KENNETH KINGDOM
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/18 新ブログ
2005/08/13 kenneth on the kitchen
2005/08/12 近況報告
2005/08/11 九州はどんなかんじ?
2005/08/10 中古車とゲルマニウム、ウルトラ警備隊による要領の悪い虐殺

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/18(木) 新ブログ
kennthkingdom
は以下のURLに移転しました。
これからもどうぞよろしく。

http://yaplog.jp/kennethkingdom/

2005/08/13(土) kenneth on the kitchen
久々に昼間家に居たのでやりました。
ケネライス〜ミートソースオムライス、メンチカツとツナサラダ添え〜
やりゃ、できるんだ。
因に、プレートの一つの空白にはフライドポテトが添えられるはずでしたが忘れました。

2005/08/12(金) 近況報告
のこのこと近況報告です。


今日リハでメンバーにも聞かれましたが
バイト、合格です。
今まで面接全勝の僕にとってはワケないですな。
結構コツおさえとんねん。
ジッと相手を見る事かな。
睨むんじゃ無くて。
眼力があればそれだけで物事は動かせるって事。







最近ジュリエットがダダをこねてます。
やはり高価なモノはデリケートで
購入直後のライブ
購入直後の夏期長距離運搬
購入直後の炎天下、ホコリまみれの野外ライブ
って言う酷使ルートで
疲れて、イジケてます。



別に勝手に僕が思い込んでるんじゃ無くて
実際に症状としてでているので
ちょっと心配です



ネックが
うにょぉぉぉぉーんって
曲がっちゃってます
もちろんアウトプットされる音さえも
うにょぉぉぉぉーんって












なる訳はありませんが。

取り敢えず
僕の心はうにょぉぉぉーんです。



このクラスの楽器のオーナーは
保管場所の湿度温度を出来るだけ一定に保つように心掛けるケースが非常に多いのですが



空調機のコストや実際に運搬する作業が重なる為
そんな事も出来ず

ちょっとかわいそうなので僕のベットで寝させてます





そんな感じ。
僕の近況報告って言うか
ジュディーの近況報告になってもぅたぁ。

2005/08/11(木) 九州はどんなかんじ?
明日は例の中古車屋のバイトの面接だ
きっと上手く行くだろう
僕は今までバイトの面接で不合格だった事は無い



明日は久しぶりのスタジオだ
きっと上手く行くだろう
やらなきゃいけない事は沢山あるが
このメンバーならやれない事は無い



何だってやれない事は無い
その気になれば
ビリージョエルより万人ウケする曲だって創れるんだ


この前、余りにも悲観的になり過ぎた僕は
ほんの一瞬で
余りにも積極的な自分に
もう一人の自分が嫉妬しただけ


もう取り戻したんだ
忘れた笑顔
おおよそ2日ぶりに



0.000001のあらゆる可能性だって
その風向きが変わるのを待つ事が出来る
ゆっくり待つのは構わないだろう?
きっと上手くいくんだ

君がやりたい事だってもちろん否定する気は無い
ただ、今失ってしまいそうな気がして
恐かっただけなんだ


you know?



i'm free to say whatever i
what ever i like.
if it's wrong or right it's all right.

here in my mind
you know you might find.
something that you
you thought you onece knew
but now it's all gone.
and you know it's no fun.

what ever you do
what ever you say
you know it's all right.

2005/08/10(水) 中古車とゲルマニウム、ウルトラ警備隊による要領の悪い虐殺
えっと、先日個のブログにも記した様にバイク便ライダー選手生命にピリオドを打とうと思い、今日は半休出勤で帰宅しネットでアルバイト探しておりやす。



今のバイトは諸事情により週末のみ(でも、余り出勤する気なし)出勤という体制をもって、僕のライダーナンバー「1707」は永久欠番になります。
いやぁ、何せトップライダーやもんこれくらいしてくれなきゃ困るぜよー。



そんな訳で予め目星を付けていた環状七号線沿いの某中古車の店鋪に張り付けてある「アルバイト募集」の紙を退勤中に再確認。



「時給1000〜1400。
業務内容は販売車両の手入れetc… or 書類管理(要するに事務)」



うんうん、悪く無い。
何せ一ヶ月以上も前から募集していたせいか、当時より初任時給が¥100
アップしとるし。
今の時給までとは行かないが贅沢さえしなければ生活出来る。
1400への昇給の可能性って言うのは魅力的。
通勤の距離も今までの半分以下だ。
それに車が好きやし
自動車整備士免許取得の可能性もある。
常時在庫車数は50台以上って言う車種の豊富さがお客へのセールスポイントらしいが、いくら車好きでも50台を洗車する(もちろん一人では無いと思うが)って言うのは想像しただけで途方に暮れるので事務を担当する予定で検討。



