KENNETH KINGDOM
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/18 新ブログ
2005/08/13 kenneth on the kitchen
2005/08/12 近況報告
2005/08/11 九州はどんなかんじ?
2005/08/10 中古車とゲルマニウム、ウルトラ警備隊による要領の悪い虐殺

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/23(月) 自由と孤独と希望と尻拭い
もう誰もいないのだな、と思う。


悩みを打ち明けられる友人がいる。
「何かあった時だけ助けてやる」って言ってくれる両親がいる。
幸いな事だ。

しかし「一人で生きている」って言う事を思う。

それは「俺は一人で生きてきた」って間抜けな似非タフマンが吐いて捨てる言葉でも無く、何もかもから乖離された天涯孤独な人間の泣き言でも無く。

それは誤解して欲しくは無い。

僕は実際友人がいなくてはダメな人間だし、家族も恋人も自分と同じくらい(あるいは自分以上に)大切だ。

で、結局何が言いたいか。

自分の人生が己の手中にある事。
自由の意味。


これは恐ろしい。
とてつもなく恐ろしい。


21歳にもなれば身分相応の事は誰の許可もなく、つまり第三者の介入無くしてできる。

借金も、酒もたばこも手に入れば非合法な事さえ出来てしまう。
現実から逃げる事も、夢を追い続ける事も。


だけどやはり、自分のケツは自分で拭かなきゃならん。
そうなった時、それを知った時ひどく恐くなる。

僕の学歴からなる保険なんて何も無い。
専門学校中退したフリーターです。
今真剣に続けているベース(これは個人の問題だからあえてパートで考える)でさえまず万人ウケはしない。今日の音楽供給の指向性が「pop」である以上まずは丁寧に「癖あるね」。挙げ句の果て…すなわち行き着く結論は「下手だね」で終わってしまう。

第二の夢「レーサー」も実際問題「手後れ」な訳です。

そんな中行き着く答え。

今、目の前に山積みになった課題を義務では無く「欲」で処理するしか無い。



さっきも行った通り、僕は自由だ。
これから先20年しか生きなくても、ずっと。


それが原動力。
束縛される事なんて何も無い。

四角のカタに三角を埋め込んだっていい。
だからやろうって思うんです。

酔っぱらってます。
「結局何がいいてーんだ」って、アゲアシとらないで下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.