KENNETH KINGDOM
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/18 新ブログ
2005/08/13 kenneth on the kitchen
2005/08/12 近況報告
2005/08/11 九州はどんなかんじ?
2005/08/10 中古車とゲルマニウム、ウルトラ警備隊による要領の悪い虐殺

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/21(木) goodspeed
あるいは、ゴッドスペル。


旅立つ人間に「無事と健闘」を祈る言葉ですが、昨日durgaのツアー決起会をしてきました。
御存じの方も多いとは思いますが、彼等とは腐れ縁で。


僕らがmightyduckだった頃から数えると



…と、



脳内ハードディスクに欠陥があるので思い出せませんが
取り敢えず茨城にいた頃からお互いインスパイアされて切磋琢磨を繰り返した、言わば同志です。



しかし、打ち上げを抜きにしてこの二つのバンド、合計八人が一同に介し盃を交わすってのは実に三年ぶりになる訳です。
本質的に8人が集まるのは三年ぶりです。



水戸にいた頃は、集まる場所が「水戸lighthouse」しか無かったし、皆がみんな高校生で仕事に追われる事も無く放課後を共に過ごし週末は海に出かけた訳です。
その頃皆が思ってた「東京に行けばもっと自由になって毎日一緒にいられる」ってのは現実って言う手強い敵に打ちのめされて。
働かなきゃ賃貸住宅追い出されるし、大学は高校よりも厳しい面が多々あるだろうし。



そんな事があっていつの間にか自分の中に存在でしか把握出来ない相手になってしまって。



僕はそう言うのが大嫌いで、会って呑みたいと思ってもそれぞれ事情があったりして。
そう言う事が3年も続くと間柄ってのは凄くチープで薄っぺらいモノでしか無くなってしまう。誰もが皆、僕みたいに日当暮しをしている訳では無いんだ。
「そう、そうなんだよな」って自分を慰める日々の中で昨日皆集れた事は非常に嬉しい事ですな。





そうそう、最近僕の周りは結婚ブームです。
今年に入って6人ですか…?
しかも皆が突然言い出すモンだからびっくりよ。


嬉しい事に全員が僕と同い年、あるいは年上って事。
いやぁ「オメデタオサカン」ですな。


まぁ、人はどうだか知りませんが僕には親父が吐いた格言があって。さっきまで述べてきてこれを言うと中傷的に捕らえられそうですが(実際はそんな事は勿論ありません)
「お前はどうなってもイイからら、友達だけは大切にしろよ」
って事です。



お互い事情ややらなきゃいけない事や現実があるでしょうが
たまには皆集ってのみましょ
そしてまた明日から一心不乱に寡黙に物事に取り組めりゃいいんじゃねぇの?それが日々のエネルギーの源だと思うよ。うん。



とりあえず、そんなdurgaにgoodspeed。
そしてあなたにも、健闘あれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.