最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ちょっと後悔。って大げさなっ!
2005/03/03 お雛祭り
2005/03/02 夜に☆彡
2005/03/01 早いなぁ〜
2005/02/28 お疲れ様

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) さ〜む〜い〜〜〜
今日は風が強くて ムチャクチャ寒いですぅ〜。
コロンは 相変わらず おこたに出たり入ったり。
お散歩も、用を済ますと すぐに家に帰ろうとします。

さぁ〜しっかり歩くよ〜!
・・・張り切って出発したものの 私ったら、手袋を忘れて冷た〜い(>_<) おいおい…

風が強いから コロンの耳も ひっくり返りました〜♪
気持ち悪いのか、ブルブルしてましたけど。。。

2005/01/30(日) は〜・・・
何とか、サイトのお引越しが出来ました・・・が・・・
とっても疲れた〜!
何でこんなに難しいのよ〜!色々な手続きやら全く分からない事だらけ。
私の頭では限界が〜〜〜\(◎o◎)/あまり分からないのにHPを持ってるってのも考えものですよね・・・
トホホホ***
でも無事終わり、もう お引越しはイヤですぅ〜〜〜!

おこたに入ってたのに、暑くなって出てきたコロン♪
しばらくは こ〜んな格好で涼んで(?)いるようですが、また寒くなるからか、モゾモゾと おこたに入ります★

2005/01/29(土) 楽しい〜
今日は とても良い天気だったのでムク母さんとこを誘って、”海ふれ”に行ってきました〜♪
久しぶりにムク母さんちの5ワンコとも会えたよ!
1人で5ワンコ連れてると大変ですよね。頼もしい〜!

真横が海なのに、全く寒くもなく気持ちいいくらいでした!
コロンは「ワンワン!」言ってましたが、とっても楽しそう♪
着ていた服も脱ぎ、日光浴だ〜。
主人も行きましたが、ムク母さんちのワンコのリードを持ってくれたりと、また1歩前進!

1時間位お散歩して、次はカフェ『cafe with dog』さんにて昼食!
主人は先週行った時から「今度はご飯を食べるんや〜!」っと完全にカフェにはまっております〜。
それに、カフェの看板犬 ゴールデンの”チロちゃん”の背中をナデナデ〜!!!これまた前進〜〜〜♪驚きでした!
この調子で ワンコの虜にしてやるぞぉ〜〜〜♪ヒッヒッヒ・・・(不気味な笑い〜)

2005/01/28(金) プリチィ〜ヒップ(^v^)
また最近 コロンは田んぼを見ています。
見える先には。。。スズメさん〜!
「チュンチュン♪」言ってるのが気になるのかな?
公園の鳩も追いかけまわしているので 絶対このスズメにも向かって行きたいんだろうな〜。

向かって行くと言えば今日、公園にワンちゃんも居なかったので ノーリードで遊んでいたら、ラブラドールとダルメシアンをお散歩させている人に会いました。(2人2ワンコ)コロンの走っているのを見て「かわいい〜」とか「ちっちゃい〜」とか聞こえてきました。えへへ(*^_^*)
そのうち、コロンは そのワンちゃんとこに行って、クンクンにおいを嗅いでいました。最初は調子よくしているんですが相手が動くと もう〜怖いのか「ウ〜」。。。(汗)
大型犬のワンちゃんに向かってです・・・怖いから吠えるのは分かるけど、それでもまだ相手になりに行く。。。

ってコロン〜ぜんぜん参ってませんね〜。大型犬のワンちゃんほど優しい子が多いのに、ラブちゃんとダルメシアンのワンちゃんは キョトンってしてました。噛み付くとかはしないんだけど、申し訳な〜い<m(__)m>

念の為・・・ワンちゃんがいる時や人が近くに居る時は ノーリードにはしていません。でも少しの時間のノーリードも嫌い&怖い人から見るとダメですが・・・今日は「かわいい〜」の声に調子に乗ってしまいました(@_@)

2005/01/27(木) ワンコつながり…
私の今の仕事(スーパー)に行き出して 丸4年。
最初の頃、違う部署の人と もめた事があったんです。荷物を持って通ろうとしたら、その部署の荷物が邪魔で通れなかったの。少し横に除けたら後ろから「さわらんといて!」って怒鳴られました。「すみません〜」って言ったものの、『何で怒られらなあかんねん!』って思い「通られへんから除けたのに何が悪いん?」って聞きに行きました。そしたら、筋の通ってない事ばかり言い出したので私もキレてしまいました!
あれから、ほぼ4年。全くその方と あいさつもしないくらいでした。

なのに。。。今日。。。

「なぁ、なぁ。この前 犬散歩させてるの車から見たけど、あれプードルやんな〜プードルって賢いんやてな〜」っと。
びっくり!一言も話さなかった人が、ニコニコ顔で話している〜!
それに その後も しゃべる!しゃべる!
どうしたの?え?地震か大雨か嵐でもきそうじゃない?
その人もワンコを飼っているのは知っていたんです。(仕事が終わったら車で娘さんが迎えに来ていて 白のポメラニアンのミックスが乗っていたのを見た事がありました。)
ワンコ繋がりで、こんなに人を変えたなんて 今日はムチャクチャびっくりした日でした!
まさか、気分的に今日だけ ご機嫌だったりして!?
\(◎o◎)/!こわ〜〜〜い!

