最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ちょっと後悔。って大げさなっ!
2005/03/03 お雛祭り
2005/03/02 夜に☆彡
2005/03/01 早いなぁ〜
2005/02/28 お疲れ様

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/18(金) バウリンガル
お友達にバウリンガルを借りました♪
今頃かもしれませんが・・・まぁ今頃ですかね???
試してみると、すんばらすぃ〜〜〜!
一番吠える、インターホンのピンポ〜ン!
結果・・・
     「あなたつよい?ワタシつよいよ」

だって〜!その通りだと思うんです!『誰?でもうちには家族がいるんだよ〜!』て意味じゃないかしら?しかも「ボク…」って言うのもあるのに どうして「ワタシ…」になったんだろう〜?当たってるよね。でも やっぱりコロンは家族がいれば 強気になってるんでしょうね。

次は、ボールを投げる前のじらし攻撃でどうだ〜!
      「ワタシおねがいがあるの」

これも当たってませんか?
早くボールを投げて欲しいんだ〜って思いましたっ♪
今度も「ワタシ…」で受信しているし・・・

なかなか おもしろくて良く出来ているなぁ〜って感心しました!
ただ吠えなきゃ受信しないので(もちろん話しないもんね)吠えた時を狙うってのも大変です〜。

2005/02/17(木) 充実!
やっとお天気が良くなりました・・・っが寒いっっっ!
風が強い〜(>_<)でも雨より いいかぁ〜。

お昼前に公園に行き復習です。火曜・水曜と雨が続いたので ちゃんと外では出来ていませんでした。
でもコロンは私の言う事を聞いてくれて そこそこのテンションもあり(笑)頑張ったよ〜♪

午後からは家の近くの”cafe ZONA”さんへ。(このお店は 今回で2回目です)天井の高いお店です〜!
コロンは 遠くから話をしてくる おじさんに
「ウ〜ワン!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)
やめてよ〜!まだまだ勉強が必要です(当たり前ですが!)
落ち着きがなく、ず〜っと立ったまま。お店の人の様子を見るのに忙しいみたい(^_^;)いつになったら おすわりして待ってくれるのかなぁ〜まだまだ遠〜〜〜い話ですね。。。

そして夕方には駅へ〜!
今日は風が強いから、キツッ〜〜〜\(◎o◎)/!
電車が来るまでが長いよ〜!30分位いたかな?
「今日は このへんにしといたろ〜っ!」っとは言ってませんが(笑)そこそこにして帰ってきました(*^_^*)
充実した1日でした♪

2005/02/16(水) パソコン画面
いつも見ている画面は左の画面。
でも『お気に入り』をクリックすると右の画面。
左で見ている分には 全く問題は無いんだけど、右だと画像が左に寄っている〜。
これで見ている人だと 変でしょうね(ーー;)
な〜んて前から思いながら そのままにしていました。
みんなはどうしているんだろう?
ちょっとお邪魔して勉強してこよう〜っと!

今日も パッとしないお天気でした。お散歩も大変!
練習もしたいので 降っていない時を狙って少しだけ行きました。
胸当てをして行ったからいいけれど しなかったらビチョビチョになっているところでした(T_T)
『100均胸当て』役に立ってるじゃあ〜〜〜ん!!!
でも足はビチョビチョですが・・・・・・・・(泣)

お風呂に入って足を洗い、コロンの嫌いなドライヤー&ブラシで毛を伸ばして・・・は〜しんどっっっ!

2005/02/15(火) 雨かぁ・・・
半年に一回だけど 仕事で棚卸しがあります。
お昼まで行って、また18時すぎには また行かなくては いけません(T_T)
・・・ただ今16時半。もう日記を書きます〜。

仕事の合間にお散歩に行こうと思っているのに 雨が降っています(>_<)
何にも出来へんや〜ん!!!
こうなったら部屋で練習だぁ〜!
っとその前に、今日のコロンを一枚!パチリ♪
(外の雨を写そうって思ったのに逆光みたい。。。)

今日は私の愚痴日記になってしまいました。失礼!<m(__)m>

2005/02/14(月) 2回目のしつけ教室
とっても良いお天気♪
公園で訓練です。コロンは いざ本番となると とってもおりこうさん〜。言う事を聞きすぎて 違う意味でやりにくい〜!
それでもって、今日は先生に褒めてもらっちゃった〜♪
自分では下手くそだなぁ〜やりにくいなぁ〜って思ったんだけどね・・・
どんどん覚える事が多くて アホな私は付いていけるかしら〜。
頑張って付いて行かなきゃ、コロンの足手まといになっちゃうよ〜(^_^;) ファイト〜オ〜〜〜!

どんどん訓練していると、コロンったら疲れるのかやる気が無くなってます。
最後には、リードを引っ張るどころか私の後ろで
「もぅ〜止めようよ〜」
って感じの顔をしていました。集中力も無くなってるんですね。
太陽があたると ポカポカして気持ち良いのか、目が細〜くなってコンクリートの上に寝そべってしまいました(笑)おいおいっ!

