最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ちょっと後悔。って大げさなっ!
2005/03/03 お雛祭り
2005/03/02 夜に☆彡
2005/03/01 早いなぁ〜
2005/02/28 お疲れ様

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/28(月) お疲れ様
風は冷たいけれど 良い天気でした♪
陽に当たっていると 気持ちよく過ごせました(^_^)v
お昼前の公園は 結構空いていて何回もボール投げをして遊び疲れた〜。

夕方には駅に行き、人慣れの練習〜。
なかなか警戒心が強いです。ブルブル震えながら座っているけれど、目腺は動く方へ向いています。このブルブルは寒さ?怖さ?どっちも?
少しは慣れてきていると思うけど。。。
今日もコロン〜お疲れ様でした〜★

2005/02/27(日) 興味津々
今日も”cafe with dog"さんに行ってきました♪
座った席の横には ご夫婦らしき人が。しかも男性の方が こっちを見ている〜!コロンが吠えるんじゃないかって心配したんだけど
大丈夫でした!ホッ〜(*^_^*)
何を思って分けてるんだろう?って言うか分けるな〜〜〜!

反対の席にはダックスくんが居ました。この子は尻尾ふりふりで来てくれているんだけど、コロンは最初は興味津々なんだけど そのうち「ウ〜」・・・(ーー;)
「座れ!」って言ってもなかなか聞かない。こう言う時こそ 飼い主の言葉を聞いて欲しいのに。。。そうなる日は いつの事〜!?

画像は おやつの蒸しケーキを待ってるコロンとシーズーのコロンくん(同じ名前!しかも男の子!)とマリンちゃん そして小麦ちゃん(左下)とルル(右下)で〜す♪

2005/02/26(土) 男性
今日は寒い〜(>_<)
ここ大阪でも みぞれが降りました。
合間に 晴れ間も出て変な天気。

緋美くんと小麦ちゃん・小米くん・小稲ちゃんと近くの黒鳥山公園でひとっ走りさせて、カフェへ〜!
なんと、デジカメを持って行ってたのに すっかり撮るのを忘れていました。何やってるのよ・・・(汗・・・)

カフェでは、いつもの立ちポーズでした(ーー;)
お客さんの男性が おトイレに行き帰ってきた時に コロンは「ワンワン」吠えてしまいました×××
なんて事でしょう(T_T)そう言えば前にカフェに行った時も 男性の人に吠えてしまいました。
コロンって男性の人が苦手なんでしょうか?
声が低いから?何にもしていないのに ほんと失礼でしたよ。。。
毎回 色々ありますが 1つずつ勉強して 少しずつ賢くなりたいわ〜!なかなか大変ですね。。。思い通りには行きません。。。
はぁ〜頑張ろう・・・

前の画像ですが・・・左から緋美くん・小麦ちゃんファミリー♪

2005/02/25(金) たんこぶ
痛いよ〜〜〜(>_<)!!!
木の枝?幹?に頭をぶつけてしまいました〜!
なんてドジ〜(>_<)

いつもの公園に行くと、金曜日はグラウンドを使う人が陸上部らしく たくさんの人が居たので、復習するところが無いなぁ〜って思ってたんです。グラウンドの横を歩いて隅を見つけたので さぁ、復習!
幹が横に伸びていて、子供がぶら下がれるくらいの高さでした。
そう、この幹があったのを忘れて コロンと復習していたのです。
歩いてたらゴツーーーン!!!☆☆★★☆☆!!!
もう〜本当に星が出ましたよ〜(T_T)

訓練士さんが「狭い所でしないでね。後ろから人が来たら 危ないし、コロンちゃんの方を見ていたら前も見えなくなるから!」
そうよ〜!そうよ〜!ちゃ〜んと先生が言っていたわぁ!
なのに私ったら、なんてドジなんでしょう〜(ーー;)
すっかり頭には『たんこぶ』が出来てしまいました。

その時のコロンったら、慌てて「何?何があったの!」
っと尻尾は下になって、私の膝の所に手を置いて非難したげでした。脅かしてしまったようです〜。
そりゃ〜大きな声で「痛ぁーーーーーいぃっっ!!!」
って叫んでしまったもんね。ゴメンね〜コロン!どんくさい お母さんで・・・あ〜痛っ。。。

2005/02/24(木) コロングッズ
今日のコロンは・・・
私の仕事が休みだった為、昼前にお散歩に行けました♪
今日は テンションが高く ちょっと言う事を聞かないぞっ!
何回かリードを引っ張りました(>_<)

復習も終わって 人の居なかったゲートボール場で遊ばせました♪
そのうちに、お母さんと子供2人とおばあちゃんらしき人が来てコロンを触りにきました。(その時はリードをしていました)
そこまでは良かったんですが、おばあちゃんが孫に「鼻水出てきてるわ〜もう帰ろ〜」って言った後「ごめん〜ティッシュ持ってない?」って私に聞くんです。私はコロンのう○ちは トイレットペーパー持参なので「トイレットペーパーで良ければ…」っと言ったら「ありがとう!」っと。。。「は〜すっきりしたな〜もうちょっと居れるな〜」だって。まぁ、コロン用ですが間に合って良かった〜って思ったけど、お母さん!ティッシュくらい持っててよ〜!

