KENNETH KINGDOM
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/18 新ブログ
2005/08/13 kenneth on the kitchen
2005/08/12 近況報告
2005/08/11 九州はどんなかんじ?
2005/08/10 中古車とゲルマニウム、ウルトラ警備隊による要領の悪い虐殺

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/22(金) 人は、変わる
まず言っておくが、変わらない人なんていない。
進化、退化問わずこの一秒でさえも人は変化を続ける。
それは容姿でも、思考思想でも。



逆に、常々そんな事を思っている僕は
「変化の無い人間はつまらない」
訳です。
自分に狭い境界線をひいて、その中でしか生きられない人間は退屈です。



だってそうじゃ無いですか?
アーティストって言う創造力が試される日々を送っている人間が毎回同じ作品を造り出したって面白かないでしょ。


因に、創造力を研ぎすます為には今日、影響が必要。
何度も言うが全てのアートフォームに100%オリジナルを見い出すのは限り無く不可能であって。


真似は良く無いよ。
ただ、溢れんばかりのメディアの中で自分が決めた誰かに影響を受けて刺激されそれにオリジナリティーを絡めるのが現代クリエイターの宿命であると思う訳で。



申し訳ないが100%オリジナルは80年代までと表現し得る。
殆どね。



そうなった場合、影響をうけて変わる事は恐れる事では無いと言える。


勉強を繰り返し、それを消化し自己の創造性をもって具現化できるか。




むしろ大事なのは「どう変わったか?」です。

それがそのままコピーであったり言いなりであった場合、僕は避難するだろうが


…お前の場合そうじゃ無い。


自分の進むべき道を模索している段階であって
その階段を焦りながら確実に一歩づつ踏み締めているだけであって。


だから、悩むんじゃ無い。


全て、通過点に過ぎないんだ。
恐れるんじゃ無い。

やりたいようにやったらイイ。


人は環境を造り
環境は人を造る


ただ
人には環境を選ぶ権利はある。

見定めた上で変化すりゃイイ。



きっと上手くいく。








追伸
これは「お前」と特定された心当たりのある人以外に届くメッセージであれば光栄です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.