KENNETH KINGDOM
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/18 新ブログ
2005/08/13 kenneth on the kitchen
2005/08/12 近況報告
2005/08/11 九州はどんなかんじ?
2005/08/10 中古車とゲルマニウム、ウルトラ警備隊による要領の悪い虐殺

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/04(月) 環境
一昨日、模様替えをしやした。

主にパソコンがメインとなってるデスクの。

このブログ打ったり、音楽を研究したり、日記書いたりありとあらゆる作業をする場。これが今まで余りにも使いにくいレイアウトだったので一度フラットに戻し「広く作業できる場」もモットーに快適さ重視の設計を図る。その傍らで、御隠居生活のノウハウ「全てが手の届く場所にある」というエッセンスを注入し。



…んで、一応仕上がって。


pcモニターをセンター配置。隣接してアクティブスピーカー、pcから出る音にも当然こだわります。そしてその左手に知識の源である広辞苑、情報を知識に変えてしまうイミダス2005、超図解mac osマニュアル等を据え、右側に夜によく聞くcdを並べる。
そしてその手前に山田優のデスクカレンダーをセット。今は4月。青空を背景に悩ましい視線が僕の創作意欲を掻き立てます。


お陰でこれからよりストレスフリーに作業に取り組めるようになりより良い作品が出来る事、請け合いです。
誰かが言った「人は環境を作る、環境は人を造る」って言葉に共感を持ちます。


今例に挙げた「環境」って言葉は物質的、物理的な事ですがこの言葉が人間関係だった場合、解りやすく言うとこうなります「友人が自分をつくる、自分が友人をつくる」と。


俺は実にいい友人に巡り合えました。

そしてそれは友人に「イイモノ」を伝え続け、その一方で受け入れました。
多くのコミュニケーションを介してこれを繰り返してきました。

その必然的な結果です。


これ無しに対人関係の好循環化は図れませぬ。

そして好循環を産むも悪循環にのみ込まれるも自分次第である、と。


歯車の一つなんですな。

駆動し駆動され。


なので環境には敏感になった方がいいんす。
友人がヘコタレそうな時は手を差し伸べるっつーのもそのルーツからなるものだと思うよ。うん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.