベランダに出したが、
エサ食いもそこそこに動き回っていた。


*本日のメニュー

午前:オオバコ、やぶがらし、たんぽぽ、クローバー、裏白父子草、豚菜、
   葛、小松菜、炭酸カルシウム

午後:午前の残り+キャベツ、やぶがらし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.