無有飼育日記
ギリシャリクガメ無有さま〜ある日のメニューとご様子
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/08 本日の無有さま
2010/02/06 本日の無有さま
2010/02/05 本日の無有さま
2010/02/02 本日の無有さま
2010/01/30 本日の無有さま

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/27(火) 本日の無有さま
野草採りに出かけたら、遊歩道の野草がすっかり刈り取られてしまっていた。
ついこのあいだ、マンション敷地内にも草刈りがはいったばかり。

ただでさえ、冬は野草が少ないのに・・・(涙)

困ったなーと思っていたら、今日届いた宅配野菜のなかに、
葉付き蕪、葉付き大根、べか菜など無有が食べられそうな葉物野菜が
いくつかはいっていて大助かり。

それにしても、無有を飼う前はただの『雑草』としか思えなかったものが、
今じゃ、無有の大事な『食料』で、刈られると困っちゃうっていうんだから、
人間とはつくづく勝手なものだ。


*本日のメニュー

午前:オオバコ、のげし、鬼田平子、ハコベ、野いちごの葉、炭酸カルシウム

午後:大根の葉、カブの葉、のげし、ジシバリ、炭酸カルシウム

2009/01/25(日) 本日の無有さま
友達がいたせいか、今日は天気が良いにもかかわらず
出せとも言わず、テンションかなり低め。

結局、一日中ケージの中で過ごした。
食事も一食のみ。


*本日のメニュー

午後:オオバコ、豚菜、のげし、鬼田平子、踊り子草、裏白父子草、
   カラスのエンドウ、炭酸カルシウム

2009/01/24(土) 本日の無有さま
午前中は曇っていたが、午後になりお日様が顔をのぞかせた。

日が差し込むと、南西向きの室内は
半そでのTシャツ一枚で過ごせるほど暖かい。

無有も午後からリビングに出て過ごした。


*本日のメニュー

午前:のげし、豚菜、鬼田平子、ハルジオン、踊り子草、マルベリーカルシウム

午後:のげし、豚菜、鬼田平子、小松菜、人参、炭酸カルシウム

2009/01/19(月) 本日の無有さま
今日は最高気温16℃と汗ばむほど暖かかった。

無有も久しぶりにベランダに出て、
短時間だけど散歩と日光浴を楽しんだ。

花粉はイヤだけど、やっぱり春が待ち遠しい。


*本日のメニュー

午前:豚菜、鬼田平子、のげし、踊り子草、ハルジオン、キュウリ草、ハコベ、
   炭酸カルシウム

午後:豚菜、鬼田平子、のげし、オオイヌノフグリ、カラスのえんどう、白菜、
   炭酸カルシウム

2009/01/05(月) 本日の無有さま
今年初の野草採りに出かけた。

大犬のフグリや踊り子草、ハコベ、カラスノエンドウなど
春の野草がけっこうな勢いで生え始めていた。

例年より早い気がする。
やはり暖冬の影響か。

せっかく野草を採ってきたのに、今日の無有は一食もせず寝まくり。

いつものように、夕方からごそごそ起き出し、
空腹に耐えかねたようにベッドの先頭まで這い出てきたものの、
結局そのままご就寝。


*本日のメニュー

なし

2009/01/01(木) 本日の無有さま
新しい年が始まった。

この一年も無有が元気でご機嫌麗しく過ごしてくれればと思う。

昨日一食もしなかったせいか、今日は8gぐらい食べた。

お年玉に大好きなみかんをあげた。


*本日のメニュー

午後:オオバコ、豚菜、裏白父子草、のげし、鬼田平子、ジシバリ、踊り子草、
クローバー、カブの葉、炭酸カルシウム

お年玉:みかん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.