2005/01/26(水) 大助かり!
仕事が休みだったので、お昼前にお散歩に行ってきました。
晴れ間が出ていると まだ暖かいんですが、隠れると めっちゃ寒い〜〜〜ブルブル〜(T_T)
やはり、公園も人が少なく ノーリードで遊べました!
寒いのに コロンったら元気ね〜!ずっと走りまわっていました〜。

実家の両親が 私のめまいが心配で来てくれました。大丈夫って言ったのに〜…心配かけてるんだね・・・
そして「夕飯作ってあげるわ〜」っと言ってくれたの〜。
もぅ〜大助かり♪ありがたや〜〜〜!(笑)

コロン、最初は絶対吠えるけれど その後はボールを投げてもらって大喜び!あっと言う間の1日でした〜"^_^"

2005/01/25(火) デベソ〜
ムク母さんが うちに来てくれました。
そこで コロンのデベソ発覚!(って大げさ!?)(*^_^*)
(ムク母さん、私が頼りないから いつも来るたびに コロンの身体のチェックをしてくれているみたい…!?)
今まで ワンコにデベソなんてあるのを知らなかったから、マジマジと見てしまいました〜。
まぁ、デベソだからって何の問題もないそうですが・・・フフフ♪

ムク母さんちの 小米ちゃんとコロン♪
コロンでかっっっ!!!
そりゃそうだ〜相手はチワワちゃんだもんね〜。

2005/01/24(月) ドテチン♪
トリミングしてもらって、このお顔カットだけは気に入った事がありません〜。
昨日 カフェでも「ぜんぜん変じゃないよ」って言って下さったけれど…違うのよ〜!
何?何でしょう?目の上の毛がどうして こんなに覆いかぶさるんでしょうね〜。おサルっぽくて とってもイヤ〜!(ーー;)
トリマーさんのセンスでしょうか?私なら こんな風にはしないぞぉ〜〜〜!でも自分じゃ切れないし。。。

『モンキー・孫悟空・ドテチン!』笑えるんだけどイヤだよ〜!
次は こんな風にならないように、デジカメ片手に
「お顔はドテチンにしないで〜!」
って言おうかしら〜(笑)

昨日買った服を着て・・・

2005/01/23(日) カフェへ〜
以前から、主人がカフェに行きたいって言っていたので 今日 和泉市にある”cafe with dog"さんにムク母さんと一緒に行ってきました。体調も だいぶ良くなってきたので思い切って出掛けました。ワンコ苦手な主人が『まぁここまでになってくれたな〜』って思いながら…(*^_^*)

コロンは前より、少しは落ち着いてきたように思いますが、まだまだ「ワンワン!ガウガウ!」言って困ります。まだまだいっ〜〜〜ぱい勉強する事ばかりです。
お店のパパさん(チロパパさん)チロママさんを始めお客さんまで良い方で感謝感謝!でもそれに甘えたらいけませんね。少しでも賢くになるように頑張らなくっちゃ!

写真の小稲ちゃん・小米ちゃん お顔が見えなくてゴメン<m(__)m>
マヌケな おばばを許してね〜(あ〜自分で おばばって言っちゃたよ〜(笑))

私の体調のこと、メールやBBSで心配してくれて ありがとうございました。まだ少しクラ〜っとしますが良くなると思います。
本当に ありがとう♪

2005/01/22(土) トリミング★
私事ですが、20日の夜から体調を崩しました(>_<)
一昨年も、この”めまい”というやつ(あえてやつと呼ぼう!)にやられました…
ど〜も肩が凝ると気分が悪くなり、吐き気まで もよおすようです。。。
その21日の夜中に、寝ていてもクラクラとめまいがして気分が悪い〜。21日は1日中寝ていました。はぁ〜気持ちわる〜っ!
今日は コロンのトリミングを予約していたので「意地でも行くぞ〜」っと思っていたら、なんとか朝にはましになっていました。

今日は前回行ったサロンの本店。家から車で1時間位で着きました。
カフェもあるので、ゆっくり食べながら見れました!
出来は…???足は太めをお願いしました。まぁまぁ、満足です!
お顔は…ちょっと切りすぎ?あまりにも整いすぎてすっきりに見えるのかな?多分、コロンは切ってすぐは、変!コロンじゃな〜いって感じかな〜?あ〜だのこ〜だの言ってますが、元のお顔もあるから仕方ないか・・・いえいえブサイクって言ってませんよ〜!とっても美人さんですよ〜〜〜!?へへへへっ(●^o^●)
私から言うと、トリマーさんも良かったと思うし、待ってる時間も楽だったので又来たいと思います。(こんな理由でいいのかしら?)
コロンは どうかなぁ?トリミング時間2時間半だったし こんなもんかな?って思いますが。。。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.