そんな訳で意気揚々と家路について帰宅。
昨夜から停まっていたガスの供給もバッチリ再開しておる。



早速、その中古車屋に一方。
コール音中に刻む鼓動のbpmが早くなっていくのを感じる。


「○○○です!」
威勢のイイ声で受話する対応に第一印象はokよ。
だけど担当者不在のため後日連絡が欲しいとのこと。




「…ちくしょぅ。」




まーいいや、って引き続きバイト探し。


フロムA
だの
リクルートナビ
だの
やれ、なんだ
だの
やれ、これだ
だの


今日「東京アルバイト事情の高時給ジャンル」を牛耳ってるのはコールセンター、つまり「電話屋さん」ばっかりで
一日中椅子に座って
変なマイク付けて
顔も知らない人と契約交渉をして
聞いた話だとキレられる事もあったりして
そんな事やってる場合では無いし
まず客がキレる前に
その25倍くらいキレそうな僕が想像できたので
当然却下。


なり。




そんなこんなで探し続けるとこんなんがありやした。


「ゲルマニウム温泉フィットネスサロン」




…これはヤバい。
何がヤバいって



この言葉の響きだ。



想像してみる…
「今、仕事何してるの?」
「ゲルマニウム温泉フィットネスサロンのフロント」



是非、こういう会話を実現してみたいものです。

待遇は同じくシフト自己申告制、時給1000〜。



しかもフード系では賄いが出る様に
ゲルマニウム温泉フィットネスサロンでは
無料でゲルマニウム温泉に浸かる事が出来ると言う高待遇。



さらにヤバくなってきた。

すかさず店鋪のhpチェック。
…が、余りにも綺麗すぎる店内。
店長以外は女性従業員。
来客者は女性限定。
スタッフ紹介のページでは
その全員が
こざっぱりとした身だしなみで
爽やかな笑顔。


想像してみる。
従業員になれたとしてそのページに貼られる自分の姿を



ユニフォームだから服は綺麗
しかし
髪が長い
ヒゲは不精
無駄な日焼け
粗野な視線


因に昔の僕の免許証の写真は「捕われた犯罪者」の様です。

取り敢えず
こんなメールを送信してみた

【アルバイト募集について質問があります。

男性は募集の対象となりますか?
是非教えて頂ければと思います。


よろしく御願いします。】

返信はまだ来てませんが
ちょっと痛々しいものがあります。


ところで、「ゲルマニウム」ってなんですか?


どうにかなるのでしょうか。
ちょっと悩んでます。


いずれにせよ
仕事募集してます。
よろしく。

2005/08/07(日) better together
この数日間は忘れませぬ


ライブはどうだったとか
細かい事は抜きにして
ニ度と返っては来ない夏の日に
沢山の笑顔を見れた事
沢山笑えた事
あの場所に連れて行けた事



これからどうするか?
これからどうなるのか?


心配だらけで
全て簡単には行かないかも知れない


昨日の笑顔だって忘れてしまうかも知れない



昨夜入り込んできた夢だって
もう消えてしまったんだ


でも、今日また沢山思っていたから
今夜もいい夢見れるかもしれない


笑顔が消えない内に
今度はもっと素晴らしい事をしよう



it's always better when we're together.
we'll look at the stars when we're together.
it's always better when we're together.
it's always better when we're together.