昨日のカフェでのコロン☆

2005/02/13(日) 海ふれとカフェへ〜
今日は娘の私立高校の試験の結果が速達でくるって言う事でした。
郵便局の人が来て封筒を受け取りました。
結果は・・・「合格〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
良かった〜☆☆☆でもまだ3月に本命の公立試験が待っています。
娘よ!マンガばっかり読んでいないで もう〜少し参考書でも読んでおくれ〜〜〜!
娘よ!EXILEのCDばかり聞かないで 英語のリスニングテープでも聞いておくれ〜〜〜(泣)
っと我が家の話でした<(_ _)>

合格を聞き、気持ちが楽になったので夕がた4時前から(遅っ〜)”海ふれ”に行ってきました。
イベントをしていたらしく たくさんのワンちゃんがいました。
でも端っこの方は誰もいないので、思いっきりコロンを走らせてあげました♪ボール大好きだがら ず〜っと「投げて!投げて!」攻撃(笑)
その後は、またまた”cafe with dog"さんへ。2日連続だぁ〜☆
今日は息子も行き、カフェを とっても気に入った様子♪
帰りは、お願いしてサンドウィッチをお持ち帰り〜!娘へのおみやげでした〜♪

2005/02/12(土)
黒鳥山公園で遊んでから”cafe with dog"さんへGO!
ルルと小麦ちゃんと遊びました〜♪
っと言っても コロンはガウガウなので ルルにちょっかいばかり・・・(ーー;)
楽しく遊んでくれたらいいのに〜。とっても悲しいよ・・・
今度 訓練士さんに聞いてみます。

訓練の方は、歩いている時は ほとんど私より前に歩く事はないし=リードを引っ張らないんです。
そうなると歩道を歩いている時も楽チン♪狭くても楽に歩けるようになりました。ヤッター!

私の癖はたくさんあって、歩く時はリードを短くもってしまう癖。
歩く人とか車に邪魔にならないようにと思っていたんですが、リードをピーンと張ってしまうと いざ「ダメ!」って言う時にリードを引っ張れないんです。
今では、リードもたるんでいて逆に引っかかって邪魔になるくらい〜!
一歩進んだかな〜って感じています\(^o^)/

コロンとお揃いの お洋服を着ている ルルと小麦ちゃん♪

2005/02/11(金) ありがとう♪
トップの コロンを切り抜いて背景も作ってくださったのは、チェリーさん!ありがとうございます〜♪
もう〜私は感激で涙が〜〜〜!(^^)!嬉しいです〜!
こんな風に”出来る女”になりたいわ〜ん♪

今日も駅に行きました。…が、あれ?売店がしまっている〜!!!
そうかぁ〜祭日は閉まるんだぁ〜って思っていました。そう。そのはず・・・
祭日にお休みの人が、多いんですね〜だから売店もお休み!?
って事は。。。電車に乗り降りする人も少ない・・・(ーー;)

最悪パターンになってしまったけど、とりあえずは 座って通る人を見ていました。
今日の乗客さんは、子供が多く「かわいい〜♪」っと近寄ってくる子が何人かいました。私とコロンは どう映っていたんでしょうか?
降りて来る人を待つ おばちゃんとワンコ?それとも怪しい人とワンコ?ふふふふ♪
土曜・日曜も人が少ないのかな〜?ちと考えなきゃね!移動かな〜。

最近寒いとか 忙しいさにかまけて コロンのシャンプーが伸びていました。ふわふわコロンの出来上がり〜☆

2005/02/10(木) お笑い系!?
ホームセンターに買い物に行って、ペットコーナーを見ると・・・
服が安売りしていました〜。何か良い物はないかなぁ〜って見ると、おやっ?かわいい〜〜〜§^。^§ 
即 お買い上げ〜(笑)
とっても笑える1枚になりそうです〜!

今日の訓練。昨日からの雨が続いて 降ったり止んだり(T_T)
お散歩に行く時も 少し降っていて今日は中止?って感じでしたが 晴れ間も出て行ってきました。
しつけ教室は、1週間に1度だから、次回までに教わった事はクリアーしたいよ〜!駅にも行って訓練してきました。
ビル風が吹いて寒かった〜!コロンも寒さか?怖さか?ブルブルでした〜。

2005/02/09(水) 久しぶり・・・
久しぶりに コロンが朝のフードを残しました(@_@)
元気だし、どうしたんだろ〜って思っていました。
訓練で疲れたのかな〜。頑張れ〜コロン!
でも夜のフードは完食です♪

今日の お勉強には、ムク母さんも来てくれるとの事でした!そう、駅での訓練に来てくれたの〜。
やっぱり一人で居るより 心強い〜!
話をしていると あっと言う間に1時間が経っていました。びっくり〜(^_-)-☆いっぱいアドバイスをしてもらいました!ありがたや〜〜〜<(_ _)><(_ _)>

駅に向かう前に ひとっ走り〜♪ボールで遊びました♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.