無有飼育日記
ギリシャリクガメ無有さま〜ある日のメニューとご様子
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/08 本日の無有さま
2010/02/06 本日の無有さま
2010/02/05 本日の無有さま
2010/02/02 本日の無有さま
2010/01/30 本日の無有さま

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/07(月) 本日の無有さま
今日は朝から絶好調。

9時ちょっと過ぎに起床、久しぶりにウンチもオシッコもトイレで済ませ(ウンチもぷりっぷり)、
10時頃から暴れまくる。

やっと、時差ボケが解消されてきたか?

午後からは室内で放し飼い。


*本日のメニュー

午前:たんぽぽ、豚菜、オオバコ、鬼田平子、ナズナ、炭酸カルシウム

おやつ:オオイヌノフグリ

午後:のげし、豚菜、オオバコ、鬼田平子、ジシバリ、炭酸カルシウム

2008/04/05(土) 本日の無有さま
今日も昼過ぎから活動開始。

ウンチを踏んでウンチまみれとなり温浴。

グレースさんから帰って以来、なかなかトイレで用を足さなくなってしまった。
まだ怒ってる?のかなぁ。。。


*本日のメニュー

午後:のげし、たんぽぽ、オオバコ、豚菜、鬼田平子、カラスのエンドウ、ジシバリ、
オオイヌノフグリ、仏の座、キュウリ草、エン麦、炭酸カルシウム

2008/04/04(金) 本日の無有さま
昼12時にベッドから這い出してきて、暴れ出す。

若干起き出す時間が早くなっているものの、まだ時差ボケが完全に抜けきらないようだ。

午後からウンチ3回。最初の1回はトイレの中、後の2回はトイレ外。

食欲旺盛。

室内散歩の時、窓を開けて10分ほど直射日光を浴びた。


*本日のメニュー

午後:のげし、たんぽぽ、オオバコ、ナズナ、鬼田平子、オオイヌノフグリ、踊り子草、
キュウリ草、ジシバリ、炭酸カルシウム

おやつ:クローバー、ハコベ、豚菜

2008/04/03(木) 本日の無有さま
久しぶりに30分ほどベランダに出た。

ちょっと姿勢を低くして、周りの様子をうかがいながら歩いていた(ネコか?おまえは)。

お花見とお墓参りへ行ったついでに、野草をたくさん採ってきた。
無有を飼って以来、どこへ行っても野草ばかり気になってしまう。。。

ベランダの桑の鉢に若葉がつき始めた。


*本日のメニュー

午前:のげし、たんぽぽ、踊り子草、ジシバリ、キュウリ草、大犬のフグリ、炭酸カルシウム

おやつ:ハコベ、桑

午後:豚菜、たんぽぽ、ジシバリ、キュウリ草、炭酸カルシウム

2008/04/02(水) 本日の無有さま
昨日小さなウンチを二つ出して、やれやれと安心したのもつかの間、便秘解消にと
2、3日前に食べさせたキュウリやトマト、はっさくのせいか、今日はけっこう柔らかいウンチを
ぶりぶり出して、そのウンチを踏みまくり、体中ウンチまみれとなって大暴れ。。。(泣)

温浴させ、ケージを掃除、床材も取り替える。

でも、一日二回のウンチと二回の食事、室内散歩、ついでにお約束の?転倒と、
だんだんいつもの調子を取り戻しつつあるようだ。

さすがに、16日間のお泊まりは長かったんだろう。
口がきけないから、身体で訴えるしかないもんね、ごめんね。


*本日のメニュー

午前:たんぽぽ、オオバコ、豚菜、鬼田平子、マルベリーカルシウム

おやつ:カラスのエンドウ、オオイヌノフグリ

午後:たんぽぽ、オオバコ、踊り子草、炭酸カルシウム

2008/04/01(火) 本日の無有さま
朝起きてケージを覗くと、オシッコはトイレの外にしてあったが、ウンチはなし。

相変わらずウンチをする素振りも見せないので、とりあえず、温浴をさせてみる。

すると、一週間ぶりに小さいのを二つ出した!
やったーーー!!!待ちに待ったウンチだーーー!!!(万歳三唱)

それにしても、カメのウンチがこんなに待ち遠しく、かつ嬉しいなんて。。。


今日ウンチをしなかったらお医者さんに行こうと思っていたので先ずは一安心。

食欲はいつもながら旺盛。(午前7g、午後4g)

4時ちょっと過ぎに就寝。


*本日のメニュー

午前:のげし、たんぽぽ、オオバコ、豚菜、クローバー、踊り子草、鬼田平子、キュウリ草

午後:のげし、たんぽぽ、オオバコ、踊り子草、炭酸カルシウム


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.