2005/08/03(水) 君を連れていこう
涙も汗も孤独も
海は全てを受け入れ
素敵な色に変えてしまう


幼年期
海の町で育った僕は
何かあったら海まで自転車を転がした


僕のような強がりな人間が甘えられるのって余りにも大きな自然でしか無くて
でも、これは誇りであって


愛着のある故郷に
余りにも大きな存在があると
安心できて

その思いを少しでも多くの愛する人に教えたくて
僕は八人乗りのバンで海岸までゆっくりとアクセルを踏む



僕はそんな訳で地元の人しか知らない浜辺があって
特別な人しか連れていかない場所


今度、君を連れていこう


今までそんな親愛なる人間が
その海岸に連れていった時
全ての人が
似たような表情をする
その横顔が

好きだ
凄く、好きだ


コンクリートジャングル
化粧と香水にまみれた「ハリボテ社会」トーキョーで生きる人間が
余りにも飾りのない海を目前にしたその瞬間のいい意味で「打ちのめされた」表情



跪いて泣く人もいれば
無邪気にはしゃぐ人
ただ呆然とそれを見つめ、その瞳の奥に一筋の光を見い出す
まるで共通点のないようで
その眼に一貫して映る心情



僕は普段一緒に居られない分、家族旅行を愛する家族だった


親は勉強よりも感受性を僕に与えた
学校では勉強出来ないハートフルな瞬間を与えた



今度は僕がそれを

「それを知る機会」を与えよう
君を素敵な場所へ誘おう



きっと全てを包んでくれる
今、必要な感覚的思考思想を授かるはずだ


松ノ木のトンネルをくぐって
僕らだけの場所


泳ぐ予定も無く
サーフィンだってしない


「用も無く海へ行く」
その一見空虚でナンセンスにみられてしまう感覚を一新させよう


言葉も
時間も
携帯電話も
人工的明かりも
必要とせず
自分と大きな「甘えられる存在」と向き合える瞬間を教えよう


難しい蘊蓄はいらない
さっきも言ったが言葉すらその抗力も失う
きっと
好きになるはずだ



今度、君を連れていこう


楽しみにしてればいい



「予想は裏切るが、期待は裏切らない」はずだ



その瞬間でいい
ありのままの
君をみせてくれ
ありのままの自分に
自信を持ってくれ




君は余りにも素敵な魅力を秘めているから
今度、君を連れていこう

2005/08/02(火) Kenneth&Juliett
"Juliett"
愛称"ジュリー"
(「リ」と記された発音は
「リ」と「ディ」の中間にある)



2005年5月5日生まれ
fender custom shop time mashine siries '64 jazz bass relic.
serial #R19167.

Alex Nicholasの手によってこの世にエレクトリックベースとしての生を授かる

最高の環境とクラフトマンシップに恵まれた彼女は、美貌と甘美と狂気を兼ね備えたパーフェクトクイーンの系譜に名を列ねる
「Ms.jazz bass」

幼くして故郷アメリカを離れ、日本の某ベース専門店にて保管される


2005年7月31日
一生を共にするベースを探しに訪れたkennethに試奏を申し込まれる

その美貌とオーラに魅せられ、一目惚れしたkennethは問いかける様に人さし指でEの音を鳴らす
その問いにjuliettは偽る事も、飾る事もせず素直に答える


kennethの体内に嘗て無い電流が走る
その答えは数多くの彼女の姉妹に問いかけたその答えよりもkennethの心に響く


余りにもワイルドで
とは言っても決してがさつでは無く
甘く優しく問いかければ涙が出そうなくらいの切ない答えを出す

飾り気のないありとあらゆる人間像が互いの生きざまとシンクロし
交わった瞬間である


そしてkennethに手を差し伸べられ
躊躇する事なく
その手を強く握る


2005年8月1日
電撃入籍を果たし"Kenneth Juliett"と性を変えた彼女は、kennethが低音とグルーブ共同体を担当するastrcoastでその全貌を公の場に姿を表す


例外なくその美貌と音像は多くの人を魅了する
互いに相手を間違っていなかった事への自信が確信に変わる


それはこれからずっと続くであろうkennethとの人生の激動の一途のはじまりである

もちろん今夜もkennethとデスクで、ソファーで、ベッドで熱い夜を過ごす事を生き甲斐とする

ちなみに写真は某楽器店でkennethを待っていた時の彼女自身の姿である

2005/08/01(月) ファンキー コング
ブログ更新しようと思ってたんだけど
最近全く睡眠がとれなくて
家に帰っては寝て
…いや、家に帰って無くて



取り敢えず
"Fender customshop time mashine siries '62 jazz bass relic"
通称
「ジュリエット」
を購入し
宇宙大会もやってきて


今、帰宅して
午前7時。


まだビールを呑んでる訳ですが


激しい頭痛が。




ここまでやっといて
冷静にコメントなんてしてられへんし
頭の中は
超高周波が織り成す激痛が走ってて



でもこれって、今日一日を懸命に生きた証だから
鮮明なまま
不完全な文章に書き下したくて




宇宙大会第二段と
ジュリエットについては
またちゃんと更新するので
こう御期待


今は寝させて下さい。



どうありがとう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.