KENNETH KINGDOM
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/18 新ブログ
2005/08/13 kenneth on the kitchen
2005/08/12 近況報告
2005/08/11 九州はどんなかんじ?
2005/08/10 中古車とゲルマニウム、ウルトラ警備隊による要領の悪い虐殺

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/24(木) 再開
さて、長らくお待たせいたしました。

本来「新しいpcの導入」って事で更新を断っていた訳ですが事は灯台元暗しって言うか、料金未納により通信出来なかった訳で。


新pc導入の期間事態、最近腰を傷めた僕の代わりにどすこい君に今まで使ってたi macをデスクからおろしてもらって、G4を据えてガイドなんていらん簡単なケーブル類の接続をし…。みたいなトントン拍子で事は進んだのですが。

「何もかも金で事がすんじまうじゃねーの」って時代、料金の未納ってのは非常に致命的です。金を払わないと「止める前に一度警告しろよ」なんて切れる事すら出来ないのですな。


「料金未納による何かの停止」ってのはこれが初めてではなく、いや…それどころか常習犯です。



この世の中、穏やかではありませぬ。


3点止めをされた事もあります。


すなわち、
電気
水道
ガス

です。

何もかも50年前にくらべて簡単に事がすむこの御時世。

1点が停まると当たり前の事すら覚束なくのです。


まず水道。
排泄物も流せませぬ。
続いてガス。
風呂に入れませぬ。
挙げ句の果て電気。
夜、真っ暗の中部屋を歩けますか?
ちなみに電気なしで音楽はきけません。
給湯も作動しません。


それが一度に起った瞬間僕はどうしたか。


逃げましたね。

あきゆきの家に。

その数、知れず。

そこで、「貧乏共同体」なる組合が作られた訳で。


ちなみに去年の引っ越しは停電の中行われました。
当時付き合いたての彼女と。



…そんなはずじゃなかったのに。


口座振り替え?引き落とし?
なんかあまりすきじゃなくて。

サインアップしておきながら「勝手に引き落とすんじゃないよ」みたいな。

銀行口座の通帳記入を3年怠っている自分には「払っている実感もなく」さっき言った「3点通ってて当たり前」に対する感謝の気持ちも薄れそうだし。


ま、ここで発言する価値と見てもらえる価値ってのはそれ以上のものがあると思うので続けて行こうと思います。



どうぞよろしこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.