無有飼育日記
ギリシャリクガメ無有さま〜ある日のメニューとご様子
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/08 本日の無有さま
2010/02/06 本日の無有さま
2010/02/05 本日の無有さま
2010/02/02 本日の無有さま
2010/01/30 本日の無有さま

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/23(金) 本日の無有さま
今朝もオシッコがトイレの外にしてあった。

なぜか、成功も失敗も続く傾向にある。

ベッドのチップを新しいものに取りかえた。
(今までベッドに使っていたチップはトイレに再利用)

ここのところお天気が良いので、無有も毎日ベランダに出られて楽しそう。


*本日のメニュ−

午前:オオバコ、桑、たんぽぽ、龍舌菜、カブの葉、マルベリーカルシウム

おやつ:ハコベ、ハルジオン、ラディッシュの葉

午後:オオバコ、桑、豚菜、鬼田平子、大根の葉、炭酸カルシウム

2008/05/22(木) 本日の無有さま
久しぶりに(5/11以来)トイレの外にオシッコがしてあった。

ウンチはトイレの中。
ウンチのほうが成功率が高い。

朝起きて、今日の排泄場所を「トイレの外」もしくは「トイレの中」と決める理由は何なんだろう?

野草摘みに行った。
野草が豊富でうれしい。

花粉が減って蚊が出るまでの短い間が、野草積みには一番良い季節だ。


*本日のメニュー

午前:オオバコ、桑、鬼田平子、カブの葉、ラディッシュの葉、ウラジロ父子草、炭酸カルシウム

おやつ:ヤブガラシ、ハコベ、野いちごの葉、きゅうり

午後:オバコ、桑、龍舌菜、豚菜、イヌガラシ、大根の葉、炭酸カルシウム

2008/05/11(日) 本日の無有さま
今朝は朝6時前から大暴れ。

あまりのうるささに我慢できず、起きてケージをのぞくと、
やっぱり今日もベッドの屋根に登頂していた・・・この時、6時11分(泣)。

ウンチはトイレの中ですませたあったが、オシッコはトイレの外だった。

結局今日は終止ハイテンションで3回転倒(午前2回、午後1回)。


*本日のメニュー

午前:たんぽぽ、オオバコ、桑、龍舌菜、鬼田平子、クローバー、からし菜、炭酸カルシウム、
   ミネラルブロック(せっかく買ってきたのにかじらないので)の粉末を少々

午後:たんぽぽ、オオバコ、桑、のげし、豚菜、ジシバリ、小松菜、炭酸カルシウム

2008/05/10(土) 本日の無有さま
8時15分頃、無有の暴れる音で目が覚めた。

ケージを覗くと、すでにオシッコもウンチもトイレの中ですませ、
意気揚々と?ベッドの屋根に登頂していた・・・。

気候が良くなるにつれ、無有もだんだん早起きになっている。


*本日のメニュー

午前:たんぽぽ、オオバコ、桑、龍舌菜、豚菜、クローバー、ジシバリ、
   炭酸カルシウム

午後:たんぽぽ、オオバコ、桑、のげし、鬼田平子、小松菜、
   炭酸カルシウム

2008/05/05(月) 本日の無有さま
昼過ぎから出かけるため、午前の食事量を少なくし(案の定正午過ぎには「腹が減った」と暴れ出した)、
午後の食事をいつもより早めの1時半に与えた。

食事後は、(早過ぎる夕食が)ちょっと腑に落ちない様子だったが、睡魔には勝てず
ベッドに潜り込んで就寝。

一応、途中で目が覚めた時のために、葉っぱを3枚ほど置いて出かけた。
夜帰宅してケージを除くと、その葉っぱもペロッと食べてあった。


*本日のメニュー

午前:たんぽぽ、オオバコ、桑、豚菜、のげし、ハルジオン、炭酸カルシウム

午後:オオバコ、桑、豚菜、龍舌菜、ハルジオン、小松菜、炭酸カルシウム

夜食(?):オオバコ、たんぽぽ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.