最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ちょっと後悔。って大げさなっ!
2005/03/03 お雛祭り
2005/03/02 夜に☆彡
2005/03/01 早いなぁ〜
2005/02/28 お疲れ様

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/21(土) フィラリアの薬
フィラリア症は、ワンちゃんの死亡原因NO,1らしい。。。
本当に恐い病気ですね。
うちの家は蚊が多いから、すっごく気になります。

病院からもらったパンフレットには恐〜い親虫の写真が…
でも、薬を飲ませると予防できるので、絶対忘れたらダメですね!
ワンちゃんで、薬を出す子がいるっていうけど、今のところ、コロンは なんなくクリア〜!ほんと、コロンは何でも食べるの〜?ってくらい薬も食べてしまいました。
口の中に直接入れた方がいいのかな?
今回は、ご飯と混ぜてあげました。
最近、一緒に入れてるサツマイモと…

2004/08/20(金) もう〜!
バタバタしてすっかりお散歩が遅くなってしまいました。
7時を過ぎても、なんとか明るく周りが見えます。
いつものように、グラウンドを歩いていると、今まで座ったベンチの所に行ってはこっちを見て「一服する?」って目でみるんです〜。何〜?それは〜?
そして、ベンチにぴょんと飛び乗り「ワンッ〜!」って言うんです。コロンは何を言ってるの〜?

理解不能で、仕方なく「さぁ、行くよ〜」って降ろすんですけど…
そこを通るたびに、座ってたら前へ進まないよ〜!
お散歩の出発が遅かったので、帰りはすっかり暗くなっていました。おかげで、違う時間帯のワンちゃんと会えました。新鮮!新鮮!

2004/08/19(木) クッキーくんのパパ
散歩で会うクッキーくん。
ずいぶん前にクッキーくんのパパに、散歩中に少しのおやつをもらいました。
それからというもの、クッキーくんには目もくれず、クッキーパパばかりに尻尾ふりふり〜〜〜!
いや〜ぁ。参りました<(_ _)> ちゃんとおやつをもらった事、 覚えているんでしょうね。
こんなコロンは初めてで、私の方が恥ずかしくなりました〜。
出来たら、クッキーくんと仲良くなって欲しいですね〜。

そうそう。2ワンコ一緒に居ると、グラウンドの周りを歩いている人が「うわ〜かわいいな〜。2匹とも似てるけど違うんやな〜」なんて言われます。毛色も似てるけど、カットの仕方で違うように見えるんですね。面白い一場面でした。

2004/08/18(水) 2階
ほとんどず〜っと私にストーカーをしているコロンですが(笑)暑くなってから全く2階には上って来ません。
暑かった日、2階に来て「こりゃ〜あかん〜2階は暑すぎる〜」って思ったのかな?
1階では、洗面所に行けば来るし、キッチンに行けば後ろに来て寝る。広い家じゃないんやから、私の大きな姿くらい見えるやろ〜!!! 
それくらいストーカーしてるのに、2階に上ったとたん完全に諦めモード!
これって、涼しくなると勝手に2階に上るのかな〜?
ワンちゃんって涼しい所は よく知ってるみたいだし。
ふふふ>^_^< まだまだ暑いけど、涼しくなるのが楽しみ〜。
って言うか、早く涼しくなって〜!(←誰に言ってるねん!)
暑すぎるよ〜〜〜〜。。。

2004/08/17(火) 必死!?
久しぶりに雨ですね〜。なんか今週は天気が悪いみたいでお散歩が心配です。。。
雨の日はお散歩には行ってません。止んだかな?って時にお散歩ならぬおトイレだけしに行きます。

先日撮った画像です。ブレブレですが…
私はこの必死に?歩く後姿が好き〜☆★☆
耳を後ろに向けて、小股でちょこちょこ歩く姿!
何で、こんなにかわいい〜の?(すみません!かなり親バカです)
リードをピンっと引っ張ることもなく、私の歩調に合わせてくれてるし、えらいぞ〜コロン!
今日は、お散歩は無理かな〜。雷まで鳴ってるよ〜・・・
それじゃあ今日は家で暴れまわろう〜〜〜\(^o^)/

2004/08/16(月) 百ちゃん
今日ランディーさんのHPで、百ちゃんが初ヒートという事を知りました〜!百ちゃんは、コロンの妹なんです〜。
おめでとう〜(^_-)-☆

やはりヒート前には食欲がなかったそうで、百ちゃんも何かが違ったんでしょうね〜。コロンの時も大変だったのを思い出します。
あれから、トイレには戻ってすることがなくなりました。
どうしてるかって??? 熟睡している時、ご飯を食べる時はゲージを閉めているので、起きたらする、ご飯を食べたらするって感じです。あとは、お散歩の時。これって我慢をしているんでしょうね。
あ〜自分で戻ってして欲しいよ〜!
百ちゃんは、どうなのかな〜?
おりこうさんなんだろうな〜(^_^)

2004/08/15(日) 実家へ〜
13日から久しぶりに実家へ行ってきました。
最初、泊まる予定じゃなかったんだけど、私の仕事の休みを変わってもらえたのでゆっくりしてきました〜。
姉一家も三重から来て、とても賑やかになりました。
やっぱり話題は、ワンコの事に…姉とこのシーズーのリ〜くんとコロン。コロンはびびりさんだから、後ろを向いた時とかにそ〜っと行ったり、来られるとワンワンって吠えたり、微妙な距離をおいていました。リ〜くんは、どっしり構えてコロンがちょっかいかけたり、ワンワンと言っても動じません。
だんだんしつこくなると…「ワン!!!」っと一声!
そうするとコロンは慌てて逃げていきます。
その顔といったら、おもしろくて大笑いでした。(*^_^*)
しょっちゅう会えると慣れてくるのかも知れませんが、三重県だからね〜。。。また忘れた頃に会うんでしょうね。
とっても楽しい日でした。コロンは疲れたかな〜?
今日は特にぐっすり寝ているように思います。

2004/08/12(木) 置物B
今日も天気良すぎ〜!
雲ひとつないよ〜。やっぱり昨日と同じで湿度が低い。

お店にあったこの置物。ついにあと2つになっていました。
見つけた時から、プードルが最後の1つになったら私が買おうって思ってました。もう1つは、違う種類のワンちゃん。これも買おうかな〜って思ったけど今回は止めました。ついに3つになったよ〜!
小さいから蹴飛ばされそうだわ〜。
かわいいプーグッズ大事にしよ〜っと〜〜〜(^_^)v

2004/08/11(水) シャンプー
今日は暑いけど湿度が低いから、カラッとしています。
ってな分けで(どんな分けや〜)シャンプーしました。
濡れた所を撮りたいな〜って思っているんですが、いつも洗うのに必死で、カメラを忘れます。
でも今日は撮りました〜!
いつものふわふわコロンじゃなく、だれ〜この子は?って感じだね〜。ふふふ>^_^<
私も洗うのが慣れてきて、短時間で洗えるようになってきています。最後はランディーさんのように、扇風機で乾かしてスリッカーをして終了〜。コロンお疲れさ〜ん!

2004/08/10(火) 田んぼ
昨日は田んぼに機械が入れる所まで行かせてみました。
すると…な〜るほど。。。
海に行った時みたいに、足から入って行こうとしました。
「お〜っと、そこはあかん〜!」
ってすぐにリードを引いたけど、引かなかったら入っていたかも〜!
上から見てる時も、「飛び込もうかな〜」な〜んて考えていたりして…暑いから足くらいつけたいよね〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.