先日は娘の定期的な検診がある為(尿検査だけ)私だけ小児科へ。
待合室では風邪が流行っているから たくさんの子供が来ていました。その中で、お母さんと子供が来ていて 子供はしんどいからおかあさんの膝で寝転んでいました。子供は靴をポイっと脱ぎ通路に・・・通る人が避けてくれました。そのお母さんったら、ず〜っと携帯電話でメールでもしているんでしょうか?気付いていません。「何や〜こいつ〜!!!」っとムカつきながら待っていました。
そのうちに、子供が顔を下にして どうやら吐いていました。
お母さんは慌てて手で受けていたんですが たっぷり吐いてしまってどうしようもありませんでした。とっさに私の鞄から コロンのう○ち袋を差し出していましたよ〜。いやぁ〜常にう○ち袋は鞄の中に入っているので 役に立って良かった〜♪
お母さん!子供が気分が悪い時は袋くらい持っててよ〜!
っと先日といい今日といい、コロングッズが役に立ちました!

でも、そういう私こそ カフェに行って財布を忘れたりっと ありえない事をしています(汗)気を付けよう!

こたつから出てきたコロン★

2005/02/23(水) おバカ(^_^;)
駅に行って人慣れの練習をしていますが、最寄の駅って言うのが各駅停車の駅で人が少ないので その次の駅まで足を伸ばしてみました!
ここも各駅停車の駅なんだけど、商店街もあり 学校もありっと結構人が多いんです。
なかなかの挙動不審でした(T_T)

駅に行く前に公園で復習。その時「つけ」で歩いて「座れ」で止まる、この掛け声に注意!!!
昨日、歩いていて「座れ」なのに「止まってから座れやな〜」って思ってたら・・・
「止まれ!」だって〜〜〜!
いやだわ〜☆笑ってしまいますよね〜!

そして今日も。。。「座れ」なのに「つけ」だって〜!何やってるんだかね〜。
コロンは「へっ???」って顔でこっちを見ていました。そりゃあそうでしょう〜。付けで歩いてるのに「つけ」って言われても「どうするねん〜!」ってコロンの声が聞こえそう(@_@)
ヤバイ・・・ムク母さんの
「足引っ張りなよ〜〜〜!」
の声が頭から離れない〜(笑)
コロンは ちゃんと付いて歩いてるのに、私ったら・・・
反省なんだけど、何だか笑いの方が先に出てしまいました。
ゴメンよ〜コロン!母は もっと努力します〜付いてきてね〜!

2005/02/22(火) セーター☆
服を買ったんじゃありません〜借り物です!
プードルって首が長いから、襟のある服とかが似合うと思うんです。
お友達に借りて着てみました!
似合ってる〜!(親バカです…(^_^;))
買った服は丸首ばかりが多くて、こんなタートルセーターもいいですね!(おやっ?言葉が古くない?タートルって今でも言うかしら?)
見た目、ちょっと女っぽくなったかな?見た目ね・・・!(^_^;)

2005/02/21(月) しつけ教室B
寒かった〜!
風が強く訓練していても 髪の毛は乱れるし、鼻水は出てくるし!(笑)
まぁ、それも我慢我慢!

コロンは やはりテンションが低いようですが、なんとか私に付いてきてくれていました。
「つけ!」の掛け声から歩き始めます。
今日は「つけ!」から「座れ!」で止まる訓練。リードにショックをかけると、座っています!
っと言うか コロンは「そろそろ座るんちゃうん?」
っと構えているようですが・・・完全に『訓練モード』にスイッチオンされているようで とってもおりこうさんでした♪

その後、ムクと遊びましたが、完全にチンピラコロンに変わっていました(泣)
早く基本の訓練が終わり ワンちゃん達と仲良くなれたらいいなぁ〜〜〜っと焦る気持ちを抑えながら 夢のような事を頭に浮かべて 頑張っております(^_^)v

家では小米くん・小稲ちゃんが来てくれました。
ホフク前進で近づいてきてくれるのに コロンは。。。(ーー;)
「あんた〜それは卑怯よ〜〜〜!」\(◎o◎)/!
いつもコロンの為に 協力ありがとう!犬社会を教えてやって〜!<(_ _)>

2005/02/20(日) カフェ
21日に書いてます。。。

夜には またまたカフェに行ってきました。
挙動不審なコロンですが、1つだけびっくりした事がありました★
「ワン」っと吠えた後、リードを短く持ったんですが そしたら伏せをしてるんです!
カフェでは 座るのが精一杯なのに 伏せをしているなんて〜!
っと感動!ほんの20秒くらいだけど何故か(?)伏せをしていました。ちょっとは慣れてくれたのかしら???っと勝手に思ったりして〜。

画像。。。色調整が出来ない〜×××

2005/02/19(土) トホホ…
また雨です。お散歩に行きたいし復習もしたいのに、とっても残念です。家だとコロンはテンション低いし〜・・・

夕方には”cafe waith dog"さんに行って、ここでお勉強させてもらいました。
少しは慣れたかな?とっても落ち着く所だよ〜って事が分かってくれるといいんですがね〜。挨拶の出来た子もいれば、少しにおいを嗅いで「ワン」っとびびらせてしまった子も・・(汗)
それに毎回 コロンには『蒸しケーキ』も注文してるんだから!
とっても美味しいでしょ〜〜〜!?って感じです!
デジカメを忘れてしまって携帯で撮ったんだけど、私の携帯は画像が荒く汚いので、今日は画像なしです・・・

そして昨日のバウリンガル、何で「ワタシ…」って出るのかと思ったら お友達が教えてくれました。
「私が最初に設定してあげたんやんか〜」っと・・・・・・
な〜んだ!それでかぁ〜!おかしいなぁ〜って思ったんだよ〜。

さっきから腹が立つ事に、絵文字がぜんぜん出ない!
主人に聞いても「分からん〜!」っと言うし!今日触った時から変だな〜って思ってたんです・・・
肩もピリピリするし、
「パソコンめ〜!今日はこのくらいにしといたろ〜!」(泣泣)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.