最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ちょっと後悔。って大げさなっ!
2005/03/03 お雛祭り
2005/03/02 夜に☆彡
2005/03/01 早いなぁ〜
2005/02/28 お疲れ様

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) おてんばさ〜ん!
今日は台風一過で いい天気になりました。
でも まだまだ残暑が厳しいですね。
暑いよ〜〜〜(*_*;
涼しくなるのはもうすぐかな〜?
子供達の長い夏休みも今日まで。やれやれだわ〜。。。

コロンは またおもしろい事をしているよ〜。
この画像、壁とソファーの間に入って出てきたところです。
頭から突っ込んだり、笑えます〜(^_-)-☆
わざと おもちゃをこの狭い所に入れたり出したり
おもしろ〜い(*^_^*)

2004/08/30(月) 今ごろ…
台風がきていて雨が降ってきました。
散歩は かろうじてセーフでした。(^^)v

うちの生命保険の集金は、年に2回。
この前は年末で、その時に「写真があればカレンダー作りますよ〜」って言ってくれたので、小さい頃のコロンを…って思い1枚渡しました。
そして、渡した事も忘れて今日、集金に。
「今ごろごめんな〜。」 私「…?」
何かと思ったらカレンダーです。「え?はぁ?」って言ったまま何も言えませんでした。そりゃあ、無料ですよ。でも、もう8月も終わり。あと、4ヶ月やん〜。ぼ〜っとしてる私も悪いけどね。
営業の時は ぺこぺこ頭は下げるのに、こんな用ではうちに寄れないの?無料だから、仕方ない!っと自分に聞かせつつ10月で保険が切れるけど、ぜっ〜〜たい入ってやるものか〜っと決心した次第です。(←結構 単純です。)

2004/08/29(日) 敷居
や・や・やられた〜〜〜(>_<)
敷居(和室の障子の敷居)をガリガリとかじられたあとが…
コロンは、あまり家を破壊する子じゃなかったのに
知らぬ間にやられてしまいました。
今までこんなことはしなかったのに、急に何を思って?

この部屋から、外の道路が見えて
窓を開けている時は ここに寝転んでいました。
その時だ〜。まっ、仕方ない!
覚悟はしていたけど今まで かじられなかったんだから。
はっはっはっはっ…笑って終わり〜(^^ゞ
(やっぱり怒ったほうがいいのかな?)

2004/08/28(土) たまごちゃんより…
コロンのお気に入りのおもちゃは。。。
シャカシャカボール。すっご〜い狂ったように一人でボールを口で投げては、また拾う。これが見てる方は、笑える〜〜〜!!!
必死になって遊んでいます。少しすると、今度は「投げて〜」っと持って来る。「もういいやろ〜!」ってくらい。

そして、ワンちゃんサイトを見ていると、あの「たまごちゃん」とやらが大ブレイク!っと言うじゃあ〜りませんか!!!
「これは欲しいぞ〜!でも、このボールよりすごいの〜?」
って感じで、遂にゲットしました。
結果はいかに…??? 
確かによく遊びます!やわらかくて匂いがするからか遊んでいるけど、ど〜もコロンは、ボールの方がいいみたい!うん!分かった〜!よだれでビチョビチョになって「つ・つめた〜い」って思っても、投げて遊んであげるよ〜〜〜!
いい夢見てね・・・(^。^)y-.。o○

2004/08/27(金) もう1つ。
おもしろい画像が撮れました〜(^_^)v

昨日のなんちゃってケーキ、2つ作ってあったので記念にパチリと撮ろうとしたら、「なぬっ!?」何でコロンが来てるのよ〜!
それもこっそり覗いてるよ〜(^o^)
もう、おかしくっておかしくって笑い転げてしまいました〜!
でも、ここはカメラマン!笑い転げる前に、しっかり撮りましたよ!食べられては困るから、かわいそうだけど「ダメ!待て!」って言ってたんです。でも匂いに負けたかな?こっそり来たんだね!
なかなか笑えるでしょ!?

2004/08/26(木) 誕生日♪
Happy Bithday to you〜♪

今日はコロンの誕生日〜♪っと、ここ数日前からウキウキしていました〜♪コロンが生まれて1年か〜。なんだかいろいろ考えると涙がでてきます〜(*_*) 来てからの毎日、本当に充実した毎日で、もっとコロンと居てたような気分がします。

ワンコの1才は人間の17〜18才らしい。
あっと言う間に、過ぎていくんだね。悲しい話だけど、最後にはコロンから、「ここの子で良かった〜。ありがとう〜」って言ってもらえるように、いっぱい愛したいです。長生きするんだよ〜コロン!!!

さつまいもとカボチャで作ったなんちゃってケーキ!
形はへんてこりんだけど、愛情はこもってま〜す!
この後、大きすぎるので半分だけあげました。おいしそうに食べてくれていました。おめでとう〜コロン!

2004/08/25(水) 散歩
ここ最近は、暑さがましになってきました。
一時期、すご〜く暑くて、散歩も短縮バージョンでした。
コロンもしんどそうだし〜。(って私が一番参ってました。)
歩いてると汗が流れるし化粧は取れるし、「え〜い!すっぴんで行っちゃえ〜〜〜!」とか、散歩で会う人は、「まぁ、きれいにお化粧して〜。」っと感心したり…(←何を考えて散歩してるんや〜)

やっとましになったので、昨日から長めに歩いてます!
コロンはえらいよ〜!歩いてる最中でも横目をそらさず、黙々と歩いています。寄り道はほとんどしません。
「早く帰ろう〜!」っとでも言ってるのかな?
散歩の途中、止まってパチリ。。。おっ!この画像笑ってるように見えません〜?

2004/08/24(火) パソコン→シャンプー
モデムの交換とやらで(全くパソコンの事が分かりません〜)今日は夜までパソコンが使えませんでした。
ちょっと見たいな〜なんて時は不便ですよね。。。
それだけ、パソコン生活になってる自分が信じられな〜い!!!
すっかり はまってしまっている私です。

仕事も休みで時間もあったし…ってことで、シャンプーです〜!
昨日の雨上がりの散歩で、「汚いな〜」って思ってたんだけど、夜はバタバタするので、洗えませんでした。
今日洗えて良かった〜(^_^)v ふわふわコロンの出来上がり〜!

2004/08/23(月)
昨日、本屋さんでワンコの本を読んだんです。
その中に、「え〜〜〜!!!」
ってのが載っていました。
それは、ワンちゃんの食べてはいけないものの中に、
「桃」があったのです。「え〜〜〜何で〜???」って感じなんだけど、理由は書いていませんでした。それと「ブロッコリー」も書いていました。
チョコや葱などは知っていますが、何故に桃?
果物を食べる時、少〜しだけコロンにあげるんですが、桃も少し食べさせていました。びっくり〜!!!
あまり人間のものを むやみに食べさせてはダメなんですね。
反省。。。

2004/08/22(日) プレゼント
久しぶりにペットショップを4件もはしごしました〜。
なぜかと言うと…ふふふふ… …

もうすぐ、コロンの誕生日なんです!
だから、何か良いプレゼントは無いかと捜しに行きました。
この時期、服の棚は衣替えで、「売りつくし」されていて全くいいのが無かったのです(>_<)それに、服の入荷数も少なかった〜。

買った物は、服とバンダナ・おもちゃ・おやつ。
4件もはしごしたわりに、たいした事なかったな〜。
でも久しぶりに、コロンの物を買って満足しました!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.